『80D / 60D / 60D mark U 悩み中です。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『80D / 60D / 60D mark U 悩み中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

80D / 60D / 60D mark U 悩み中です。

2018/09/01 09:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 PECO_さん
クチコミ投稿数:18件

初心者です。
以前、NikonのD5300を使用したおりましたが、手放して少し時間が経ち、またカメラ購入を考えております。
長い間色々調べたり見ていますが、考えがまとまらないのでこちらで相談させてください。

被写体→人物(動きあり)
場所→主に室内、たまに屋外の昼夜どちらも有り
重視したいポイント→(画質がいいのは前提で)連写が速い、動き物・暗い所に強い
予算→15万以内
購入検討しているレンズ→タムロン F2.8 55-200mm

元々は予算的に80Dを検討していまして、ほぼ固まっていたのですが、高感度の時のノイズ(?)が欠点だと聞き、画質もこだわりたい気持ちがあり、フルサイズも視野に入れました。

他2機は、画質にこだわれば80Dより上だとは思いますが、連写に弱い印象をうけました。

予算もギリギリなので、安さを選んで80Dにするべきか、もう少し奮発してでもフルサイズを買うべきか、、。

前のカメラを手放した理由は、動いている時の連写が遅くブレも酷かった点と、暗い所では全然ダメだった点(レンズにも問題ありだとは思いますが)
画質をもう少しいいものにしたいという点です。

アドバイスございましたら、ぜひよろしくお願いします。


※初心者のためカメラ用語が上手く使えてなかったら、申し訳ありません><

書込番号:22074201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/01 09:36(1年以上前)

ニコン機に慣れてると、電源スイッチがシャッターボタンの反対側にあると言うのは結構使いにくいよ。

書込番号:22074224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/09/01 09:44(1年以上前)

60Dと60Dmark2は6Dのことだと思いますが、選択肢だと6D2の一択になると思います。

フルサイズで連写を希望するなら中級機以上になります。
α7Vなら10コマですから、フルサイズで連写ならミラーレスを購入した方が良いと思います。

ソニーセンサーは高感度も良いです。
レンズが高価かなとは思いますが。

予算を考えるとフルサイズで連写ってのは厳しいと思います。

書込番号:22074244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/09/01 09:45(1年以上前)

ニコン機に慣れてると、ズームレンズの回転方向が反対側だと言うのは結構使いにくいよ。

書込番号:22074245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/09/01 09:55(1年以上前)

検討は・・・フルサイズミラーレス発表の後で・・・・よろしいのでは?

書込番号:22074269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/01 09:58(1年以上前)

ニコン機に慣れてると、canon機はもっと使い易いと感動します♪(´・ω・`)b







6D2をオススメします♪(´・ω・`)b

書込番号:22074279

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/01 10:14(1年以上前)

Nikon機に慣れてると、canon機はもっと使い易いと感動します♪(´・ω・`)b







6D2をオススメします♪(´・ω・`)b

書込番号:22074327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/01 10:19(1年以上前)

>被写体→人物(動きあり)
場所→主に室内、たまに屋外の昼夜どちらも有り
重視したいポイント→(画質がいいのは前提で)連写が速い、動き物・暗い所に強い
予算→15万以内


いろいろ てんこ盛り の カメラは 必然的に 高額になるから

優先したい ところを 決めて

80D か 6DmarkU

に 決めたら良いと思います。

書込番号:22074354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/09/01 10:36(1年以上前)

人物で主に屋内の人物、たまに屋外の昼夜と言うことは。。。
歩けるけど小さいお子さんが主な被写体と推測します。

であれば、それほど望遠も要らないでしょうし6D(書き間違いでしょうが、60Dだと80Dの旧機種ですよ^^;)か6DUに50mmF1.8を先ずは買ったほうがいいかと。
80Dは運動会とかの時に買い足せば良いです。
子供が大きくなるほど、動きが激しく、会場自体も広くなり、運動会や部活に80DなどのAPS-Cが欲しくなり、小さい頃は少しでも高画質に。。。とフルサイズが欲しくなります。

Kissがママカメラといわれる通り、小さい子の運動会程度なら連写が少なくてもそこまで問題ないです。


書込番号:22074404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/09/01 10:36(1年以上前)

おはよーございます♪

う〜〜ん。。。朝っぱらからネガティブな話で失礼します(^^;
新しいカメラ・・・良いカメラを買おうと言う事は賛成ですけど??
具体的なおススメ機種やカメラ選びのポイントは、他の回答者にお任せします(^^;

カメラ本来のサガ(性質)として・・・暗所に強い・・・暗所での撮影が得意なカメラなんてものはこの世に存在しません。

どんなに高性能なカメラであっても・・・暗所は不得意で苦手です。
少なくとも・・・昼間、お日様の下で撮影する様に、気軽にパシャパシャと撮影できるようにはなりません(^^;(^^;(^^;

カメラと言う道具は・・・
1:天気の良い日に外に出て(まぶしい位に光が豊富な場所で)・・・
2:カメラを三脚等に固定して(シッカリ構えて、構図を固定する)
3:被写体に1秒動くな!ジッとしてろ!!と命令して(構図を固定する/ポーズを付けさせる)
4:ハイ!チ〜ズ♪とか、1・2・3!と発声してお互いにタイミングを合わせてシャッターを切る。。。
↑コレが、由緒正しい裏千家流のフォーマルな撮影作法で・・・(^^;
本来は、こーいう前提で撮影する道具になります(^^;
この作法に則って撮影すれば・・・誰でも・・・カメラ任せのオートで撮影しても・・・綺麗な写真が撮影できます♪

逆に・・・
1:室内照明や夜景等・・・光の乏しい場所で。。。
2:手持ちで(カメラを動かしながら)。。。
3:自由奔放に動く被写体を。。。
4:向う合わせの(被写体の都合に合わせた)タイミングでシャッターを切る。。。
↑この4つの撮影条件で写真を撮るのが苦手です。。。
カメラマンが望む画質(クウォリティ)や撮影シーン(シャッターチャンス)によっては・・・撮影不可能って場合があり得ます(^^;(^^;(^^;

つまり・・・室内で動き回る子供やペットなんてのが・・・ウルトラE難度級にハードルの高い撮影で。。。
例えば・・・自分の足元(半径2m以内?)をウロチョロと動き回る被写体撮影するのは。。。
プロが、最高性能の機材を使って撮影しても至難のワザになります(^^;(^^;(^^;

↑つまり・・・どんなに高性能な機材を使っても、カメラ任せに撮れるモノでは無く・・・「知識」と「腕」・・・「お勉強」と「修行(練習)」を積まない事には、上手に撮れる様にはならないです(^^;(^^;(^^;

例えば・・・スポーツ写真や飛び物(鳥、航空ショー)であれば・・・高速な連写性能と言うのは「必須」性能と言えますけど??
子供の写真(日常生活〜運動会程度)であれば・・・それほど高速な連写は必要無いハズで。。。

↑うまく撮影できない原因は・・・シャッターチャンスにタイミングよくシャッターボタンを押す技術が不足している・・・事の方が連写性能より大きな問題となります(^^;(^^;(^^;

連写性能も・・・10コマ秒程度ではなく・・・いわゆる4Kフォトに代表される「動画」の技術を応用したレベル(30コマ〜60コマ秒)になれば、また話は別なんですけど。。。
10コマ秒程度の連写では・・・シャッターボタンを押す「タイミング」の技術が必要なことに変わりがないです(^^;
↑少なくとも、コレが・・・素人の技術不足を補ってくれることは無いです(^^;(^^;(^^;


良いカメラ選びを♪

ご参考まで♪

書込番号:22074405

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/01 10:52(1年以上前)

ニコン機に慣れてると、ズームの回転方向より先にキャップ外す時に違いの洗礼受けるんだな〜まさくん。

書込番号:22074433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2018/09/01 11:49(1年以上前)

>PECO_さん

>> 動いている時の連写が遅くブレも酷かった点と、暗い所では全然ダメだった点(レンズにも問題ありだとは思いますが)画質をもう少しいいものにしたいという点です。

スレ主さまは、D5300で使いこなせていないようですので、
キヤノンにされても同じ結果になるかと思います。

キヤノンでも、同じくダメだったら、いったい次はどこのカメラを使うのでしょうね。

書込番号:22074573

ナイスクチコミ!3


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2018/09/01 12:23(1年以上前)

この3択であれば、6Dmark2なんでしょうけど、、、

予算15万以内が、レンズ込みなら80Dでも厳しいでしょうね。
おそらく、ネットの聞きかじりでレンズの選択とかされてるんでしょうが、55-200mmでf2.8通しレンズは無いです。仮に70-200として、撮影場所が
>主に室内
では、最短撮影距離が95cmは厳しいのでは無いでしょうか?

また、室内、暗所という条件では、シャッタースピードも落ちますので、動き物を撮ると被写体ブレするのは当たり前かなと。

もう少し具体的な撮影状況を説明しないといいアドバイスはもらえないですよ。

書込番号:22074649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PECO_さん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/01 12:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ニコンに慣れてるといっても、歴は浅かったのでキャノンに慣れるまで頑張ろうかと思います^^

書込番号:22074653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PECO_さん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/01 12:26(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございます。

やはり欲張りすぎですかね。
予算を優先するか性能を優先するか、また考えようかと思います。ありがとうございます。

書込番号:22074657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PECO_さん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/01 12:27(1年以上前)

ありがとうございます!
慣れてるとはいってもまだまだ歴は浅かったので、キャノンに変えても努力して慣れようかと思います^^

書込番号:22074661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PECO_さん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/01 12:27(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!
そういう選択肢もありますね!
参考になりました。

書込番号:22074664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PECO_さん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/01 12:28(1年以上前)

ありがとうございます。
前はよく調べずにニコンにしましたが、今はキャノンしか考えてなかったのでより購買意欲が湧きました^^

書込番号:22074666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PECO_さん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/01 12:29(1年以上前)

欲張りすぎましたね><
的確なアドバイスありがとうございます。

その二つで優先する方次第で決めたいと思います!

書込番号:22074668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PECO_さん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/01 12:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます^^

被写体は子供ではないのです。
書き忘れていましたが、望遠は絶対必要です(T . T)

あと、6Dの間違えですね、、
すみません><

シーンによって使い分けの説明参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:22074681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PECO_さん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/01 12:34(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございます^^

腕が必要なのは重々承知ですが、その中でも良いものを、、という意味で探しておりました^^

説明ありがとうございます。

書込番号:22074689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PECO_さん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/01 12:35(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですね!参考にいたします

書込番号:22074692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PECO_さん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/01 12:35(1年以上前)

それはその時考えます^^

ありがとうございます

書込番号:22074695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PECO_さん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/01 12:37(1年以上前)

ありがとうございます^^

予算はボディのみで考えてました!

まだ知識もないので言葉足らずで申し訳ありません
ありがとうございました

書込番号:22074697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/09/01 12:41(1年以上前)

>>キャップ外す時に違いの洗礼

なして?
指紋認証機能付のキャップなん? (・ω・)?

書込番号:22074704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/09/01 13:18(1年以上前)

子供ではなく、望遠も必須ですか。。。
失礼しましたm(_ _)m

それなら80Dでほぼ決まりかと。
フルサイズに比べてノイズが弱点といっても、最近の機種なのでノイズ除去も上手いので見れない事はないです。
ただ、X7から80Dに買い換えて思ったのは、あくまでノイズ除去が上手くなっただけで、ノイズの気にならない画質は同じだと言うこと。
ノイズの気にならない画質を少しでも暗い場面で使いたい場合はフルサイズにするか、明るいレンズでノイズの気にならないISO感度までISOを下げないと行けない。
こだわらなければISO感度をガン上げしてもひどくは無いといった所ですね。
フルサイズの望遠は高いですから、お金持ちでも無い限りは選択の余地はあまり無いですが。。。

色の好みや、どの程度の動きかにも寄りますが、同じAPS-Cでもニコンやソニー、富士フィルムの方が若干センサーが大きく(縦横1mm位ずつ)、若干ノイズに強いのでそちらを検討するのもありです。
キャノンは若干ノイズに弱いですが、その分若干望遠効果が大きいです。

書込番号:22074803

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/09/01 13:42(1年以上前)

あ、フルサイズだとキャノンも他社と同じ大きさです。
(富士フィルムはフルサイズより大きい中判サイズですが高過ぎるので除外)

書込番号:22074850

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/01 15:36(1年以上前)

人間工学を無視したインターフェースだから物凄く使いにくいけど良いの?

書込番号:22075091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2018/09/01 21:07(1年以上前)

infomax君のイライラが手に取るようにわかるわ。
てか、何でこいつのアカウントが消されないのか不思議。

書込番号:22075920

ナイスクチコミ!13


スレ主 PECO_さん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/01 22:17(1年以上前)

とても丁寧なご説明ありがとうございます!

キャノン!ってもう考えがまとまってましたが、改めて他メーカーも視野に入れてみようと思います。

ありがとうございます

書込番号:22076146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/02 08:02(1年以上前)

まさくん、特別じゃなくボディのキャップ外す時から反対方向なのよニコキャノは。
レンズはどうなんだろう〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:22076813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/02 08:40(1年以上前)

人間工学に合ったインターフェースで物凄く使いやすいカメラは?

お答えください。

書込番号:22076882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/02 09:02(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ルミ子!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22076933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/09/02 11:16(1年以上前)

キヤノンって、ブランド名だけで売っているとしか思えない。

センサーは二流品だし・・・・

新しいフルサイズミラーレスを見て、つくづくそう思った。

新機能が全くない。

書込番号:22077252

ナイスクチコミ!2


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/02 11:23(1年以上前)


センサーが 何流でも

普通に 写せます。

書込番号:22077273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング