『Milvus 2/50M ZEの重量は?』のクチコミ掲示板

2016年 7月27日 発売

Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]

カールツァイス共同開発の一眼レフ用交換レンズ

最安価格(税込):

¥134,590

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (2製品)


価格帯:¥134,590¥159,259 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]の価格比較
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]の中古価格比較
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]の買取価格
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]のレビュー
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]のクチコミ
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]の画像・動画
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]のオークション

Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥134,590 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月27日

  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]の価格比較
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]の中古価格比較
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]の買取価格
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]のレビュー
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]のクチコミ
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]の画像・動画
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]のオークション

『Milvus 2/50M ZEの重量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]を新規書き込みMilvus 2/50M ZE [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Milvus 2/50M ZEの重量は?

2017/10/22 08:19(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]

クチコミ投稿数:927件 うちの子の撮った写真 

Milvus 2/50M ZEか、すでに製造終了となったMakro Planar T*2/50 ZE(中古)のどちらかを購入計画中です。
Milvus 2/50M ZEの重量が、コシナのホームページでは640g、ZEISS日本のホームページでは730gと、記載が異なっているのですが、正しいのはどちらなのでしょうか?
使用するのは小学生の長男と、体に不具合のある私ですので、あまり重たいレンズは避けており、レンズの重量も選択の重要項目です。
ボディはEOS 6Dで、今までもボディ重量よりも軽いレンズであることを購入条件にしてきました。
730gであれば、Milvus 2/50M ZEは候補から外し、すでに製造終了となったMakro Planar T*2/50 ZEの中古に絞ります。
正しい重量をご存知の方からの回答をお待ちしております。

書込番号:21297618

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/10/22 08:54(1年以上前)

ちちさすさん こんにちは

調べてみると 本当に重量が2種類書かれていますね。

http://a-graph.jp/2015/09/13/3606

予想なのですが 上のサイトを見ると”質量(付属品除く)”とあるので もしかしたらフードが付いた状態と無しの状態の重量の可能性があります。

確実な情報ではなく 予想の書き込みごめんなさい。

書込番号:21297683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:927件 うちの子の撮った写真 

2017/10/22 10:02(1年以上前)

もとラボマン 2さん、お返事ありがとうございます。
付属品といってもフードくらいだと思いますが、フードで90gもあるでしょうかねぇ?(^^;)
MilvusはMakro Planarよりも人気がないのか、情報も作例も少ないですね。

書込番号:21297865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/10/22 10:20(1年以上前)

おはようございます。

キヤノン用とニコン用の違いのようですね。
どうやら製品毎に異なりますが、60〜70gの差が有りそうです。

ZEがキヤノンのEFマウントなので
残念ながら重たい方です。

書込番号:21297928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/10/22 10:37(1年以上前)

暇なので、計測してみました(笑)

MP50のフード 32g
Otus55のフード 65g
でした。

Milvusは一つも所有して無いのですが
Newデザインの方ですし
Otusに近い重さかもしれませんね。

フードを外せばニコンマウントに近い重さに
なるかもしれませんが、せっかくの高額・高画質レンズ
フードはつけておきたいですよね。

書込番号:21297980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4782件Goodアンサー獲得:350件

2017/10/22 10:52(1年以上前)

他のレンズも2種類ですね。

ミルバス1.4/50mm
922g(Zeiss)
840g(コシナ)

ミルバス1.4/85mm
1280g(Zeiss)
1160g(コシナ)

物理仕様となっていますので、
フード込みだと思います。

書込番号:21298023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:927件 うちの子の撮った写真 

2017/10/22 21:25(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん、まる・えつ 2さん、ありがとうございます。

ツァイス日本では、キヤノン用ZEが730g、ニコン用ZF.2が660g。
コシナではキヤノン用ZEが640g、ニコン用ZF.2が570gです。
どちらのマウントもツァイス日本の方がコシナ表記よりも90g重いですね。
やはりフード重量も込みと考えるのが妥当な気がしてきました。

カールツァイスの50mmマクロは、EOS 6Dの常用メインレンズとして考えております。
Makro Planar 2/50ZEは中古でもなかなか出てきませんね。
ツァイスのフードが重いものなら、Makro Planarに絞って探そうと思いました。

書込番号:21299823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/10/23 18:12(1年以上前)

>ちちさす さん

こんばんは。
この手の質問は、メーカーに問い合わせるのが確実です。
私のアンプの事、色々調べて、教えて頂いたお礼に情報提供します。

コシナに、メールで問い合わせして、回答を頂きました。
「重量 640g」は、フード等付属品を含まない重量との事です。
ZEISSのHPの「重量 730g」は、フード等付属品を含んだ重量だそうです。
ちちさす さんのご事情では、この差は大きいですね。残念でしたね。

PS 縁側への返信は、後日、改めて...


コシナ 様、迅速、丁寧な回答、ありがとうございました。

書込番号:21301623

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/24 00:17(1年以上前)

マップカメラには在庫があるようですよ、売れていなければ。

中古ですが、マップカメラは1年保証が付きますね。

http://s.kakaku.com/item/K0000107593/

書込番号:21302607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:927件 うちの子の撮った写真 

2017/10/24 13:50(1年以上前)

fuku社長さん、返信ありがとうございます。
マップカメラさんはキタムラさんのように実物を近所の店舗に取り寄せて確かめてみることができませんので、ちとギャンブルですけど、チェックしてみますね。

レオさん、わざわざコシナさんにメールまでしていただき、お礼申し上げます。
メーカーさんも意外に測定条件までわかっていないことも多いので、現物を持っていらっしゃる人から教えていただく方が確実との判断で質問しました。でもコシナさんはさすがですね。
縁側は新スレッドになっておりますので、よろしければいつでもお寄りくださいませ♪

グッドアンサーを決めさせていただきました。
選ばなかった方々にも、返信に厚くお礼申し上げます。

書込番号:21303572

ナイスクチコミ!1


torao120さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/03 09:37(1年以上前)

別機種

解決済みですが、
フードのみ(リアキャップ、レンズキャップを含まない)状態での実測です。

書込番号:21328392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:927件 うちの子の撮った写真 

2017/11/11 15:29(1年以上前)

torao120さん、貴重な実測データをいただきましてありがとうございました。
このようなデータがいただけるのではないかと期待して、この質問スレッドを立ち上げたのです。
フード込みで実測725g、もし導入しましたら、うちのEFマウントレンズとして最重量です(^^;)
重いとうちの子も使ってくれませんし、やっぱり軽目のマクロプラナーにしよ…(笑)。

すでにグッドアンサーを選んでしまいましたが、torao120さんが真のグッドアンサーであります。
気持ちだけですみませんが、とても感謝しております。ありがとうございました!

書込番号:21349510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]
カールツァイス

Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]

最安価格(税込):¥134,590発売日:2016年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

Milvus 2/50M ZE [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング