『マイクカバー』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,709 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

マイクカバー

2016/10/24 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 yama.comさん
クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

Mモードの件で修理を依頼した際、マイクカバーが勝手に取れてしまう、と相談したら、一緒に修理してくれました。
帰ってきてからは、カバーがうくこともなく、安心して使っています。

前、こちらにマイクカバーの件を書いた際に、意外と皆さん同じ症状があるようでしたので、もし気になるなら修理にだされるといいかもしれません。新宿に持ち込みでしたが、とてもいい対応をしてくださいました。

情報提供でした。

書込番号:20325509

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/24 00:57(1年以上前)

情報有難うございます。
材質が変ったのか形状が変ったのか、それとも差し込む部分が太くなったのでしょうか?
大阪なもんで持ち込むにも電車賃がかかるし、預かりとなるとその間使えないし、・・電話します。

書込番号:20325565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/24 02:09(1年以上前)

yama.comさん
よかったゃんかぁー

書込番号:20325645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/10/24 10:02(1年以上前)

私も別件で修理に出していたのですが、戻ってきたK-1のマイクカバーが「恐らく」ですが、交換されていました。これまでとは明らかにフィット感が違い、しっかり密閉されております。個人的な感想では、差し込む部分が若干太くなった様な気がします。
修理票にはこのカバー交換の事は一切記載されていませんでしたが…。

書込番号:20326095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/24 12:21(1年以上前)

PENTAX K-1&レンズ スペシャルセミナーで2通も案内をいただくなら

登録ユーザーにマイクカバーを送付して欲しかったですね

書込番号:20326326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/10/24 18:01(1年以上前)

皆様

私は速攻でパーマセルテープを貼ってふさいでしまったので今は解らないのですが、このカバーはユーザーが後から交換できるものですか。(もちろんテープをはがせば解るのですが。)

書込番号:20327034

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama.comさん
クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/10/24 22:01(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。
返ってきたカバーの感じは、付け根のはまるとこがフィットした感じでした。前は押し込んでも浮いてしまう感じだったので、付け根のサイズが大きすぎたんでしょうかね。そんな印象を持ちました。

書込番号:20327890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/25 08:11(1年以上前)

やはり…^^;♪

ペンタさんの得意ワザで、告知無く、いつの間にか

「コソッ」

「シレッ」
っと改善して有り、製造時期によって気付きにくい所が直って製造されていたりするので、この蓋も、ここの板で、指摘されていたので、きっと近い内に、改良部品を作っているのではないかと勘ぐっていたのですが、思った通りでした。

きっと、今頃は、現像ソフトや、wi-fi、三脚取り付け部のLED等検討している頃に違いない…^^;
ペンタの皆さん、ご自愛下さい^^;

書込番号:20328944

ナイスクチコミ!2


conpfunさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/10/25 11:09(1年以上前)

私も初期ロットの宿命?のモードダイアル修理に出しましたが、改善されているとは、全く気付きませんでした。

個人的には
「シレッ」
とWi-Fiを何とか改善して欲しいです。

あと1.2倍クロップも追加希望!!
これは難しいのでしょうかね。

書込番号:20329249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/25 13:24(1年以上前)

>conpfunさん

クロップ枠表示が出来るならば

クロップ1:1のようなクロップでよければ追加できると思います
トリミングにすぎないですから

書込番号:20329586

ナイスクチコミ!3


conpfunさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/10/25 17:00(1年以上前)

>UX21さん
書きこみありがとうございます。

個人的には、約25Mの1.2倍クロップを希望しております。

第一にはDAレンズの周辺減光への対応や、画角の選択肢が増えると良いなぁと思います。

その他に、データ量減、コマ速向上、見掛け上の測距範囲の広域化などが狙いです。動体にも強くなるかなぁと。


ついでに、フジのX-T2のパワーブースターグリップ みたいに、動体に強くなるオプショングッズでも出たら、動体狙いなどのユーザー層も増える(戻る?)のでは?と思ったりしています。

少数派の希望ですが、もしオプショングッズを発売したら私は買います。K1を長〜く使いたいので。

書込番号:20329965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


conpfunさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/10/25 17:37(1年以上前)

連投失礼します。

センサー読み出し速度に制約が有ってのフルサイズ4.4コマ/secだと、オプショングッズでは向上は無理ですかね?

妄想にて終了ですね。

書込番号:20330052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/10/29 05:40(1年以上前)

K-3IIの保証が切れる時期になったので、修理後にAFが調子悪いDA☆16-50と一緒にリコーに出しました。
その際に、K-3IIとK-1のマイクカバーについて聞いたのですが、サービスとしては認識はあるような話しぶりでしたが、対策品があるわけではないと言われました。
接着しちゃおうかな...(笑)

書込番号:20340236

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング