『現行のGLC 220dの購入を迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現行のGLC 220dの購入を迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLCクラス 2023年モデル 107件 新規書き込み 新規書き込み
GLCクラス 2016年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
GLCクラス(モデル指定なし) 240件 新規書き込み 新規書き込み

「GLCクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLCクラスを新規書き込みGLCクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

現行のGLC 220dの購入を迷ってます

2021/10/19 07:54(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス

クチコミ投稿数:63件

皆さんの意見を参考にしたくて投稿しました。
数年後にフルモデルチェンジのアナウンスがある中、現行モデルを購入するか検討中です。
今は下取りキャンペーン30万円、値引き30万円ぐらいは既に提示頂いてる状況です。
例えば5年後に乗り換えるとして、その間にモデルチェンジが入ると下取り価格は下がるのが目に見えているので、モデルチェンジ後にするかどうか、、、
また全く別の視点で恐縮ですが、当方バスフィッシングを趣味としています。
そういうフィールドにメルセデスって他のアングラーからするとちょっと嫌味な感じに思われないか?という、極めて庶民的?な感覚もあります。
自分が気に入れば購入すれば良いというのはその通りですが、上記2つの観点(購入タイミングと用途)で皆さんの忌憚なきご意見を伺いたく、よろしくお願いします。

書込番号:24403058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/10/19 11:46(1年以上前)

>ばすまにあ888さん
バス釣りでベンツ?殆どのアングラーは気にもしません。
ランクルやレクサスLXだとすごいなと思う時あるけど。

数年後のモデルチェンジ?
こんな事気にしてたら何も買えない!
多少は気になったとしても、数年後なら買ってもいいと思う。
まあ輸入車なので買って5年もしたら下取り金額は、、言わなくてもわかりますよね。

商業車かランクルみたいな息の長いモデルがおすすめです。

書込番号:24403283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:128件

2021/10/19 12:42(1年以上前)

普段歩いていて二度見するクルマはフェラーリとか、あるいは旧車とか
ベンツはSクラスだと少し目立つくらいで、基本目に入りません

下取りはモデルチェンジに関係なく激安だと思います
モデルチェンジ直前に買い叩くか、最初から中古を買うかですね

書込番号:24403343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2021/10/19 12:44(1年以上前)

>ばすまにあ888さん
メルセデスって他のアングラーからするとちょっと嫌味な感じに思われないか?

安心してください、全く思いません。
2リッターディーゼル車に、自意識過剰では?

書込番号:24403347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2021/10/19 14:37(1年以上前)

ベンツを買うなら12/末の決算を狙うか
1月以降に在庫車を狙うのが良いです
仕様や装備がかなり変わるので
実物を見て、試乗したそのものを買うというのも無難な方法です
何ヶ月も待った新車に不具合があっても絶対に交換はしてもらえませんので

書込番号:24403476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2021/10/19 14:44(1年以上前)

あと、X4でも205mmある最低地上高が185mmしかないのでラフではボディ下部をヒットしやすいですよ

書込番号:24403484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/10/19 20:58(1年以上前)

新型は価格も上がり、値引も厳しいので、現行が気に入れば買うべきでしょう。
資産価値を優先するなら国産を選びましょう。

書込番号:24403959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2021/10/19 22:20(1年以上前)

>Momotaro1218さん
>アークトゥルスさん
>Reinhard vRさん
>9801UVさん
>ninjasuuさん
こう言った第三者のコメントがとても参考になります。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:24404090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6698件Goodアンサー獲得:266件 Myアルバム 

2021/10/20 07:02(1年以上前)

メルセデスもBMWもアウディも総じてメンテナンス料金は国産に比べて高いです。

維持費の年間メンテナンスプログラムの料金も考えて購入したほうが無難です。

書込番号:24404393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2021/10/20 07:57(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとうございます。
最初の3年保証、2年延長保証の料金のことでしょうか?

書込番号:24404436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6698件Goodアンサー獲得:266件 Myアルバム 

2021/10/20 12:38(1年以上前)

USA日産製メルセデスエンジン

オイル+オイルフィルター年1回x3+6か月点検だけです。3年で消耗品はまずありません。

https://www.mercedes-benz.jp/myservice/service_program_list/

詳細
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/being-an-owner/mercedes-care/stage.module.html?_ga=2.101238785.1449411116.1634699675-2101354292.1630640261

車検の整備費用や故障部品交換費用jは別途です。
>車検整備にかかる費用、及び車検取得に必要な諸費用は含みません

例えばワイパー壊れました。 ワイパーは無料ですが、交換費用で数千円取られます。

同じメルセデスエンジン車でもLクラス日産は半額。バッテリー交換しても交換費用は取られなかった。
https://www.hiroko-group.co.jp/h-nissan/service/mentepro-hn.htm

書込番号:24404739

ナイスクチコミ!2


Yossheyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/20 14:16(1年以上前)

>ばすまにあ888さん
初めまして。この車種に乗っていないので参考となる意見はだせませんが、ちょっと前までの書き込みで賑わっていた、4MATIC特有の症状はもう改善されているのでしょうかね?自分にはそう思えないのですが、これから冬になるので特に症状が出てくる頃になると思われます。オールシーズンタイヤとかスタッドレスにすれば症状は緩和されるようですが....。そのあたりも考慮されたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:24404872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2021/10/20 17:40(1年以上前)

フルモデルチェンジ直後に新型車を購入したとしても、5年乗れば、5年後は同型の後期型が登場して2年経つくらいの時期になります。そうすると後期型に比べて前期型の買取価格は下がります。人気車種のSUVですから多少は下落幅は小さいでしょうが、それでも3年で4割、5年で2割程度の下取り率と考えておいたほうが良いでしょう。輸入車はどのタイミングで買っても結局値落ちは大きいですから欲しいときが買い時だと思いますよ。また、趣味の用途で他人に気を使って好みの物を諦めるのも不完全燃焼ではないでしょうか。バス釣りへの道行きも趣味の一部と考えて、自分の満足を第一に考えたほうが楽しいと思います。
値引きを狙うなら12月か3月(ヤナセ)ですが、昨今の半導体不足で狙い目の時期に希望に沿う在庫車があるかどうかはわかりません。今の値引きに納得できるなら決算期などを待たずに手を打ったほうが後悔しないかもしれません。
私は今年4月にGLC43クーペに乗り換えを考えましたが、半導体不足の影響で最短でも5ヶ月待ちと言われ、他社に乗り換えてしまいました。
今は在庫があっても悩んるうちに売れてしまえば、後から考えれば逃した魚は大きかったとなりかねません。

書込番号:24405079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2021/10/21 00:10(1年以上前)

>Yossheyさん
ありがとうございます。
セールス担当曰く、ジャダーではなくスティックスリップ?だそうです。
私は詳しくないので原理とかあまり理解出来てませんが、偏平タイヤほど顕著だとか。
220dの19インチだとギリギリ出ないと言うことらしいです。

書込番号:24405623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2021/10/21 00:12(1年以上前)

>sunny-cruiserさん
ありがとうございます。
仰る通りで、道中のドライブも楽しみの一つなんですよね。
ディーラーに現在の在庫をまた聞いてみます。

書込番号:24405628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maxD200さん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/21 10:14(1年以上前)

はじめまして。僕はv今年の4月に契約して、5月に220dのAMG ラインを納車しました。当時から本国では来年のフルモデルチェンジが噂されていましたし、その年月を考えるとそのタイミングだと思いましたが迷いなく現行モデルにしました。現行モデルの内装の質感が気に入っていましたし、今だからこそ安くさらに熟成したモデルが乗れると判断したからです。またAMGラインにつくエアサスが、おそらくですがフルモデルチェンジでは無くなりそうと考えて現行にしました。下取りの事は、このモデルが気に入っていたので考えませんでした。
今検討中との事ですが、半導体不足でブルメスターとかリアハッチのキックオープナーとかの装備に制約がでていますので、気に入った色と仕様があれば是非おすすめします。

書込番号:24405980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2021/10/21 11:29(1年以上前)

>maxD200さん
ありがとうございます。
仰る通り、成熟しているのはポイントが高いです。
220dでジャダーあるいはスティックスリップ現象って起こってますか?
因みに、下取り価格は無視して、お値引きってどのぐらい出来ました?

書込番号:24406047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maxD200さん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/21 12:27(1年以上前)

納車の時に営業の方から、そのような現象がハンドルをいっぱいにきった時に出ることが有りますが故障ではありません。との説明をうけました。納車してこれまでが寒い季節ではなかったからなのか今のところそのような現象はおきていません。
値引きは、下取りサポート30万円込みでオプションからの値引き込みで総額85万円位でした。それとは別に下取りの金額ですが、初めは安い査定でしたが、こちらも15万円位下取り金額はアップしてくれました。ただこれは、最初からそれぐらいの金額だと思っていましたので、サービスだとはおもっていません。そのお店のその時の在庫車での条件ですのであくまでも参考程度としてください。
GLCは結構すれちがいますので、他人の目を気にする程の車ではないと思います。気に入った車を選んでください。乗り心地とても良いですよ。

書込番号:24406096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2021/10/21 16:29(1年以上前)

>maxD200さん
ガガガ音はなさそうなんですね。
情報ありがとうございます。
値引きは下取りサポートを抜くと55万円ぐらいって感じですか。
GLCは口コミなどもあまり悪評はなく、良い車なんだろうなぁと思っています。
一般庶民からするとお値段が高い方の部類だと思いますが、一方でSUVでもあるので釣り車としても使えそうですかね。
そこまで無茶苦茶タフな使い方はしないんですけどね。

書込番号:24406392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/21 16:55(1年以上前)

GLC250のエアサス車に乗ってます。そろそろ4年、5万キロになります。
タイヤは19インチのピレリです。新車当時はジャダーは感じませんでしたが、タイヤの摩耗が進むにつれ発生するようになりました。低温、雨天時に目立ちますが、車庫入れなどの舵角が大きい時に限られるのでそれほど不快には感じてません。
私は釣りの事は知りませんが、山奥に入るのだとしたら、回転半径の大きさに困る事があるかもしれません。ハンドルが切れないこと、これでもベンツかよって驚きます。
全般に悪い車とは思いませんが、Cクラスセダンと比べると、乗り心地や安定性のバランスは数段下です。車高が高くタイヤがデカくて重いことが悪さをしているのでしょう。
金銭面も気にされているようですが、もともと割高な上、維持費も高額で値落ちも激しく、その点は覚悟が必要と思います。それが気になるなら国産車が良いかと思います。

書込番号:24406420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2021/10/21 21:26(1年以上前)

>洋墨さん
ありがとうございます。
頂いたコメントを参考に検討してみたいと思います。

書込番号:24406827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kochokiさん
クチコミ投稿数:35件

2021/10/22 11:40(1年以上前)

私は5年弱乗った前期型GLCからこの3月に後期型に乗り換えました。元々はフルモデルチェンジまで待つつもりでしたが、日本に入ってくるまでにはまだしばらく時間がかかりそうなこと、発売直後は値引きも渋いし何よりも不具合が多いであろうこと、などを勘案して決断しました。結果は正解だったと思っています。3月ということで値引きも下取りも満足の行くものでしたし、何よりまったく不具合がありません。5年前の新車は突然のエンストや室内の異音、ジャダーなど最初のうちはかなり不満がありましたが、それとは大違いでストレスフリーです。またMBUXを初めとした新機能も、乗り心地も5年間でかなりの進歩。フルモデルチェンジしても買い替えは不要ではないかと思うほどの満足感です。色々考える要素は人によって違うと思いますが、私は現段階での購入をお勧めします。

書込番号:24407604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2021/10/22 19:46(1年以上前)

>kochokiさん
コメントありがとうございます。
共感できる部分が多く、何だか嬉しいです。
やはり良い車なんですね。
今週末、もう一度ディーラーに行ってみようかと思います。

書込番号:24408269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kochokiさん
クチコミ投稿数:35件

2021/10/23 13:31(1年以上前)

スレ主様。共感いただき、ありがとうございます。良い車だと思いますよ。週末、良い商談が出来ますようにお祈りしております。

書込番号:24409542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/10/30 23:26(1年以上前)

私、前期GLC250→後期GLC220d→後期GLC220d coupeとGLCだけで新車を3台乗り継いでいます。
仕様は全てAMGライン+サンルーフ+メタリックペイントです。これだけ頻繁に乗り換えてる理由は毎日通勤に加えて週末のゴルフで年に15000キロ程走るからです。
GLCは現状、リセールは悪くありません。毎回高年式で手放しているからかもしれませんが。これだけ乗り継いだ私が言うので本当です。ウェルカムプランの残価上限で残債を残しても追加徴収は無いと思います。
値引きについては、私がヤナセで7台購入してるからってのもあると思いますが、毎回100万円は超えています。
もし、もっと詳細のご希望あれば遠慮なくご返信下さい。何でもお教えします。

書込番号:24421725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2021/11/07 09:19(1年以上前)

>kochokiさん
コメントありがとうございました。
先日、契約してきました。

>Sarupanpeeさん
コメントありがとうこざいます。
乗り換えされているところを見ると、やはり良い車なんだなぁと改めて思いました。
毎回100万円の値引きは凄いですね。
私は今回初めてヤナセでお世話になるからかも知れませんが、下取りサポートのキャンペーンの30万円を抜いて50万円そこそこでした。
Sarupanpeeさんがお得意様というのもあるでしょうけど、値引き交渉ってどのようにされてますか?
次回以降の参考にしたく、是非ともよろしくお願いします。

書込番号:24433792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kochokiさん
クチコミ投稿数:35件

2021/11/08 09:49(1年以上前)

おめでとうございます!ご希望通りの在庫があったんですね。良かったです!

書込番号:24435543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2021/11/08 22:39(1年以上前)

>kochokiさん
ありがとうございます。

>皆様
ボディコーティングはディーラーでされましたか?
ネットで見てると、リ◯ルトさんの磨きとコーティングが美しく感じました。
ただし、1週間ほど預かりとなるのが難です。
私はセレナイトグレーにしたのですが、ディーラーで他のお客様の納車前の素の状態を見せてもらった際、ちょっと曇りのあるような、輝きが少し弱い感じでした。
別の車で納車直前のコーティング後の状態はなかなかキレイだったんですが、実際に皆さんどうされてるか参考にしたいと思いました。

書込番号:24436806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maxD200さん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/09 16:58(1年以上前)

契約おめでとうございます。
セレナイトグレーとのことで、僕も同じカラーです。うれしいです。
僕の購入時は、セレナイトグレーの在庫は1台だけで他はやはりホワイのト2色とブラックばかりでした。
前の車が黒で汚れが気になったので最初からセレナイトグレーを考えていました。
とてもきれいな色でかつ汚れが目立たないので満足しています。、
コーティングは、面倒くさいのでディーラーでお願いしました。

書込番号:24437917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2021/11/09 20:20(1年以上前)

>maxD200さん
コメントありがとうございます。
セレナイトグレーなんですね。
とても深みのある色味で、私には結構刺さりました。
ディーラーの磨きとコーティングで、正直な感想としてくすんでるというか曇ってるような感覚ありませんか?
確かに仰る通りで、納車後にまたコーティング施工って面倒なんですよね、、、

書込番号:24438231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maxD200さん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/10 07:01(1年以上前)

いちばん綺麗な納車の時にくすんで見えたような記憶はありませんでした。今はあまり洗車をしていないので汚れもあり判断できません。参考にならなくてすみません。
車の置かれた場所の、光だったりライトの種類によっても見え方が違うのかもしれません。またよくわかりませんが、ディラーがシュテルンなので、コーティングの種類そのものが違う?のかもしれませんね。

書込番号:24438839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLCクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GLC350eがリリースされましたが 6 2024/10/10 8:40:37
エナジャイジング機能について 2 2023/03/30 22:20:16
新型GLCみなさんは何月納車予定ですか? 8 2023/04/18 23:31:02
新型GLCディーラー情報 1 2023/03/09 18:38:29
電話帳が転送できるスマホは? 5 2023/01/19 16:26:08
GLCに1200万の価値はありますか? 22 2023/02/10 17:41:04
New GLCの価格 19 2023/02/11 23:08:09
New GLCいよいよですね 4 2022/06/08 3:15:37
USBからの音楽 4 2022/02/04 23:45:01
1月入港分 8 2021/12/24 0:58:10

「メルセデス・ベンツ > GLCクラス」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLCクラス
メルセデス・ベンツ

GLCクラス

新車価格:819〜1033万円

中古車価格:178〜1067万円

GLCクラスをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスの中古車 (全2モデル/477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング