> > > > CRF1000L アフリカツイン
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

『他社製エンジンガードにご注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF1000L アフリカツイン」のクチコミ掲示板に
CRF1000L アフリカツインを新規書き込みCRF1000L アフリカツインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

他社製エンジンガードにご注意

2016/05/06 14:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

スレ主 makaruさん
クチコミ投稿数:523件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度5

純正のフォグライトバーはガードではないとのことでしたので、フランスからHEPCOのCarsh BarとEngine Guardを
輸入したのですが、最初にとどいたものがDCTではなくMT用でしたので、やむなく送料しはらい送り返したのですが
改めて届いたエンジンガードは右はよかったのですが、左はシフトペダルつけるとその根元のボルトを使うため
干渉して取り付けられず。

一方ツラーテックのガードは下のボルトはシフトペダルの前のボルトを使うので、同じ干渉はないものの
前のステーの取り付けがHEPCOと違うので、2社交えてのガードとクラッシュバーは使えなさそうで
結局のところHEPCOが対応品をだしてくれるのか、返品するのかもんもんとしております。

ツラーテックのもDCTペダルにあうのか不明なのですが、当面この手の製品は事前に確認が必要そうです。

書込番号:19851140

ナイスクチコミ!6


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2016/05/06 17:14(1年以上前)

こんにちは。

アフリカツインが悪いわけではないので「悪」評価はどうかと思いますが、
純正でこれらのパーツを用意してくれればいいんですけどね〜(^^)

書込番号:19851440

ナイスクチコミ!4


スレ主 makaruさん
クチコミ投稿数:523件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度5

2016/05/06 19:10(1年以上前)

失礼しました。バイク自体への評価ではなく、あくまでもオプションに関してです。

さきほどHEPCO本社のサポートから連絡あり、ガードをつけるならシフトペダルをはずせとの
ことでした。シフトレバーつける人も少なそうなので、
このまままた送り返すのも癪なので、溶接屋探して、とりつけ板の位置をかえるように検討してみます。

もっとも純正でしっかりしたガードをだしてくれればよいのですが、今回シフトペダル見ると、
MTは違ってモータースイッチなので、そもそもレバーのつけ方が違っておりました。

書込番号:19851687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2016/05/06 20:50(1年以上前)

ガードが純正で出ない訳は、大きな衝撃を受けてフレームにダメージを与えないためではないかと思いますね

メーカーが出したら、やれフレームに歪がでたとか、ガードつけてるのに傷がついたとか
クレーマー処理が大変になることは 明らかだから。

その点 サードパーティー制なら どちらにも 逃げ道がある

その分消費者に見る目がないとダメという事  

海外通販は正規輸入品に大して半額以下なんてこともあるけど

仕様やサイズ 色 年式 など しつこいくらい確認しないと 結局高いものになったりするから。

 ツラーテックJapan に問い合わせしても 確認できないんでしょうか?

書込番号:19851967

ナイスクチコミ!3


スレ主 makaruさん
クチコミ投稿数:523件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度5

2016/05/06 21:53(1年以上前)

ツラーテックへはドリームでほかの客が注文しているので、そちらを聞いていただいてますが、
カタログの形状を見る限りそもそも前後の取り付け位置がHEPCOとは違うようです。

ただツラーテックの場合、下側の固定ボルトがシフトレバーの固定ボルトではなく
エンジンカバーの中に見えるひとつ前のボルトらしいので、前さえHEPCOの固定ボードにつくなら
可能性はなくはないとのことでした。

すでにHEPCOのタンクガードがついているので、こちらまで交換するのはたまらないので、
まずは溶接改造でつけられるか相談してみる予定です。

書込番号:19852230

ナイスクチコミ!0


スレ主 makaruさん
クチコミ投稿数:523件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度5

2016/05/14 15:56(1年以上前)

切断した部分に棒を溶接

仮止めして角度を調整

シフトレバー干渉しなくなりました。

結局某溶接工場にて、左エンジンガードの前側の固定部分を熱して外側に開くように曲げてから
下側の固定部分をカットして、延長棒を溶接し、本来よりは少し下側になりますが
がっちりと固定することができました。

酸素バーナーであぶると頑丈な鉄でも簡単に曲がるのだなあと感心しました。

ただあとでツラーテックのエンジンガードをみると下側の固定部分が、シフトペダルの根元ではなくアンダーガードの中にある
ねじを使っているようなので、そちらを買えば今回のような苦労をしなくてもよかったと思いました。

なお加工費用は6000円でした。

書込番号:19874511

ナイスクチコミ!4


スレ主 makaruさん
クチコミ投稿数:523件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度5

2016/05/16 21:59(1年以上前)

ツアラーテックもDCTペダルは非対応とのことでした。

http://www.touratech.co.jp/SHOP/01-402-5158-0.html

・DCT車専用設計
※メーカー純正オプションのDCTシフトペダル(08U70-MJP-G80)との併用は出来ません。

ですので、もしペダルつけるのでしたら私のように溶接コースしかなさそうですね。

書込番号:19881039

ナイスクチコミ!2


スレ主 makaruさん
クチコミ投稿数:523件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度5

2016/05/22 08:23(1年以上前)

右側

DCTオイルフィルターケースを隠してしまう

左側改造後

左側改造後横

全体の写真を貼っておきます。パーツ変えたり改造したりありましたが結果的にしっかり
つけられたので良しとしましょう。でもたぶん倒れたらバー曲がるのだろうなと予想 ^^;

書込番号:19895347

ナイスクチコミ!6


E&Cさん
クチコミ投稿数:10件

2017/06/15 09:29(1年以上前)

ツラーテックのエンジンガードを予約して入荷に半年かかりました
その間に知らずにオプションのチェンジペダルを着けてしまい
結果、左のエンジンガードを着けるのにひと工夫する結果になりました
知り合いのバイク乗りの鉄鋼所社長に泣き付いて3cmほどのスペーサーをかまして
どうにか装着しましたが、アンダーガードが当たるので切れ込みを入れる必要いがありました

書込番号:20968950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CRF1000L アフリカツイン
ホンダ

CRF1000L アフリカツイン

新車価格帯:14124001695100

CRF1000L アフリカツインをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング