『中望遠〜の明るいレンズ選び』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『中望遠〜の明るいレンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信34

お気に入りに追加

標準

中望遠〜の明るいレンズ選び

2016/04/16 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:7件

先日80Dを購入し主に幼稚園と小学4年生の子供の撮影を楽しんでいます。

現在の手持ちレンズはEF-S10-18mm、シグマ18-35mm f1.8、タムロン90mmマクロ、EF-S55-250 STMです。

普段はほとんどシグマ18-35mmで撮影していますが公園などで子供2人が遊んでいるところを撮りたいときに18-35mmだと子供がカメラを意識してしまうので離れたところから撮れるレンズが欲しくなりました。

本当はシグマの50-150mmf2.8が欲しいのですがオークションなどでもなかなか見かけないので諦め気味です。

ある程度AFが速くて明るいおすすめのレンズはないでしょうか?

予算は10万円以下で考えています。

書込番号:19793406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/16 17:59(1年以上前)


ちょっと予算より高いけどSIGMAの50−100 F1.8とか?w
(もうすぐ出ますし、2〜3か月待てば10万以下になるんじゃないですかね。)

あとは、70−200 F2.8(社外系、ギリギリ10万以下)
位しか選択肢なさそうなのですがw。

後はF値は下がりますけど、18-1351本でやり繰りするのもよさげ。1本でカバー範囲的に便利なので。

書込番号:19793416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/16 18:19(1年以上前)

チョッピリ長いかもしれませんが…
EF135mm F2L USM
http://s.kakaku.com/item/10501010014/

書込番号:19793471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/04/16 18:21(1年以上前)

残高不足さん、こんにちは。

すでにお持ちのEF-S55-250 STMではダメなのでしょうか?

書込番号:19793480

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/04/16 18:31(1年以上前)

ズームの利便性をとるか単焦点の描写をとるかにもよりますが、80Dなら135F2Lが最高だと思います。
200F2.8L2も良いと思いますが、IS無しで320mm相当はやや撮影機会を選ぶかもしれません。

ズームは便利だと思いますが、ハマッた時の単焦点の描写の魅力は捨てがたいですよ…。

書込番号:19793508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/16 18:40(1年以上前)

>残高不足さん

EF135mm F2が丁度良さそうです。

ズームは、撮影者が移動することで対応出来ます。

書込番号:19793540

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/16 18:44(1年以上前)

55-250ではだめなのですか?
明るいレンズを必要とする意図は?

カメラを撮る際、撮るぞ撮るぞのオーラがお子さんに伝わってしまっているのでは?
いつもカメラを持ち歩いて、撮ることを考えず
まずカメラに慣れさせることも必要かもしれませんね。
そのうちにカメラを意識しなくなるかと。

書込番号:19793552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/16 18:47(1年以上前)

なら素直に

TAMRON
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000417329/
でいいのでは?

書込番号:19793566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/04/16 19:13(1年以上前)

>公園などで子供2人が遊んでいるところを撮りたい

ってことは、日中の屋外ですよね?secondfloorさんもおっしゃるように、すでに持っているEF-S55-250 STMでダメですか?
動き回る子供を望遠で撮るなら、被写界深度は深くないと、いくらピントの早いレンズでもピンボケ写真を量産します。
明るいレンズを開放で使えば被写界深度は浅くなり、ピンボケ写真ばかりとなりがちです。

書込番号:19793632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/04/16 19:28(1年以上前)

 私も昼間の屋外なら55-250STMで十分だと思います。
 
 明るいレンズが必要な理由を知りたいです。ちなみに社外品にしても70-200F2.8クラスは55-250STMと比べるとかなり大きくて、重くなりますが大丈夫ですか?

書込番号:19793667

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/04/16 19:29(1年以上前)

どのくらいの焦点距離が欲しいのでしょうねぇ・・・

発売前ですが SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM なんかがお好みに合うのでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000858046/spec/#tab
すでにお持ちの18-35mmF1.8とおそろっぽくなりそうです。
Artシリーズですので、画質もいいのではないかと思いますけど。
ただ、重さが1.5kgとかなり重たいレンズになりそうですが、振り回すのが大丈夫ですか?
最短撮影距離も95cmなので。接近してきたお子様を取り損なう恐れもあるかもしれません。
ワイド端で1m近くのディスタンスは使いにくい場面もあるかもしれません。
手ぶれ補正機能がないのも、100mmの焦点距離では不便を感じることもあるかも。

50-150mmF2.8は生産終了品ですよね? その後のメンテのことも含めてやめた方がいいような気もしますが。

APS-Cで中望遠ズームを使いたいときは、私は24-105mmF4Lを使っていました。
換算画角で38-168mmになるので、使い勝手はよかったですけど。「L」でなければ5万円程度ではないかと思います。
標準域のを強化したいのなら、この手のズームレンズは便利だと思います。

もう少し焦点距離を伸ばしたいのであれば、70-200mmF4LISも使い勝手はいいと思いますけど。
この焦点距離のレンジにするなら、55-250mmは不要になる気もします。

F値の明るさを優先するなら、社外の70-200F2.8クラスになると思います。
でも、屋外での子供さんの撮影で、なぜF値の明るさにこだわるのでしょう・・・
背景のボケですか? 焦点距離が長くなって、被写体までの距離が近ければ、以外とぼけるかもしれませんよ。
屋外ならF4でも対応できる気もしますけど・・・

単焦点なら、EF85mmF1.8を提案したいと思います。APS-Cで使うと換算136mmの中望遠になります。

書込番号:19793673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/04/16 19:38(1年以上前)

もうちょびっと待つと、
タムロンから
SP135mmF/1.8Di VC USD とか出ない?
あと、シグマから
24-35mmF2DG HSM
の対になる
50-135mmF2.8DG OS HSM とか...出ない?

書込番号:19793696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/16 19:51(1年以上前)

こんばんは(^ ^)

いろいろ意見はあるでしょうが、趣味を兼ねてのレンズ選びとしては、135Lを推薦したいです! 子供の作例は投稿を控えていますが、、、目を見張るものがあります(^ ^)

換算で200mm、園児の屋外ではちょうどいいと思います(^ ^)
部屋の中では、、、工夫次第です(^ ^)

書込番号:19793734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/16 20:04(1年以上前)

EF85mm F1.8 USMに一票\(◎o◎)/!

予算に余裕があればタムロンの85mmF1.8・・・スナップでも使いやすいです。

書込番号:19793775

ナイスクチコミ!1


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2016/04/16 20:35(1年以上前)

>公園などで…子供がカメラを意識してしまうので離れたところから撮れるレンズが欲しくなりました。
近い条件(用途)で撮っていますが、70-200F4LIS と 135F2L はお勧めです!

お子さんを撮る際にバリアンのローアングルで撮ると面白い絵が撮れると思いますが、
70-200F4LIS は軽いので、歩きながらローアングルで撮っても(70D)、結構撮れました♪
デュアルピクセルCMOSとバリアンが活きると思います!

家族を撮りながら花も撮る際は、70-200F4LISは好みの表現にならない事が多かったのですが、
135F2Lは、ポトレも花も撮るのが楽しいです♪
EF-S55-250 STMとペアで持ち出しても、似た大きさなので収納場所には困らなくて良かったです。

EF-S55-250 STMは、値段を考えると写りもAFも素晴らしい(ペンタを使っているとAFは感動的)ですが、
遠景の木々の葉(特に周辺)や時折見受けられるベタっとした色合いは、値段相応なのだな、と思いました。
70-200F4LISを使うと、そういった所が価格差に出るのだなぁと思いました(AFも速いです)。

私の用途では50−135mmがあればレンズ交換不要な場合が多かったので、18-135STMも試したのですが、
ちょっとピンが甘い(個体差?)感じがしたのと、テレ端でF4以下が使えないのが不便に感じました。

そんな時、1年半ヤフオクを毎日検索していた甲斐あって、シグマ50-150DCOSを¥7.2万(コミコミ)で入手しました。
7DmarkU(フォーカシングスクリーンEhs)で使っていると、人物や走る愛犬も花も、とても満足出来てます♪
ただ重いので、ローアングルで使う気にはならないですね…

と長くなってしまいましたが、70-200F4LIS と 135F2L のいずれかを購入され、
50-150DCOSは気長に探されては如何でしょうか? 試す価値はあると思いますよ〜


>☆ME☆さん
135F2Lのスレ、楽しく拝見しています!  恥ずかしいので、ナイスだけ入れてます〜(笑)
ホント、楽しいレンズですよね♪

書込番号:19793854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/04/16 20:54(1年以上前)

>川鍋翔太さん
ありがとうございます。
50-100 1.8は18-35 1.8の素晴らしさからかなり気にはなっていますが100mm止まりなのが残念ですね。
50-150f2とかだったら間違いなく買っていました。

>☆ME☆さん
>おかめ@桓武平氏さん
>つるピカードさん

返信ありがとうございます。
EF135f2はやはり良さそうですね。
EF135f2はEF85mmf1.8と検討対象なのですが共に古いのでリニューアルされる恐怖が頭から離れなくて…。でもEF135f2かなり評価が高いのでもう一度検討してみます。

>secondfloorさん
返信ありがとうございます。
もちろん55-250は今も使っています。
ただもっとぼかしたい時とかもあるのでレンズを追加して作品の幅を広げられたらと思ってます。

>okiomaさん
カメラ自体は生まれた時から身近にあったので慣れていますが私が近づくことで子供だけの世界を崩してしまうのがイヤなのです。

書込番号:19793911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/04/16 21:20(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
返信ありがとうございます。
シグマばかり考えていましたがタムロンもありましたね。タムロンの方が暖色系みたいなので良さそうかな?

>ゴライアスさん
返信ありがとうございます。
子供が離れているときの方がゆっくり撮影できるので明るいレンズで55-250で撮れないような写真を撮ってみたいなと思いました。
うちは意外と走り回るよりじっと二人で何かしてるときが多いっていうのもあるんですよね〜。

>遮光器土偶さん
返信ありがとうございます。
確かに55-250はコンパクトなので重宝してますね。
70-200 2.8クラスはかなり重いので少し躊躇しているのは確かです(^。^;)

>myushellyさん
50-150 f1.8の最短撮影距離は価格コムのクチコミでも色々言われてますよね〜。
ef24-105mmはカッコよくて憧れます。
ただ焦点距離もF値も中途半端かなっと。
おすすめしていただいた85mm f1.8か135mmf2に傾きつつあります。

>さすらいの「M」さん
えっ〜!そんなの出ちゃうんですか?
135mmのVC付きは魅力ありますね。

>遥遠くの家路さん
いいですねぇ〜135mm!
描写は折り紙付き、Lレンズ、コンパクトで意外と安価、かなり惹かれてます。

>神父村さん
50-150mm入手されたんですか?羨ましい〜!
これのいいのが手に入るなら迷わず買うのですが、なかなか出ないですねぇ。
実は以前に知り合いに少し使わせてもらったことがあってそれから憧れのレンズなんです。


書込番号:19793985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2016/04/16 21:48(1年以上前)

シグマ50-150、ヤフオフに3本程出てますよ。

書込番号:19794060

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2016/04/16 21:50(1年以上前)

キヤノンマウントは1本でした。

書込番号:19794069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/04/16 22:06(1年以上前)

>neo373さん
情報ありがとうございます。
残念ながら旧型のようですね(T_T)

書込番号:19794130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2016/04/16 22:20(1年以上前)

なるほど、新旧があるんですね・・・

書込番号:19794176

ナイスクチコミ!1


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2016/04/16 22:58(1年以上前)

>これのいいのが手に入るなら迷わず買うのですが、なかなか出ないですねぇ。
ですね〜 ¥8万強で3件、¥7万台で2件しか見たことがなかったので、
安価からのスタートでしたが、美品だったので希望落札額で落としました。
モデル末期のたたき売り価格を考えると、プレミア価格ですよね…

>実は以前に知り合いに少し使わせてもらったことがあってそれから憧れのレンズなんです。
なるほど〜 それゆえ、F4以上はスルーなのですね。
安くて程度が良い50-150DCOSが見つかると良いですね!

書込番号:19794291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/16 23:18(1年以上前)

>残念ながら旧型のようですね(T_T)

ニコン用とシグマSAマウント用は新型の方が出ていますが
キヤノン用の新型は出ていませんね。


>70-200 2.8クラスはかなり重いので少し躊躇しているのは確かです(^。^;)

シグマ50-150mmF2.8は外観は

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000126374/

と同じといわれていたので、大きさも同じだったと思います。
(レンズ構成は違うので、重さは少し違いますが)

そういう意味では50-150mmF2.8が欲しかったのであれば
同じ大きさの上記レンズを購入してもいいように思います。

もっとも性能面では、50-150mmF2.8は絶賛されていましたが
70-200mmF2.8の方は
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000417329/
より評価が低くなっているので
評価の高いタムロンの方を購入してもいいかもしれません。

書込番号:19794352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/17 00:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私は我慢できずに買っちゃいました(^o^ゞ


※ 画像は6D + 135Lですm(_ _)m

書込番号:19794517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/17 01:22(1年以上前)

★ 神父村 様

ありがとうございますm(_ _)m
135Lお持ちなら投稿お願いいたしますm(_ _)m


私は子供撮りメインなのでUPできる写真が限られますし、ネタが尽きてスレがストップしてます…(^^;;

まぁ、ボチボチと200目指します(^o^ゞ

書込番号:19794633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


azbycxdwさん
クチコミ投稿数:37件

2016/04/17 10:10(1年以上前)

>残高不足さん
私は85F1.8兄弟の100F2を推します。
キタムラ中古で29800で購入しました。
ボケが大きく解放から使えます。AFも静かで早く正確でコンパクトです。
55-250も持っていますが最近は当レンズを足でズームを稼ぎ、トリミングする方が楽しく画質もよいと判断しています。
やはりズームと単焦点では同絞り値にしてもヌケが違うと言うか、ウワー綺麗だなっと感動します。
それに明るさだけは何物にもかえられません。

売却の見積もりしてみたら2万円でした、これなら気に入らなくてもすぐ元はとれますよ。
私はお気に入りで当分手放す気はありませんが。

書込番号:19795183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2016/04/17 11:27(1年以上前)

55-250STMで良いような気もしますが

50-150はAPS-Cでの50スタートが結構便利ですが
中古はなかなか出ないですね

やはり70-200/2.8から選ぶしか無いでしょうね
個人的には手振れ補正は無いモデルも含め
探しても良いと思います

書込番号:19795386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2016/04/17 12:59(1年以上前)

マクロレンズなので描写の好みはあるでしょうが、お持ちのタムロン90でも80Dならまあまあ中望遠で明るいレンズですけど、これじゃダメですか?

書込番号:19795645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:69件 EOS 80D ボディの満足度4

2016/04/18 10:14(1年以上前)

望遠系のズームレンズは大きく重くなってしまうので、ブレやすくなって失敗も連発します。
明るい昼間ならまだ良いんですが、少し暗くなるとそういう傾向が顕著に出ます。
という事で、軽くて持ち歩きもしやすいEF 85mm F1.8 USMなんてどうでしょうか?
暗い場所だとF2.8より明るいレンズの方がAFが決まりやすいです。

書込番号:19798178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/04/18 10:41(1年以上前)

言い忘れた。
わたしは、中望遠で
EF100mmF2
EF200mmF2.8L
EF85mmF1.8
EF135mmF2L
EF100mmF2.8L MACRO IS
と使って来て、
いまは、135L と 100L MACRO IS を主に使っている。
他は、24-105 70-200 70-300 なんかで済ましてしまってる。

書込番号:19798220

ナイスクチコミ!0


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/18 11:48(1年以上前)

60Dでシグマ50-150mmF2.8をメインレンズとして使ってますが、性能も使い勝手もいいので是非手に入れてもらいたいですね
手持ちで使うならバッテリーグリップつけた方がバランス良くなるのでオススメです

僕もCevitoさんが書かれているようにまずお持ちのタムキューをポートレートでも使いながらのんびりレンズ探しされたらいいと思います

書込番号:19798331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/04/18 20:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF85mmF1.8USM +7D

TAMRON 272E 90mm F2.8 +7D

EF 278-105mm F4L IS USM +7D

TAMRON A007 24-70mm F2.8 +7D

EF85mmF1.8も気になるとのことなので、手元にあるレンズで雑にテストしてみました。
APS-Cのボディー想定なので、7Dを使いました。
撮影距離は1mくらい。
被写体がネコなので、人物となるともっと引く必要があるかもしれません。

1枚目、EF85mmF1.8 USMの絞り開放 換算画角136mm。
最短撮影距離が85cmなので、屋内では使いにくいかもしれません。
単焦点でもAFは速いです。

2枚目 TAMRON 272E 90mmF2.8 MACRO 換算画角144mm
マクロレンズなので、被写体に近づいても離れても撮れます。
AFが速いとはいえないレンズですよね。

3枚目 EF24-105mmF4 L IS USM 105mm 換算画角168mm
F4のレンズですが、高いISO感度が使える現在なら屋内使用もいけると思います。
105mmの焦点距離を生かしてボケもそこそこ使えます。中望遠の便利ズームなんですけど。

4枚目 TAMRON A007 24-70mmF2.8 70mm 換算画角112mm
F2.8のズームレンズ。フルサイズ用で10万円以下の2.8通し標準ズームです。
テレ端が70mmなので中望遠としては物足りないかもしれませんが、標準と考えると「あり」かも。

屋外の使用で、これより長いレンズが欲しいのなら、お手持ちの55-250mmSTMが使えますよね。

書込番号:19799461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/18 22:32(1年以上前)

どう考えても55-250STMで事足りると思います。
物欲が先走ってて、目的が後付けになってませんか?

ちなみにEF85f1.8とEF135f2Lの両方持ってますが、135Lは間違いなく神レンズです。ピント面はシャープでありながらやわらかいボケが素晴らしいです。ただ、使う用途が限られるので日常的に使うレンズでは無いと思います。

おすすめの1本となると、EF70-200f4.0Lです。本当はf2.8をおすすめしたいのですが、重さを気にするコメントがありましたので、f4.0の方にします。非常に評価の高いレンズです。作例はphotohito等でご確認ください。

書込番号:19799964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2016/04/19 10:40(1年以上前)

騙されたと思って50mmF1.8STM買って下さい。
APS-Cなら80mm相当になって中望遠です。
値段からは考えられない描写です。
と言うか、もっとボカしたいならズームは無いです。
F2.8止まりなんですから。
それより明るいのは基本単焦点です。
(全く無いわけでは無いですが、ズームだと単焦点より寄れなかったりと、ちと不便)

すでにちょうどいい焦点距離があるなら、その焦点距離でF値が低い単焦点がいいです。

書込番号:19800913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/04/20 19:16(1年以上前)

 離れた位置からお子さんの自然な仕草を撮るということなら、ズームの方が使い勝手はいいと思います。その上でボケみたいな要素を期待されるなら、入手しやすいのはやはり70-200F2.8クラスでしょう。

 純正が一番だと思います(AFスピードは間違いなく速いと思います)が予算の都合があれば、タムロンでしょうね。シグマは、山木社長がリニューアルの可能性をほのめかしてたように思います。

 ただ、タムロンやシグマで55-250STMよりAFスピードが向上するかは知りません。

書込番号:19804536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング