『待ち望まれて』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,709 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信9

お気に入りに追加

標準

待ち望まれて

2016/02/18 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件

遂に出た!との言葉が相応しい Pentax K-1 。その待ち望まれたその全貌が明らかになりました。

次にフルサイズを出すとすれば Pentax と言われ続けて幾年月。。。ユーザーも、メーカーの方々も感慨ひとしおでございましょう。

当方とて発売が待ち切れず、PENTAXミーティング(抽選で入れば)や、K-1 体験会などで触って行きたいと思っています。
やはり645デジタルとAPS-Cの間を埋める王道のフルサイズが無ければ。。。

645Zがいくら高性能だといっても、持ち出せないシチュエーションも確かに有り、かたやK-3では撮れない世界も有る訳で、その間を埋め、且つメイン機として活躍出来る素晴らしいカメラとなってくれるでしょう。



書込番号:19604308

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/18 22:27(1年以上前)

645ユーザーの視点からのレビューが楽しみo(^o^)o

書込番号:19604330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/18 22:40(1年以上前)

K-1購入 確信してますが
慣れ親しんだAPS-C機を
手放すつもりありません

書込番号:19604412

ナイスクチコミ!14


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2016/02/18 22:50(1年以上前)

私としてはちょっと残念かなぁ。。と。
長い間、フルサイズ出してこなかったペンタックス。 なぜこの時期に普通のフルサイズ一眼を。。

これからはミラーレスの時代と言われていますのでフルサイズのミラーレス一眼を個人的には出して欲しかったかなぁと。
デジタル一眼で乗り遅れたペンタックスだけにちょっと残念。。。


まぁペンタクッスユーザーとしては嬉しいことですね^^

位置づけとしてはニコンD810 キャノン5D Mark2ってとこでしょうか。

書込番号:19604462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/18 23:59(1年以上前)

Kシリーズができて実に40年ちょっとの時を経て、満を持してのK-1登場にペンタ関係者も感無量でしょうね。

書込番号:19604846

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/19 06:44(1年以上前)

楽しみです。

書込番号:19605367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/02/19 12:54(1年以上前)

いやはや、困ったものです。

価格が落ち着いてくるのを待って3ヶ月後とか6ヶ月後とか、
遅くても消費増税前にと思っていたのだが…

5月31日までのプレミアムデビューキャンペーンとやらの中でも、
とりわけ「レンズ購入特典」てのがずるい。
対象レンズを「すでにお持ちの方に」もD-BG6がいただけるなんて…

すでに2470が手元にある以上、
これじゃあ心が折れてしまって、
キャンペーンをスルーして値下がり待つなんて出来そうもありません。

書込番号:19606247

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/19 19:47(1年以上前)

FA Limited を一本でも所有してたら大幅値引きキャンペーンとか、K一桁からの大幅値引き優待販売とかあればいいのに。

フルサイズ最後発なんだから、全ペンタユーザーに買わせるくらいの作戦を仕掛けて欲しいですよね。

または競合他社機交換キャンペーンなんてどうでしょう。D810か5DVと交換します、ただしレンズは買ってね、なんてどうでしょう。

書込番号:19607240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件

2016/02/19 21:55(1年以上前)

皆様こんばんは。

いやいやそれぞれに事情が有って、基本ウェルカムなフルサイズにも色々な思いが有る様です。

当方は、当初はFAスターレンズの二本からスタートするつもりです。
一本は FA☆ズーム28-70mmF2.8AL、そしてもう一本は FA☆85mmF1.4ED[IF] です。
後はアダプターをかまして645レンズを使って作品作りに取り組むつもりです。

だから ぎたお3さんの言われる様な事が有れば非常に嬉しい。
まあムリな話ですけど。。。

「PENTAXIAN」なんて、メーカーもユーザーをくすぐってくれますが、そういう事言われなくてもこのカメラなら買います。
使ってみてなんぼとも思いますが、645デジタルが発売となったときと同じくワクワク感が半端ないんですよね。
良い相棒となってくれると思います。

書込番号:19607738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/02/20 00:11(1年以上前)

プレミアムデビューキャンペーン見ました。宣言しちゃいました。

既に皆さんご存知かと思いますが、先程、八百富さんにログインすると、K-1&24−70F2.8キットが395000円でした。
単品で買うより、若干、お得かと思います。

書込番号:19608278

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング