『K-1Uの初値。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥187,799 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信14

お気に入りに追加

標準

K-1Uの初値。

2018/02/23 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

機種不明

マップカメラ楽天店での価格ですが
初値としては思ってたより安い!

アクセラレーターユニット搭載で高感度画質はK-1より1段か2段上がってISO50000付近まで常用出来るなら
K-1Uへ手戻りも考えなくもないかなと…


昨年、突然出たKPみたいな隠し玉?も考えられるので
今後のペンタAPS-C機がどうなるのかしっかり見定めてからですが(笑)

書込番号:21623006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/02/23 01:44(1年以上前)

>初値としては思ってたより安い!

 K−1価格:18〜19万円

 「PENTAX K-1 Mark II」相当に
 機能をアップグレード:54,000円(税込)

アップグレードで、 Mark II相当になるなら、
高価格の価格設定をしても・・・・・
高く設定したくとも、
K−1を暫く併売するなら・・・・・

K−1ユーザーとしては、
アップグレードは朗報ですが、
メーカーとしては、苦しいですね。

書込番号:21623048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1347件

2018/02/23 01:53(1年以上前)

>1641091さん

実質マイナーチェンジですし、
ほとんど共通部品ですから、部品調達面でのコストカットも進んでるのではないかと思ってるのですが。

書込番号:21623056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/23 04:51(1年以上前)

K−1Uでなにより大きいのはキット販売を始めたことかな

α900が惨敗した理由の一つがキットがなかったからと思ってます
あれほど他社ユーザーからも一目置かれていたカメラなのに…

まあAマウントの場合キットにふさわしいレンズすらなかったので
今のK−1よりも状況が悪かったけども(笑)

ニコキャノからシェアを奪いたいならキット重要♪

書込番号:21623130

ナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/23 05:21(1年以上前)

今のところ八百富の220700円がネット上の最安値? (ログインしないとみえません)
このお店、大阪の有名店ですが・・・・ペンタックスにはやたらと強いです。
そのぶんふだんからペンタックス支援をがんばっています。お写ん歩を罘見るとよくわかります。

それにしても、K-1Uの初値としては安すぎて逆に心配\(◎o◎)/!

書込番号:21623139

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/23 05:37(1年以上前)

安いですよね。
K-1オーナーとしては、¥54,000出してアップグレードするか、K-1を手放してMark IIを買うか悩むところです。
メーカー公式のハードウェアアップグレードは業界初だろうし、中古市場でK-1の販売相場・買取相場がどう推移していくのか…。
既に持っているボディをアップグレードする方が愛着沸きますが、シャッターカウントいってる人は考えどころ。将来機種替えで売却するときにもK-1改とMark IIで差も出るだろうし。
もしアップグレードしなかったら、将来K-1改が中古市場に出始めたらノーマルK-1は買い叩かれそう。
先を見過ぎかもしれないけど、ちょっとよく考えた方がよさそう。。。

書込番号:21623145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1347件

2018/02/23 06:10(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

ペンタブランドはニコキヤノからシェアを奪おうとは鼻息荒く思ってなく
「とにかく良いカメラをユーザーに提供したい!」という思いは常にひしひし伝わってきます。

「K-1を基盤交換してアップグレード」なんて正にだと思います。

書込番号:21623174

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1347件

2018/02/23 06:13(1年以上前)

>杜甫甫さん

初値で23万円割れしててびっくり!(笑)

書込番号:21623178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1347件

2018/02/23 06:19(1年以上前)

>☆Minimalist☆さん

私はデジカメを売る事は考えないので
今もK-1使っていたら迷わず基盤交換のアップグレードしますね。


それより今年はAPS-C機がどうなるのかが重要だと思います!!

書込番号:21623180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1347件

2018/02/23 06:47(1年以上前)

>私はデジカメを売る事は考えないので

「高く売る事は考えない」に修正。

書込番号:21623207

ナイスクチコミ!2


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/23 08:39(1年以上前)

D850の時もそうでしたが、「あら?」と思うほどの初値からスタートする意外性がイイですね。

これまでが高過ぎたんだと思わせるぐらい、他社も追随してくれるとありがたいのですが(笑)。

書込番号:21623368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/23 10:21(1年以上前)

僕はもう少しシェア狙わないとだめだし
面白くないと思うがね

シグマ、タムロンにレンズ出して欲しいよ♪

書込番号:21623554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/23 17:07(1年以上前)

なぜK-1発売時と同じくらいの価格に設定しないのですかね?
これだと、MarkU価格が型落ちのような錯覚に。
アップグレードサービスの価格の方が安すぎると、数量的に作業の対応が難しくなるから、合わせたのかな?

書込番号:21624256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/02/24 00:44(1年以上前)

当機種

月以外は肉眼で、よく見えない状態でした

K-1の初値は25万円台で購入したと記憶しているので、値下げ?に見えます。
対抗のEOS5DMkW、A-7RV、D850と較べるとかなり買いやすい価格かも。

連写速度、AF範囲等は劣りますが、3000万画素以上ではISO80万越え、低照度AF-3で対応できる環境はかなり広いと感じます。

書込番号:21625379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/24 15:21(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん

噂としか思っていなかったK-1Uは本当だったのですね。
わざわざCP+で確認するまでもなく初値まで出てくるとは!
マウント変更した私には何だが羨ましいなあ。

書込番号:21626805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング