『New GLCの価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『New GLCの価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLCクラス 2023年モデル 107件 新規書き込み 新規書き込み
GLCクラス 2016年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
GLCクラス(モデル指定なし) 240件 新規書き込み 新規書き込み

「GLCクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLCクラスを新規書き込みGLCクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

標準

New GLCの価格

2022/12/28 01:55(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス

スレ主 冴羽諒さん
クチコミ投稿数:20件

Dの営業マンによると2023年の新型GLC 220dでフルオプション付けたら1100超えるんじゃないかと言ってました。
為替とサプライチェーンの影響はあるとはいえ、さすがにそこまでは無いだろうと思っていたのですが、オンラインショールーム見たら1100万超えの価格が掲載されてますね。。。
興味はあったのですが、そこまでの価値がある車なのかなぁ。

書込番号:25071841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
UVVさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/29 16:02(1年以上前)

初期配車分の予約をしました。
GLC200d AMGライン、レザーエクスクルーシブ、パノラミックルース
フットトランク等のオプションも初期配車分は標準だそうです。
ちなみに、価格は分からないとのことでしたが、1100万越えですか…
プレミア付きそうなら、そのまま注文しようかと思いますがどうでしょうね

書込番号:25073870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 冴羽諒さん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/30 00:16(1年以上前)

>UVVさん
ご予約されたのですね。
おめでとうございます!

オンラインショールームに掲載されてる価格はよく見たら1100万ではなく、11億でした(笑)。
すみません。
なにかの間違いで登録されてるデータだと思うので、実際はもう少し安いかもしれません。

プレミア付くなら私も買います(笑)
そうでなければ見送りかなー。
新型はマッサージもパフュームアトマイザーもワイヤレス充電も廃止だそうで、個人的には残念な改悪ポイントが多いんですよね。

書込番号:25074413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/12/30 06:38(1年以上前)

>冴羽諒さん

こちらのコンフィギュレータでUKでの新型GLCのOTRプライスが計算できます。
参考になるかも。

https://www.mercedes-benz.co.uk/passengercars/mercedes-benz-cars/car-configurator.html/motorization/CCci/GB/en/GLC-KLASSE/OFFROADER

書込番号:25074520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 冴羽諒さん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/30 09:39(1年以上前)

>categoryzeroさん
貴重な情報ありがとうございます。
コンフィギュレータで220dにオプションてんこ盛りにすると、約65000ポンドになりました。
1ポンド160円として単純計算すると1040万ですね。
向こうは消費税が20%近くあるはずなのでそれを考慮すると日本の価格は1000万切る可能性もありそうです。
少し光明が見えてきました。
まだまだ競合車に比べると高すぎる印象ですが。

書込番号:25074687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/12/30 10:19(1年以上前)

>冴羽諒さん

UKで車にかかるVATはご指摘通り20%です。
OTRプライスには他に登録費用、道路税なども含まれます。

しかし高くなりましたね。
私もそろそろ買替え時期なのですが価格と納期(と装備カット)で悩むところです。

https://www.buyacar.co.uk/cars/417/how-much-is-vat-on-cars

https://news.motors.co.uk/on-the-road-price-otr-explained/

書込番号:25074733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/30 13:25(1年以上前)

パフュームアトマイザーなど、ないものもありますが、オプションながらフットトランク、ブルメスター、フロントシートベンチレーター、リアシートヒーターなどは装備可能だし、エアサス、リアアクスルも装備できそうですね。ただ、本国にあるAMGラインはベースのもので、プレミアムではないので、ホイールアーチ同色にはならないようです。ナイトパッケージもないのと、初期配車ではランニングボードは選択できず、後付けできるかって感じです。問題は値段ですね。1100万円になるなら他の選択肢もあります。一応スライディングルーフも付けてフルオプでオーダーしてみようと思いますが、出来上がり900万円前半なら良いのですが無理でしょうね。今回の顔はそんなに惹かれるほどのインパクトもなかったしプレミアムは付くほどでもないかと。7人乗りにしてくれたら良かったのに。悩ましいです。

書込番号:25074944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/30 13:29(1年以上前)

すみません、下記下記間違いです。
(誤)ただ、本国にあるAMGラインはベースのもので、プレミアムではないので
(正)ただ、AMGラインはベースのもので、本国にあるプレミアムではないので

ホイールアーチ同色も魅力だったのですが(-_-;)

書込番号:25074951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 冴羽諒さん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/30 23:27(1年以上前)

>categoryzeroさん
詳しい情報ありがとうございます。
UKも日本並みに車に関する税制やややこしそうですね🤔

>もーもーもーもさん
日本仕様でホイールアーチがボディ同色になるのかどうか気になりますね。個人的には同色よりも黒い樹脂製のほうがSUVらしくて好きだったりします。
国によってパッケージが異なるので分かりにくいですよね。
フロントマスクは私もあまり惹かれません。
正直、フロントマスクは初期型が一番好きでした。

書込番号:25075745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/31 15:09(1年以上前)

>冴羽諒さん
まず220d4maticから導入されますが、今回はシースルーボンネット(ボンネット下が透けて見える)を売りにしているようなので、オフロード性を謳うならホイールアーチは無塗装樹脂のほうが合ってるのかもしれませんね。ただお手入れが面倒ですが。今後順次他のモデルも追加になるようで、PHEVなど上位グレードでホイールアーチ同色が装備されるのかなと思います。
私自身はCオールテレインを所有してたので、パワートレインの良さ、特にISGの素晴らしいので、そのSUV版でCオールテレインにないものとして、Airmaticサスペンションとリアアクスルステアリングに期待していますが、価格次第です。Cオールテレインが諸経費も含めて870万円くらいでした。Cオールテレインにない装備を合わせるとGLCでは良くてそれの+100万円、英国のYouTubeで65,000ポンドって書いてあったので、160円換算で1040万円、そんなになるなら自分はおそらく買いません。

書込番号:25076604

ナイスクチコミ!3


スレ主 冴羽諒さん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/31 20:03(1年以上前)

>もーもーもーもさん
ISG搭載車を所有されてたのですね。
私は何度かISG搭載のC 220dを試乗させて頂きましたが、
短時間だったためISGの素晴らしさを実感できるほど乗れていないんですよね。
実際に所有された方にISGの良さを教えて頂きたいです。
それ次第でもしかすると1040万でも買ってしまうかもしれません。

書込番号:25077017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/01 04:37(1年以上前)

>冴羽諒さん
ISGが素晴らしいのは何と言っても始動時の滑らかさですね。アイドリングストップから復帰などで振動なく始動します。BSGよりも滑らかです。アイドリングストップは停止のときは静かにエンジンが停止しますが、始動時のブルンという音と振動が嫌でいつもオフってしまいがちですが、ISGだどその気持ちも変わってオフることはなくなりました。パワーアシスト感は素人の自分にはよく分かりませんでした。Cオールテレインは燃費はとても良く、高速だけなら20km/lは軽く超えます。GLCはそれより燃費は悪いかもしれませんが、十分なパワーと燃費が両立されたものになってるのではと期待してるんですが。

書込番号:25077450

ナイスクチコミ!0


ゆうyuiさん
クチコミ投稿数:66件

2023/01/01 17:49(1年以上前)

>冴羽諒さん
新型glc狙っていたのですが、私も想定よりだいぶ高くビックリしてます。。。だいぶ割高に感じてしまいます。。

書込番号:25078232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 冴羽諒さん
クチコミ投稿数:20件

2023/01/01 21:33(1年以上前)

>もーもーもーもさん
私も毎回エンジン始動後はアイドリングストップをオフにする儀式を行ってます。
それをしなくて良くなるのはとても魅力的です。
貴重なご意見ありがとうございます。

>ゆうyuiさん
RXやX3が競合としてよく挙げられますが、1000万超えるともはや比較になりませんね。
RXがモデルチェンジしたばかりなのに価格もかなり抑えられてますから、かなりそちらに流れるんじゃないかと予想してます。
あとはGLBにも流れていくかと。
そうなるとGLBのリセールが更に上がりますね。

書込番号:25078546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆうyuiさん
クチコミ投稿数:66件

2023/01/02 13:48(1年以上前)

>冴羽諒さん
そうなんですよRXのコスパの良さが際立ちます。RXはオプション入れても800万円いかないので、GLCであってもフルオプmaxで900万円までという感覚です。新プラットフォームで新型EQCならまだしも。。GLCに1000万円オーバーは、、売るときの下落がすごそうでなかなか勇気がいります。
glc第1希望なので、正式な価格に期待!

書込番号:25079301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 冴羽諒さん
クチコミ投稿数:20件

2023/01/09 13:33(1年以上前)

>ゆうyuiさん
ほんとそうですよね。RXがかなり安く見えます。
しかもレクサスは5年保証ですしね。
ディーラーの対応もヤナセより好感が持てるし(※個人の感想です)。

まだ金額出てないので何ともですが、新型GLCに関しては以下のリスクがあると思ってます。
・為替も今後は円高に振れる可能性もあるので、GLCは焦って飛びつくと高値づかみする恐れがある
・初期ロットはどうしても不具合が出る => 修理で余計な時間を取られる
・半導体不足の影響で一部装備がカットされる恐れがある => 満足度とリセールバリュー下がる

というわけで、マイナーチェンジまで様子見ても良いんじゃないかと思いはじめてます。

書込番号:25089596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/15 09:17(1年以上前)

>冴羽諒さん
・為替も今後は円高に振れる可能性もあるので、GLCは焦って飛びつくと高値づかみする恐れがある
・初期ロットはどうしても不具合が出る => 修理で余計な時間を取られる
・半導体不足の影響で一部装備がカットされる恐れがある => 満足度とリセールバリュー下がる

当方も少し様子を見ようかという気持ちにもなってますが、おっしゃるように高値つかんで不具合多数は困りますし、逆に待ちすぎて装備カットされてしまうのも気になりますね。様子を見ている間にどんどんカットされたこの2年でしたし。
不具合に関してはCオールテレインではエアコンガスが入っていなかったという不具合がありました。GLBではエラーメッセージ頻発、ミッショントラブルで動けなくなることもありました。
NewGLCの装備に関しては、AMGラインは選択する人は多いでしょうが、別で本革仕様にしないとARナビやブルメスター、ヘッドアップディスプレイが付いてこない、フットトラック、シートベンチレーター、スライディングルーフは個別のオプション、エアサスとリアアクスルはふたつでセットオプション、とのことなので、フルオプでは相当高くなりそうです。

書込番号:25097995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/01/25 08:44(1年以上前)

海外レビュー見ると日本導入はまだまだ先ですが、PHEVの300e 4Maticがベース73000ユーロ(1040万円)、フルオプションで10万ユーロ(1400万円)とEQEに迫る大分良い値段ですね…220dフルオプションが1000万円ならまだ装備vsエンジンでレクサスRX500hと張り合えるかもですが。

書込番号:25112429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/02/09 17:07(1年以上前)

初期配車予約中です。
220d 営業曰く車両本体820万円らしいです。現行型+約50万円、もっと上がるかと思っていたので少しホッとしました。
オプション価格はまだのようで、フルオプションで1,000万円くらいでしょうかね。

書込番号:25134881

ナイスクチコミ!5


スレ主 冴羽諒さん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/11 23:08(1年以上前)

私のところにもDから連絡ありました。
220dフルオプで約1000万円とのこと。
皆さんの情報と同じですね。
意外と安くて悩みます、、、

個人的な話になりますが、このタイミングでレクサスのDからNXが今なら4月納車可能と連絡を受け、少し揺れてます。
車格は落ちますが、試乗したらNXの走りも意外と良く、価格も激安なのでテーブルに乗ってしまいました。

書込番号:25138759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLCクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GLC350eがリリースされましたが 6 2024/10/10 8:40:37
エナジャイジング機能について 2 2023/03/30 22:20:16
新型GLCみなさんは何月納車予定ですか? 8 2023/04/18 23:31:02
新型GLCディーラー情報 1 2023/03/09 18:38:29
電話帳が転送できるスマホは? 5 2023/01/19 16:26:08
GLCに1200万の価値はありますか? 22 2023/02/10 17:41:04
New GLCの価格 19 2023/02/11 23:08:09
New GLCいよいよですね 4 2022/06/08 3:15:37
USBからの音楽 4 2022/02/04 23:45:01
1月入港分 8 2021/12/24 0:58:10

「メルセデス・ベンツ > GLCクラス」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の価格を見る

GLCクラス
メルセデス・ベンツ

GLCクラス

新車価格:819〜1033万円

中古車価格:178〜1067万円

GLCクラスをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスの中古車 (全2モデル/482物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング