『First Light』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,420 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信19

お気に入りに追加

標準

First Light

2016/04/28 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

スレ主 uwanosoraさん
クチコミ投稿数:39件
当機種
当機種

ISO6400

ISO12800

昼過ぎに入手しました。機番は下四桁0840番台でファームウェアの Versionは 1.0.0した。
早速 First Lightを収めようとEF600mm f/4L IS II USM +1.4x III(840mm)付けて夕方 霧雨の中、近所の森にでかけました。
一番知りたかった高感度の特性はどんなものか試してみました。
めったに使わないであろうISO 6400と12800の二通りを最大サイズのRAW(ピクチャースタイル スタンダード)で撮影。
ほぼ中央にハイタカのメスがいますが横向きのカットが6400。こちらを向いているカットが12800です。
いずれも同じ条件でDPP4からj-peg変換をしました。たった一度のことで判断はできませんが、自分の感触では6400までならOKかなと思いまました。
1Dmk2本体の設定はまだほとんど出荷時状態のままで撮影しました。AFの測距点数はこんなもんでいいのですが、もっと範囲を上下左右に散らしてほしかったと思っています。

書込番号:19827564

ナイスクチコミ!18


返信する
Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/28 20:41(1年以上前)

そんなに明るい条件で高感度特性判断するの?(笑)

書込番号:19827831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/28 21:03(1年以上前)

ではもっと暗い条件下でテストをお願いいたします。

書込番号:19827882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/04/28 21:20(1年以上前)

早速の画像ありがとうございます。
画像はツミ♀では?

うーん・・・高感度はいつも使ってる条件じゃないとわからない程度の進化のよーな??
もうちょっと様子を見ようかなぁ

書込番号:19827932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/28 22:22(1年以上前)

折角、新しく買って気分いーとこ申し訳ないが、これって初代の方がいくないっすか?

スベシャルサイトの画像も酷いし・・・
なんか全体的に初代ほど気合いが入っていないよーな感じがする

書込番号:19828145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件

2016/04/28 23:08(1年以上前)

別機種

EOS5DV ISO12800(正直この感度はかなり厳しいです)

uwanosoraさん

ご購入おめでとうございます。また撮影サンプルありがとうございました。

サンプルを拝見する限り、思ったより高感度性能は向上していないようですね。
鳥の撮影となると、ISO6400でもノイズリダクションの影響で、羽毛の質感の低下が大きいですね。

私は5DVを使っていて、低照度時のカワセミの撮影の時にもう少し高感度性能が向上して欲しいと思っていますが、
1DXUでもサンプルのような高感度性能だとすると、5DWではもっと高感度は厳しいのでしょうね。
高感度性能に関しては、5DVよりは1段〜1.5段ぐらい改善したという感じでしょうか?

正直高感度性能はニコンに相当差をつけられてしまっているように感じました。

書込番号:19828318

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/04/28 23:27(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

1DX iso12800

mark2 iso12800

1DX iso25600

Mark2 iso25600

1DXMarkU到着したので手元の1DXとさくっと比較。
3脚使わず構図もズレあるのでイメージで
ISO12,800と25,600。51200のカメラ内jpeg

書込番号:19828387

ナイスクチコミ!3


スレ主 uwanosoraさん
クチコミ投稿数:39件

2016/04/28 23:28(1年以上前)

別機種

7Dmk2で写した ツミ メスの幼鳥

>Err 99さん

明るかったですか!。失礼いたしました。自分はこれで そこそこ暗いと思い感度上げて写しました。


>ムサシ1206さん

確かにツミとハイタカは見分けが難しいですね。自分はハイタカだと思っていますが・・断定はできません。現在 営巣中で巣立ちまで撮りためて山階鳥研に確認してもらう予定です。


>黒シャツβさん

鋭いご指摘!。悪くなっちゃいませんが、あんま変わりまへん!。自分も四年間 何をやっていたんだと思いますよ。
急遽二年ぐらい前に上からの指令で慌てて造ったって感じです。近年キヤノンの技術力が感じられません。

書込番号:19828391

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/04/28 23:29(1年以上前)

別機種
当機種

1DX iso51200

Mark2 iso51200

iso51200

書込番号:19828396

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度4

2016/04/29 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

私的には無の画質

ギリ許容

>uwanosoraさん

ご購入おめでとうございます

私もツミに1票です

曇り、これくらいの距離、サイズの野鳥で、また機会がありましたらISO1250〜1600位で撮ってUPして頂ければ嬉しいです
レンズも私と同じなので大変参考になります

小鳥〜小型猛禽でISO1250〜1600位で満足できる画質になれば即買い換えたいのですが・・・・


>こうちゃんゆうちゃんさん

1DXの方が綺麗に見えるのは私だけでしょうか?
画素数UP分、画質が悪くなっているってことないですよね^^;



1DXUは1段分位の高感度耐性UPを期待していたのですが・・・・
せめてISO1250で添付画像のISO800位の画質になって欲しかったです



書込番号:19828519

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/29 00:12(1年以上前)

uwanosoraさん

>7Dmk2で写した ツミ メスの幼鳥

EXIFでは5D2に成ってますよ!

書込番号:19828520

ナイスクチコミ!2


スレ主 uwanosoraさん
クチコミ投稿数:39件

2016/04/29 00:18(1年以上前)

>hotmanさん
仰せの通りです。失礼しました。
アップした後に分かったんですが、訂正も削除もできないんですね。

書込番号:19828538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hana52さん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/29 07:42(1年以上前)

投稿された写真とみなさんのコメントを拝見。少しがっかりです。

自社でセンサーを開発しているキヤノンの限界でしょうか。ソニーに委託しているニコンの方が優位になってきたのかも知れませんね。

ソニーは元々CCDセンサー主体でCMOSセンサー技術は弱かったのですが、近年はCMOS開発にリソースを集中してきたので、キヤノン製に追いつき、追い越した可能性がありますね。

今後を考えれば、センサー技術開発力の差は世界トップのソニーとは比べ物になりません。自社製を捨てる決断が必要かもしれません。特に、大型CMOSでも裏面照射型が出るようになればソニー(ニコン)の圧勝となります。

と、憂鬱な気分になりながら、本日届く予定の1DX MarkIIの到着を待っている所です。でも、私の場合は1D MarkIVからの乗り換えなのでそれほど心配はしてません。LRユーザーとしては、組み込みのデジタルオプティマイザーやバッテリーを食わないGPSが楽しみです。

書込番号:19829015

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/29 09:56(1年以上前)

このカメラはDPセンサーが使われており、1DXに比べてかなり動画が強化されていると思います。
キヤノンとしては、動画も含めて評価して欲しいのではないでしょうか?

書込番号:19829262

ナイスクチコミ!2


スレ主 uwanosoraさん
クチコミ投稿数:39件

2016/04/29 10:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オス ISO1250

オス ISO1600

メス ISO1250

>kuching garongさん

ツミorハイタカをISO1250と1600で写してみました。
シャッタースピード 絞りは当然昨日と変えましたが、他の設定 処理方法は同じです。

東京地方 昨日と打って変わって晴天ですがかなりの強風です。
一脚を使用しましたが、風で枝が揺れるし超望遠だしでファインダー覗くと船酔いしそうな感じでした。

このカメラの全体の印象としてはそのうちファームも上げてくるでしょうし、そこそこ満足しています。


>WBC頑張れさん

自分は動画の方はまず撮らないと思います。キヤノンは違う方向に目が向いちゃったんですかね。
キヤノンはCシリーズがあるのでそちらの方で動画を頑張ってほしいと思います。

書込番号:19829337

ナイスクチコミ!3


EIIIさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/29 11:02(1年以上前)

この手の検証はNR無しが望ましい。

書込番号:19829391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度4

2016/04/29 14:00(1年以上前)

機種不明

>uwanosoraさん

作例ありがとうございます
無理にISOを上げて頂いて感謝です

1DXUの仕様なのかノイズキャンセルが強く感じますね

オスが近くで撮れるなんて良いポイントですね、しかも順光で

私の撮るところは曇りでないと逆光なので、曇りで歩留まりの良いSS1/250位、ISO1250〜1600が気になるところなんです
SS下げてバシッと撮れるとそれはそれで嬉しいのですが

書込番号:19829798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/01 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kuching garongさん、こんばんは。(いつも違うところで参考にさせてもらっております。)
>uwanosoraさん、板をお借りします。

ISO1600でss1250で撮りましたが、思ったより?もしかして? いや1DXとあまり変わらない?といった印象でした。
AF性能は更に上がった感じます。(これだけでも買い?)
14コマありがたいですよ〜

書込番号:19836798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度4

2016/05/01 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1DXのAFに感謝の1枚

もう1段高感度耐性が上がって欲しい1枚

こういう時は、もう少し追従性UP希望

>へ〜そうなんだ。さん
はじめまして、
Phtohitoか倶楽部の掲示板をご覧いただけているのでしょうか?

高感度耐性あまり上がっていないんですね・・・

AFはほぼ満足しているので様子見が続きそうです
ほぼ、というのは被写体追従、速度変化、を0以下にするとピント優先でレリーズ(初動?)が遅くなること
逆光、斜光でAFが不安定なところです

添付のハヤブサ写真は良いロケーションですね

書込番号:19836915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/01 22:44(1年以上前)

>kuching garongさん
倶楽部の方ですよ。


>逆光、斜光でAFが不安定なところです

その様な厳しい条件では良い結果が出ると思われます(^^;
明日今まで合いにくかった場面で、今回ので合焦率があがった場面のアップ致しますのでご参考なさってください。

更に高感度耐性は良いかも知れませんが、通常の使用範囲内は1DX大差ないかもしれません。
私の場合、通常って言うのはiso3200位まででしょうか?
まだ使用場面が限られすぎてますので、もう暫く使ってみないとわかりませんが・・・

書込番号:19837173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング