EOS 80D ボディ
- 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
- 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
- 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ
一眼レフをはじめて買うのにレンズキットではなくボディのみを買ってから
レンズを別途買う人っているんですか?
書込番号:21266134
5点
こんにちは。
どうしても欲しいレンズがあってそれを着けてみたいとか。
レンズメーカーのツァイス、シグマ、タムロンのレンズを着けたい場合。
キャノンのもっと性能が上のレンズを着けてみたい場合。
友人に、レンズを頂いた場合。
書込番号:21266138
4点
メーカーが ボディのみのキットを設定してるのは、2台目以降のカメラ購入を検討してるユーザー向けかと、、
つまり、マウント的に適合するレンズをすでに持っており、レンズキットでしか買えないということになると、
レンズの画角が被り 無駄になってしまうから
一眼レフ初心者さんは レンズ資産は無いだろうから、普通 レンズキットで買うことがほとんどでしょうね、
自分でレンズを吟味・選択するスキルもとぼしいだろし・・・・・
しかし キットレンズも 安いからって、決してあなどることなかれ!
意外にびっくりするような描写をするキットレンズも多いですよ ( ^ー゜)b
書込番号:21266161
4点
標準ズーム位は持っててもいいいのでは?不具合なんかが起こった時の検証にも使えます。メーカーも基本はそのレンズに関しては使えますよという保証しているのですし。その上で好きなレンズ買った方がいいと思います。
書込番号:21266184
8点
初心者関係なく用途次第じゃないですか。
昆虫が撮りたい、野鳥が撮りたい、ポートレートが撮りたい、
とかなら別にキットレンズは要らないかも。
撮るものがはっきりしていない、色々なものを撮りたいなら、
キットレンズはお買い得かつ便利なので有った方がいいですね。
最初から大口径の標準ズームとか買える予算が有るなら別ですが。
書込番号:21266198
3点
>セクゾloveさん
私がこのカメラを最初に買うとしたら、18-135レンズキットでしょうか。
仮にレンズキットで買わないなら、レンズはどのようなものを選択しますか?
レンズキット以外のレンズを使いたいという明確なものがあれば、キットレンズは不要ということになりますが、後から買い足そうと思うならキットの方がお得、それくらいじゃないでしょうか。
ちなみに私はニコンユーザーでして、D7200スーパーズームキットがスタートですが、今はこの18-300はほぼ使っていません。
また、D5500も18-55VRUキットを買いましたが、18-55も今は使っていませんね。
ニコン純正レンズ3本持っているのですが、3本ともあまり使わないです。
でも、後悔はしていませんよ(^_^;)
使用頻度は低いですが、使うこともありますので(^_^;)(^_^;)
書込番号:21266212
0点
>一眼レフをはじめて買うのにレンズキットではなくボディのみを買ってから
>レンズを別途買う人っているんですか?
「います」
その中で、このサイトで多く見られるのが
「サードパーティ製の便利ズームを使いたい」
「家族が昔使ってたレンズが家にある」
などです。
でも初めての方はレンズキットで買われるのが大多数です。
書込番号:21266233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
人それぞれ価値観で自分の撮影にあったものを選択
外野を気にしても
書込番号:21266251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はい、私もボディと18-250の便利ズームを買いました。あの時は、ダブルズームキットとか嫌だと思ってました。
書込番号:21266269
1点
使用するレンズが決まっていればいいのでは、
まあ、使用するのがサードパーティのレンズだと
万が一不具合が生じた時で、ボディ、レンズかどちらか分からない場合、
対応等で面倒の時もありますので、純正レンズを1本持っていた方がいいですよ。
書込番号:21266273
2点
>セクゾloveさん
こんにちは。
私は初めてレンズ交換式の一眼レフを買ったとき、
キットレンズではなくボディとレンズを別に買いました。
ボディはEOS20Dで、レンズを50mmF1.4と10-22mmの広角ズームを別で買いました。。
理由は当時、APS-Cで唯一(だったと思います)の35mm換算で16mmからの
ズームレンズだったので、これを使いたくてマウントをキヤノンにしました。
あと50mm単焦点はなんとなく基本なのかなぁ…と思っていました。
書込番号:21266299
0点
>セクゾloveさん
1999年、野鳥撮影をしたいため、オリンパスOMからニコンに鞍替えした時、
F100ボディだけを買い、先にΣ170-500のレンズを買いました。
次に、オリンパスOMと共用のため、MFのタムロン28-200とタムキューを買いましたけど・・・
困ったら、キタムラで対応してくれました。
なので、撮影の目的が判っているのでしたら、「ボディだけ」の購入でもいいかと思います。
書込番号:21266308
0点
私は、気楽に写真を楽しみたい人にはダブルズームセットを、写真をキチンと勉強したい人にはボディと単焦点1本或いはボディと標準ズームを勧めています。
理由は、キチンと勉強したい人には、最低限のレンズで撮ってみて、必要なレンズを自分で判断して貰う為です。
初心者にも写真をキチンと勉強したい人はいます。
書込番号:21266355
2点
個人的には18−55は絶対持っていたいレンズかな
18−135は要らない…
ただ何もわからないなら18−135から買うのが無難だと思う
書込番号:21266388
1点
レンズを決めてから、ボディを選ぶこともありました。
書込番号:21266448
0点
生まれたばかりの娘の指先を残したい、まつ毛を撮りたい、そして当時流行した、ダカフェ風の写真を残したいって思い
レンズ優先で、ニコン60mmマイクロ、シグマ30/1.4を買いました^^
子供を撮りたいからと始めたデジイチです♪
書込番号:21266612
1点
資金的な問題でとりあえずボディだけでもという方も少なからずいますよ。ボディだけでもいじって楽しめますからね。レンズは借りたりする場合もあるでしょう。
はっきり言って買えるだけましです。
書込番号:21266934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分が最初に買ったEOS10Dにはレンズキットがなかったのでレンズは別購入。
KissDはレンズキットがあったと思います。
レンズキットの利点は単品で購入するより安いことだと思います。
場合によっては別購入の方が安いこともあるかも知れませんが。
個人的には18-135oUSMキットは良いと思います。
初めてだとオススメです。
被写体が決まっていて使いたいレンズがあるならボディ単体でも良いと思いますよ。
決まっていないならレンズキットをオススメします。
書込番号:21267175 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
いますよ、ここに。
書込番号:21267212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
まあ最初から大口径ズームがいいよとか、高倍率ズームがいいよとか、
経験者さんに入れ知恵されたりすると、キット買わない人もいるでしょうね。
書込番号:21267587
2点
レンズキットって昔は無かったですよね、
極安サードパーティーと組み合わせて売るのが流行った時代に
メーカーが純正レンズを買わせようとして思いついた販売戦略
だったんじゃないかな、ホントのところは知らないけど。
書込番号:21268904
0点
MF時代は50mmがキットになってましたね。
キットっていう名前じゃなく「50mmF1.4付き」とかだったですけど。
ちなみに当時黒ボディは「ブラック:5千円高」と差別化されていましたね(笑)
書込番号:21269030
1点
セクゾloveさん こんにちは
付属のレンズが気に入らない時や 標準ズームと被るレンズが欲しい場合などは ボディだけで購入することもあると思いますし フィルムカメラ時代は レンズセットでも価格ほとんど変わらなかったので ボディとレンズ 別々に購入すること多かったです。
でも最近は レンズセットの方が割安感がある為 レンズセット購入する人や お店でも進められると思いますが 他のレンズが欲しい場合は 無理にレンズセット購入しなくても良いと思います。
書込番号:21269144
0点
18−55の魅力は無難に中望遠までカバーしていて
なにより寄れるのが嬉しい
簡易マクロとして使える
18−135は望遠域が必要なら魅力
どちらが好みかは撮影者しだい
書込番号:21269185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>セクゾloveさん
事実上はあまり居ない
そんな感じだと思います。
大概の場合
レンズキットに使われるレンズの単体価格よりも
レンズキットとボディのみの差額の方が小さいですから。
(中には白箱として売る人も居ますしね)
特に気に入ったレンズに心当たりがあるとか
解放F値が明るいレンズを別途買う予定があるとか
そんな事情があるんでしたらボディのみ購入でOKだと思います。。。
書込番号:21270766
0点
>セクゾloveさん
最初はレンズキット買いましたね。
2台目、3台目、、とボディのみを買ったり、レンズのみを買ったりしました。
書込番号:21271004
0点
F2.8のレンズが使いたかったのでレンズキットは買ったことがないです
レンズキットのレンズより18始まりで200より長いものを進めます
旅行に一本だけ持って行ったりいつまでも使えます
そして自分に必要なレンズがなんなのかみえてきます
単焦点や明るいズームはそれからお金を貯めて買っても遅くないです
書込番号:21273063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> 初心者でボディのみを買う人はいますか?
あまりいないと思います
写真を撮るのに少なくとも1本のレンズが必要です
初心者の方が使いたい(使い易い)と思うレンズをセットで売ってます
2台(回)目以降でこのレンズを使いたいとか大きな目的があれば
別々に買う方も多いです
カメラを買うのが初心者さんって事はそのようなカメラで撮影する事自体も初心者さんですよね
良い(高スペックな高額な)機材を買えば良い写真が撮れると言う訳ではありません
始めはキット設定されてる物をお勧めします
次からはレンズだけ、ボデイだけとか何でも有りです
書込番号:21274306
1点
はい。
私もBODYのみと単レンズ1本で一眼デビューです。
KDX+EF35F2です。
キットでなくて良かったです。
良い買い物しました。(^^;
書込番号:21274681
0点
>セクゾloveさん
初心者のかたは便利ズームでよいかと思います、
キットレンズがしょぼいとすぐ買い増しせねばなりません、
最初18−55mmのしょぼいキットを買いましたが望遠が足りないので望遠買い増し!
2台目はWズームキットを買いましたが現場での交換は現実的ではなく便利ズーム18−105mmに買い替え!
3台目は最初から便利ズーム18−140mmです!
なので1番安い18−55mmのキットレンズもWズームの18−55mm・55−200mmもまったく出番はありません、
何か特別な被写体を撮る目的でレンズを買われるならそれでよし!
なければ便利ズームキットがお得です、!
書込番号:21276249
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 80D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/02/07 10:57:19 | |
| 19 | 2024/01/12 17:49:01 | |
| 8 | 2023/11/20 9:32:36 | |
| 11 | 2023/11/26 19:57:37 | |
| 36 | 2023/09/01 2:56:06 | |
| 25 | 2023/02/10 14:42:53 | |
| 11 | 2023/01/29 18:27:42 | |
| 20 | 2022/05/21 17:28:31 | |
| 4 | 2022/05/15 2:42:31 | |
| 7 | 2022/04/12 9:59:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










