A4の新車
新車価格: 447〜764 万円 2016年2月19日発売〜2025年2月販売終了
中古車価格: 95〜577 万円 (181物件) A4 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A4 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A4 2016年モデル
cクラスと比べて高いというコメントを複数見かけます。個人的には、アウディなりの意図的な競争戦略かなあと思っています。間違ってるかもしれませんが。。。
(1)利益の稼ぎ方
総利益=販売台数x1台あたりの利益 ですが
cクラスは抜群のコスパを武器に販売台数で利益を稼ぎ、アウディは一台当たりの利益で稼ぐ。販売網もメルセデスより弱いと思われるので台数勝負はできない気がします。
(2)希少性の維持
高価格にすることで販売台数を抑え、稀少性を高める。
(3)価格の高さで高品質を訴求(価格のシグナル効果)
※価格のシグナル効果とは消費者が製品の品質が判断できない時に、価格を品質の判断の根拠に使う事を言います。簡単に言うと、高いものは品質が良く安いものは品質が悪いと判断する事です。(しかし品質が伴うかは別)
cとA4のどちらを選ぶかはあとは好みの問題かな。
書込番号:19911542 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone/15/700920031130160416002.html
たしかに高いですよねー、私的にS3セダンのブルーパールカラーにしますかね、
A4も昔に比べてボデーが大きくなったような気がしますし、
書込番号:19911644 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
A4には乗ったことはありません。
低価格よりも高品質にしての、適正価格?
実際に試乗されて、その価値を判断するのがいいのでは?
http://openers.jp/article/1473021
書込番号:19911736
7点
日本じゃどっちも100万以上ボッタクってるよね
ブランド信仰様様
書込番号:19912088
25点
アウディの場合チョットお安いゴルフがありますから、値付けを高目に設定出来るのでしょう。
丁度レクサスとトヨタの関係に似ているかな?
書込番号:19912132
4点
野菜とか日用品じゃないんだから価格について高いとか言うのはナンセンスですよ。まあ一部のスーパーカーは明らかに高すぎるし実用性も低いですけど❗
書込番号:19912668
7点
マイペェジさんの意見に一票!
ワーゲングループ内の事ですから、「お買い得」なAUDIが有ると、VWの存在価値が無くなるし・・・
逆に、プレミアムなVW=AUDIと考えても間違いじゃないと思います。
「買う側」の問題としては、高くないと逆に困るという「恵まれた理由」をもった方が、ワールドワイド規模では
結構多いと言う事実も有りますし・・・(笑
此処(AUDI)で儲けてもらわないと、ランボが・・・という事情も有ると思いますが・・・(笑
書込番号:19915354
7点
そもそもCクラスと比べてA4が高いという解釈が現実離れしているのでは?
廉価グレードを比較すると,
C200・・・534万円(184PS,300Nm,18.5km/L,FR,7AT)
A4,2.0T・・・518万円(190PS,320Nm,18.4km/L,FF,7DCT)
上位グレードで比較すると,
C250・・・657万円(211PS,350Nm,16.0km/L,FR,7AT)
A4,2.0TQ・・・597万円(252PS,370Nm,15.5km/L,4WD,7DCT)
標準装備の差を考慮しても,CクラスよりA4の方が高性能なグレードを安値で買えるように見えますが・・・
A4が高いと言ってる人って,C180みたいな格安グレードが輸入されないことに不満を持ってるだけだと思いますよ.
書込番号:19915917
30点
なのに、レクサスのISよりも遥かに高額ですね
書込番号:19968154 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
日本車でいいんなら,アコードとかアテンザの方が安いんじゃないですか?
さらに安いものなら,軽自動車って言う選択肢もありますし・・・
書込番号:19968981
8点
どっちも高い車だけどね。
この価格はブランド使用料みたいなもんでしょ。言ってみれば、お布施みたいな。
それで納得して買える人は買えばいいんだし。
そういうメーカー及びブランドだろうし、車ですよ。
Cクラスにせよ、A4にせよ、大差ありません。
書込番号:19998119
10点
色々個人的に思うところがありますね。
内装は質感重視というより、家電製品寄りになった。
これは日本車の方が優れている為、バッティングする。
外装は以前のアウディに比べて武骨な印象になった。
これは、メルセデスやBMWとバッティングする。(別にメルセデスやBMWのデザインが悪いとは言っていない。)
そうなれば、走りやハンドリングで?が付く。
価格というより、独自性が薄れた気がします。
書込番号:19998210
8点
Eクラス含め、今後はフル液晶メーターが一般化するでしょうか。
これ、メーター落ちたら速度わかんないなと思いました笑 3ヶ月待ったので今から思えばフルオーダー掛ければ良かったなと思いましたが
メーカー事情で2ヶ月ほど納期遅延が発生しました。
4月にオーダーしてもうそろそろ納車ですが840万程でした。Dセグならこんなもんでしょうか。
Cクラスなら値引きがかなりあるのでお買い得感は強いかもですね。
マトリクスLED、バーチャルコクピット、流れるwウィンカー、アンビエントインテリアLED、家電みたいですね。w
書込番号:20010501
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A4 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/07/11 20:30:41 | |
| 15 | 2022/11/05 13:50:30 | |
| 5 | 2022/02/21 7:02:36 | |
| 9 | 2021/02/12 12:14:37 | |
| 1 | 2019/06/03 19:12:59 | |
| 6 | 2018/10/18 17:12:48 | |
| 4 | 2018/10/18 17:18:11 | |
| 3 | 2018/06/10 1:06:53 | |
| 5 | 2018/03/12 7:11:08 | |
| 4 | 2017/04/30 14:39:09 |
A4の中古車 (全4モデル/254物件)
-
- 支払総額
- 389.1万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
A4 2.0TFSI バックカメラ/純正ホイール/電動シート/シートヒーター/ETC/プッシュスタート/スマートキー
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.7万km
-
A4 35TFSIアドバンスド 認定中古車 スマートフォンワイヤレスチャージング マトリクスLEDヘッドライトパッケージ リヤシートUSBチャージング マルチカラーアンビエントライティング
- 支払総額
- 265.3万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 53.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 149.0万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
60〜795万円
-
49〜749万円
-
86〜1228万円
-
89〜666万円
-
23〜817万円
-
34〜999万円
-
22〜592万円
-
49〜664万円
-
30〜519万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















