『80Dと一緒に買うレンズを検討中です(運動会や七五三撮影用)』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『80Dと一緒に買うレンズを検討中です(運動会や七五三撮影用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:12件

はじめて投稿させていただきます。
ふわふわパパと申します。
皆様よろしくお願いいたします。

子供の運動会をきっかけに、
10年ぶりに一眼を買い替えようと思い、EOS 80Dの購入を検討しております。

【現在使用のカメラ】
PENTAX K100Dsuper + TAMRON SP AF ASPHERICAL 28-75mm 1:2.8 MACRO

【予算】
レンズ含めて15万〜20万ほど

【使用目的】
・11月の運動会にて子供の写真を撮影
・神社やスタジオで、子供の七五三の写真を撮影
・サッカー練習風景を撮影
・各種イベントにて、人物を撮影

【検討している事】
・EOS 80Dボディの購入
・レンズは
『TAMRON B016 16-300mm Di II VC PZD』もしくは、
『TAMRON 18-400mm F3.5-6.3 DiII VC HLD(B028E) 』
を検討しております。

【ご相談】
運動会で子供の写真を撮ったり、人物写真を取る上で、
上記2本のレンズのうちどちらが良いでしょうか。
もしくは、レンズキット( EF-S 18-135 USM)でも十分対応可能でしょうか。
他にもおすすめのレンズや組み合わせがあったら、
是非とも教えていただけますと幸いです。

運動会ではレンズ交換のタイミングもないため、
出来れば一本のレンズですべてをまかないたいと思っています。

9000Dではなく80Dにしようとおもったのは、
店頭で持ってみたホールド感が良かったからです。
ただし、軽さを考えると、9000Dも捨てがたいと思っています。

TAMRON SP AF ASPHERICALがすごく素敵なレンズだったので、
80Dでも同じ様な感動体験をしたいと思っています。
望遠まで取れたほうが、運動会などでは何かと有利だと思うので、
『TAMRON B016 16-300mm Di II VC PZD』かな、とは思っているのですが…

是非とも皆様のご意見をお伺いできますと幸いです。

書込番号:22158035

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/10/04 10:34(1年以上前)

>ふわふわパパさん
こんにちは。

レンズキット(EF-S 18-135 USM)で80Dを使用中の者です。

個人的には、18-135のAFの快適さと焦点域の便利さ、画質もなかなか良い事から、このレンズは持っておいて損は無いと思います。
これを軸に考えて、望遠ズームをもう一本検討する、ぐらいが良いんじゃないかと思います。
純正だと70-300mmですかね。

運動会やサッカー練習風景(試合も?)ぐらいでしたら、純正70-300mmで望遠端が足りるのかどうかや、逆に広角域や標準域も必要となる場面がどの程度あるか、経験がないので何とも言えません。
その点、TAMRONの高倍率ズームがあれば焦点域はカバーできても、画質やAFなど含めた総合的な満足度として高いのかは、これも経験が無く何とも言えません。

ただ、70-300mmを軸に考えて、余力があれば18-135に交換するか、手持ちのスマホ等で広角〜標準域をカバーするなんて割り切り方もあるかもしれません。

長くなりましたが、レンズキット(EF-S 18-135 USM)を軸にもう一本望遠ズームか被ってでも高倍率ズームを持つ、ぐらいが良いかもしれません。

書込番号:22158052

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/04 10:42(1年以上前)

>『TAMRON B016 16-300mm Di II VC PZD』
>『TAMRON 18-400mm F3.5-6.3 DiII VC HLD(B028E) 』

運動会には、この種の高倍率ズームは重宝しますね。
わたしは、18-400を使ってます(より望遠域が欲しくて16-300から買い換えました)。

16mmからの広角を採るか、400mmまでの望遠を採るかですが、運動会撮影に使うなら、より望遠の18-400をお薦めします。

ただ、使用目的からは、このレンズ1本では少し無理があると思いますよ。

というのも、運動会やサッカー以外の普段撮りでは、400mmまで要らないので、標準ズームレンズと比べて大きく重い18-400は、無用の長物です。

もう1本、新古品でもいいので、EF-S18-55があった方が使い勝手はいいですよ。

あるいは、広角も必要なら、EF-S15-85もいいですね。
私の常用レンズです。

ちなみに、私はEF-S10-18も持ってます。

書込番号:22158061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/10/04 10:52(1年以上前)

>ふわふわパパさん

どちらのレンズも持っていないのでこちらに書くのも何なのですが、ヨドバシのレビューを見たらどちらのレンズもそれなりによく写るようですね。

使い勝手で考えると、キヤノンは焦点距離が換算で1.6倍になりますので注意が必要です。
広角にはちょっとだけ不利なんです。

なので、一本で済ますのでしたら16mmスタートの方が使いやすいかなと思います。
逆に望遠側の方は300mmでも300×1.6になるので、運動会なら十分だと思います。

書込番号:22158079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/10/04 11:01(1年以上前)

>でそでそさん

早速のご返信、ありがとうございます。とても嬉しいです。

レンズキット(EF-S 18-135 USM)で80Dを使用中されているのですね。
店頭で触ってみた感じ、レンズキットのAFの快適さには、私もかなり驚かされました。

純正の70-300mmも評価が高いレンズの様ですね!
レビューを見ていると欲しくなってきてしまいました。

運動会はスクールフォト担当として参加するので、
子供たちには結構寄り気味で撮影することができます。
そう考えると、レンズキットだけでも、対応可能なのかな、とも思っております。

>ただ、70-300mmを軸に考えて、余力があれば18-135に交換するか、
>手持ちのスマホ等で広角〜標準域をカバーするなんて割り切り方もあるかもしれません。

上記の様に、おっしゃる通り
望遠を軸にして、広角は別のカメラ(ミラーレスを持っているので、そちらで)で
カバーするというやり方もありかな、と感じました。

でそでそさんは、レンズキットの組み合わせで、どういったものを
撮影されておりますでしょうか。

書込番号:22158093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/10/04 11:03(1年以上前)

自分ならこれかなぁ。
普段使いはこのキットレンズで済ませます。
http://s.kakaku.com/item/K0000856835/

で、運動会とサッカーはこちらを使います。
お子さんが幼稚園児なら、運動会はキットレンズでもいけそうですが。
http://s.kakaku.com/item/K0000910394/

どちらのレンズもナノUSM搭載でキヤノンレンズの中でも屈指のAF速度を誇ります。オススメですよ。
しかもAFは無音に近いので動画用としても使えます。

ぶっちゃけ、EOS 80Dを買ってタムロンの高倍率ズーム一本って、すんごく勿体ないです。
サードパーティレンズじゃEOS 80Dの良さが半減ですし、わざわざキヤノンに鞍替えした甲斐も無いし。

書込番号:22158100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2018/10/04 11:10(1年以上前)

>tametametameさん

早速のご返信、ありがとうございます!
18-400を使ってらっしゃるのですね!羨ましい限りです!

>というのも、運動会やサッカー以外の普段撮りでは、400mmまで要らないので、
>標準ズームレンズと比べて大きく重い18-400は、無用の長物です。

これは、おっしゃる通り、この言葉を聞いて、「ㇵッ!」としました。
ポートレートの撮影などでも、ここまでの大きさは使いませんものね。

>あるいは、広角も必要なら、EF-S15-85もいいですね。
>私の常用レンズです。

EF-S15-85、金額がすごいですね。
確かに素敵なレンズで、欲しいですが、金額が、つらいところです。。
tametametameさんはどういった用途で、EF-S15-85を使ってらっしゃいますか?

書込番号:22158110

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D ボディの満足度5

2018/10/04 11:17(1年以上前)

>運動会ではレンズ交換のタイミングもないため、
出来れば一本のレンズですべてをまかないたいと思っています。

80Dを考えているのならレンズキット(EF-S 18-135 USM)とEF70-300mm F4-5.6 IS II USMが良いと思います。ただしEF70-300mm F4-5.6 IS II USMを装着するとお昼休みのスナップ写真は難しいのでEF-S 18-135 USMに交換するかスマホなどで撮影する事になると思います。高倍率ズームは一本で大抵の場合交換不要で済みますが夜間などの暗い状況などはシャッター速度が速く切れないのでブレたりストロボが無いと不便な欠点もあります。

上記の内容なら後ストロボを買っても予算内に収まると思います。

書込番号:22158115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/10/04 11:19(1年以上前)

>ふわふわパパさん
ご返答ありがとうございます。

ミラーレスがあるなら、運動会とサッカーは80Dに望遠ズームを付けっぱなしで立ち回れば大丈夫そうですね。
キットレンズの135mmは、常用レンズとしては十分な焦点域かなと思います。

80D+18-135mmですが、ドライブ先での風景撮影や公園等でのちょっとした撮影で使っています。
これから旅行が控えているので、旅行時にも点けっぱなしで撮ると思います。

別途、40Dを所有しているので、色々と車に他のレンズも積んでいくときには、広角(10-22mm)、単焦点(35mm、50mm、100mmマクロ)、望遠(55-250mm)を適宜付け替えて二台体制にして使ったりしています。

80D+18-135mmが便利で、80Dには他のレンズを付ける事があまりないという、残念な使い方をしている気はします^^;

偉そうな事を書いた割に、そんなに真剣に写真やカメラに取り組んでいるわけではなく、あくまでドライブのお供程度にパシャパシャ撮るぐらいです。
いくらか80Dのレビューにも写真をあげていますので、よろしければご参考までに。
http://review.kakaku.com/review/K0000856835/ReviewCD=1140989/#tab


ちゃんとした作例は以下を覗いてみると、もっとイメージが付くんじゃないかと思います。
https://photohito.com/search/photo/?camera-maker=1&camera-model=6421&lenstype=%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0&lens-maker=1&lens-model=3551

書込番号:22158117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/10/04 11:41(1年以上前)

>ネオパン400さん

コメント、ありがとうございます。とても参考になります。

>使い勝手で考えると、キヤノンは焦点距離が換算で1.6倍になりますので注意が必要です。
>広角にはちょっとだけ不利なんです。

>なので、一本で済ますのでしたら16mmスタートの方が使いやすいかなと思います。

スナップも取りたいので、16mmスタートの方が使いやすそうですね。
ありがとうございます!

書込番号:22158147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/10/04 11:44(1年以上前)

>ゆいのじょうさん

コメントありがとうございます!嬉しいです!

>お子さんが幼稚園児なら、運動会はキットレンズでもいけそうですが。

そうですね、幼稚園なので、キットレンズだけでもいけるかな、と思ってきました。
会場もそこまで広くないですし、キットレンズのAF速度はとても魅力的でs。

>しかもAFは無音に近いので動画用としても使えます。

なるほど!そういう考え方もあるのですね!確かに大事ですね。

>ぶっちゃけ、EOS 80Dを買ってタムロンの高倍率ズーム一本って、すんごく勿体ないです。
>サードパーティレンズじゃEOS 80Dの良さが半減ですし、わざわざキヤノンに鞍替えした甲斐も無いし。

たしかに、勿体ないな、と感じました。
率直な意見、本当に参考になりました!

書込番号:22158155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/10/04 11:48(1年以上前)

>JTB48さん

コメントありがとうございます!すごく参考になりました!

>高倍率ズームは一本で大抵の場合交換不要で済みますが夜間などの暗い状況などは
>シャッター速度が速く切れないのでブレたりストロボが無いと不便な欠点もあります。
>上記の内容なら後ストロボを買っても予算内に収まると思います。

体育館等で撮る場合もあり、シャッター速度が速く切れないのはかなり辛いかも、と感じました。
ストロボを買う事は当面考えていなかったので(使いこなせないと思うので…)、
やはり、軸はキットレンズ、そして、それでも物足りなかったらEF70-300mm F4-5.6 IS II USMが
良いかなと感じてきました。

本当にありがとうございます。

書込番号:22158162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/10/04 12:01(1年以上前)

こんにちは。
K100DSとタムロンA09の組み合わせは私も使っていました。A09の暖かみのある描写は捨てがたいものがありましたね。

本題ですが、私も皆さんと同意見です。一般的にズームレンズは焦点距離の幅が大きければたしかに便利なのですが、トレードオフとしてどうしても描写が甘くなりがちです。絞っても、といっても元々F値が暗いものが多く、ちょっと絞ると小絞りボケでさらに甘くなるのですが。すっきりした描写を求めるのであればなるべく焦点距離の幅が狭いレンズをお選びになったほうがよろしいかと。

純正のUSMというのは超音波モーター内蔵のレンズという意味で、実際に店頭で確認してみてください。A09などとは次元の違う静かで俊敏なAF動作を体感できるはずです。私はメインマウントがキヤノンでUSM内蔵レンズとタムロンのレンズを数本所有していますが、全然違います。

USM内蔵レンズが「スッ、ピタッ」というのに対して、非USMレンズだと「ジーッ、ジッ、ピタ」という感じでしょうか。

どうしても高倍率ズームという場合、B016 16-300mm Di II VC PZDの「PZD」は超音波モーター内蔵を意味しますが、TAMRON 18-400mm F3.5-6.3 DiII VC HLD(B028Eの「HLD」は超音波モーターではなく磁力のトルクを利用したものなので、微妙ですね。
https://www.tamron.jp/product/lenses/b028.html

書込番号:22158185

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/10/04 12:38(1年以上前)

普段の使い勝手を考慮して18-135oキットをオススメします。
AFが速く写りも悪くないと思います。

望遠はEF70-300oUSMUが良いと思いますが、サッカーや運動会を想定したらシグマ100-400oも良いと思います。

神社などでお子さんを撮影するのに使うなら50of1.8STMもオススメです。

書込番号:22158255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/10/04 13:12(1年以上前)

>でそでそさん

追加のご返信ありがとうございます。すごくわかりやすい内容で助かりました。

>いくらか80Dのレビューにも写真をあげていますので、よろしければご参考までに。
http://review.kakaku.com/review/K0000856835/ReviewCD=1140989/#tab

すごくきれいですね!感動しました。すごくお上手なのですね。
ここまでの写真が撮れるのであれば、つけっぱなしにする気持ちも良くわかります。

そして、作例サイトについても、ありがとうございます。
こういった 便利なサイトがあるのですね。とてもイメージが湧きました。
あとは店頭でもう一度触ってみて、どう感じるかですね。

本当にありがとうございました!

書込番号:22158331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/10/04 13:16(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

コメントありがとうございます!とても嬉しいです。

>K100DSとタムロンA09の組み合わせは私も使っていました。
>A09の暖かみのある描写は捨てがたいものがありましたね。

同じ組み合わせを使っていらっしゃった方がいるのは、
とても嬉しいですね!人物を撮るときなど、とても温かみのある描写になりました。

>一般的にズームレンズは焦点距離の幅が大きければたしかに便利なのですが、
>トレードオフとしてどうしても描写が甘くなりがちです。
>すっきりした描写を求めるのであればなるべく焦点距離の幅が狭いレンズをお選びになったほうがよろしいかと。

ご意見ありがとうございます。
やはり、描写を重視したいので、ズームレンズよりも、まずはキットレンズを軸にした方が
よさそうですね。

>私はメインマウントがキヤノンでUSM内蔵レンズとタムロンのレンズを数本所有していますが、全然違います。
>USM内蔵レンズが「スッ、ピタッ」というのに対して、非USMレンズだと「ジーッ、ジッ、ピタ」という感じでしょうか。

そんなに違うのですね…運動会等で動いている人物を撮る中で「ジーッ、ジッ、ピタ」は
かなりチャンスロスになってしまいますものね…

貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:22158341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/10/04 13:19(1年以上前)

>with Photoさん

コメントありがとうございます!

>普段の使い勝手を考慮して18-135oキットをオススメします。
>AFが速く写りも悪くないと思います。

やはりそうですね!
普段の使い勝手が一番大事ですよね。

>神社などでお子さんを撮影するのに使うなら50of1.8STMもオススメです。

単焦点、50of1.8STMも魅力的ですね!追加で買うにはとても良さそうです!ありがとうございました!

書込番号:22158350

ナイスクチコミ!0


zeon0079さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 EOS 80D ボディの満足度5 お役に立てば 

2018/10/04 14:51(1年以上前)

>ふわふわパパさん

こんにちは。
80DとEF-S18-135 IS USMと望遠に 70-300 IS U USMを使用しておりました。
80Dにはこの2本のレンズが良い組み合わせだと思います。
USMの速さと静かさを体験してくださいませ。
普段使いの撮影はEF-S18-135 IS USMで満足していました。

ただ、やはり暗所は厳しいのでストロボは純正だと高価なのでカクタス等のご検討されてはいかがでしょうか?
キットと望遠とストロボを購入されてご予算の範囲になると思います。

APS−Cならば、思い切ってミラーレスのフジフィルムもご検討されるのもありかもです。
カメラ選びを迷うのも楽しいひと時かもしれません。

価格.comでも80Dのレビューはしましたが、
ブログに80Dとレンズのレビューや写真や動画を載せております。
宜しければご参考にどうぞ。
http://yakudachi-helps.com/eos-80d/

書込番号:22158487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/04 16:49(1年以上前)

>どういった用途で、EF-S15-85を使ってらっしゃいますか?

私は、一眼レフは、小学生を含む家族の撮影に使っています。

そのため、広角から中望遠までカバーする15-85は、常用のレンズとして、旅行や望遠域が必要のない子供の行事の際に使っています。
フルサイズ機では、キットレンズが24mmからとなっているので、APS-C機も18mmよりも15mmからのものが欲しくて中古で買いました。


ちなみに、旅行等では、電車内や室内の狭いところや、広大な風景を撮りたいときもあるので、10-18も持っていきます。

また、18-400は運動会やホールでの発表会など、広域から望遠まで必要な時に使ってます。

特に軽くしたいときには、ダブルズームキットで買った18-55を付けてます。望遠の55-250は、高倍率ズームを使い始めたら使う機会がなくなったので、売っちゃいました。

書込番号:22158654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/10/04 16:58(1年以上前)

>zeon0079さん

コメントありがとうございます!とても嬉しいです。

>80DとEF-S18-135 IS USMと望遠に 70-300 IS U USMを使用しておりました。
>80Dにはこの2本のレンズが良い組み合わせだと思います。

そうなのですね、この二本があれば、
本当に幅が広がりそうですね。

>ただ、やはり暗所は厳しいのでストロボは純正だと高価なのでカクタス等のご検討されてはいかがでしょうか?
>キットと望遠とストロボを購入されてご予算の範囲になると思います。

ありがとうございます。
こちら、カクタスというのは存じ上げなかったので、
調べてみたいと思います。

>APS−Cならば、思い切ってミラーレスのフジフィルムもご検討されるのもありかもです。
>カメラ選びを迷うのも楽しいひと時かもしれません。

そうですね、楽しんで選びたいと思いkます。

>価格.comでも80Dのレビューはしましたが、
>ブログに80Dとレンズのレビューや写真や動画を載せております。
>宜しければご参考にどうぞ。
http://yakudachi-helps.com/eos-80d/

ブログ拝見しました!
本当に凄いですね!ブログの情報量の多さに感動しました。
このような凄い方からコメントをいただけた事、嬉しく思います。
ありがとうございました。

書込番号:22158671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/10/04 17:03(1年以上前)

>tametametameさん

コメントありがとうございます!
EF-S15-85の用途、とても良く理解できました!
本当に数多くのレンズを使い分けているのですね。
素敵なカメラライフですね!

ホールでの発表会にはやはり18-400が良さそうですね。
軽さなども大事だと思うので、色々と店頭で触ってみて検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22158682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2018/10/04 17:49(1年以上前)

ふわふわパパさん

PENTAXをお使いなのに、KPを検討されないのは
なにか新たな魅力を見つけられたからでしょうか?
単純スペックでは、80DとKPとは大まかに同等なような感じですがぁ?!
まぁ、細かな機能の有無はあるにせよ!

レンズも引き続き使用できますし、
新たなレンズをご予算内で購入できそうですが
新たなメーカーの味付けを堪能されたいのなら余計な詮索ですので
お気を悪くなさらないでください。

書込番号:22158769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/10/04 18:55(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
皆様からのアドバイスを参考にしつつ、
ヨドバシで実物を触り、レンズキットを購入しました!
今から写真を撮るのが楽しみです!
本当にありがとうございました!

グッドアンサーは、
最初にとても親切な回答をくださった、
>でそでそさん
にさせていただきました(^ ^)
ありがとうございました!

書込番号:22158924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/06 14:39(1年以上前)

どのレンズキット買ったんですか?
ダブルズームキットですか?
聞いてから買うまで早いですね(笑)

今タムロンの古いF2.8通し使ってるなら、絶対同じ様なスペック欲しくなるはず
だったら、シグマの17-50F2.8と望遠側なら新古品安く出回ってるキットバラシのキヤノンEFS55-250
1番安上がりでまぁまぁの画質楽しめたのに(笑)

18-135はナノUSMだから、最初AF速さに感動するけど、慣れると結局、明るさと望遠側の足りなさを痛感しますよ

書込番号:22163027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/06 14:56(1年以上前)

>18-135はナノUSMだから、最初AF速さに感動するけど、慣れると結局、明るさと望遠側の足りなさを痛感しますよ

ですよねぇ。

わたしは、STMの18-135でしたが、運動会では望遠が足りなくて16-300を買い、明るさ不足のためにEF-S17-55F2.8買ったら、18-135は出番がなくなったので、広角も使える15-85に買い変えた。

キヤノンにも、18-300でもいいから、USMの高倍率ズームを出して欲しいところ。

書込番号:22163076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/07 00:58(1年以上前)

人によると言えばそれまでだけど、被写体次第としても、特に初心者は大体数パターンのケース毎のレンズの変遷に集約される
悪く言えば型にハメられる(笑)

元々そんなに行き着くレンズが準備されてる訳じゃないから余計に
そもそもマトモなEFSなんて数本しかないんだから

EF兼用だから、どこに行き着くのかも見え透いてる
メーカーも購入価格と物足りなくなる明るさや焦点距離は研究済み
EFSがなぜ250ミリ迄しかないとか考えるとよく分かる(笑)

大して使わないお客様も、頻繁に使うお客様も売れるカメラの台数は1台は1台
売れた後の事までは考えてないのがキヤノン
とりあえず1台買わせるのがキヤノン

APSCが一眼レフカメラの90%占めるなら、もっと真面目にEFSレンズ作って欲しいね
フルサイズ偏重で経営傾いたライバルメーカー横目にしてるなら余計に(笑)

今となっては買いたいレンズがなく、ビジネスチャンス逸してるの分かってんのかな
初心者に勧められるレンズがほとんどない

書込番号:22164676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Marl1394さん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/07 20:46(1年以上前)

こんにちは。私と似たような用途と予算でしたので書き込みしますね。

私の環境ですがこんな感じです。
ボディ:EOS40D
レンズ1:単焦点EF50mm F1.8 STM
レンズ2:ズームEF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
レンズ3:標準EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM(キットレンズ)

てな感じで、普段はレンズ1をデフォで使用してます。
レンズ1はEFレンズなのに1万数千で購入できる数少ない高性能かつマルチなレンズです。固定ズームが効いてるところもある意味便利。室内やホールでの演奏会等色んなシーンを、良いボケ味と圧倒的な明るさで出してくれます。

レンズ2は運動会等、屋外の広く、明るいところ専用のズーム機能メインのレンズです。スタビライザーもついているので高倍率でもブレにくくビギナーな私でも失敗少なく撮れます。

レンズ3はEOS40D購入時のキットレンズなのですが、絵が暗くなってしまい、というかうまい使い方が分からないだけかもしれませんが、私には良さが分かりませんのでほぼ眠っています。

てな感じですが、ご参考になりますかね?

書込番号:22166582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/08 07:30(1年以上前)

40Dって2007年発売ですよね
後継機でないと言われた50Dは2008年発売で、EFS18-200があった意味では、画素数が一気に上がった上に、キットレンズのバリエーション急に増えて、40Dは災難にあった機種ですね
しかも併売されてるから余計にイラッとする(笑)

自分も必ずダブルズームキットじゃなく、18-200買いますよ、便利だから今でも(笑)
まだシグマから17-50F2.8が出ていない
2010年発売だし、キヤノン純正17-55F2.8は2006年発売だから、丁度谷間世代
選択肢あっても高いですからね

干支も一周しちゃったし、軽量の同スペックをEFMから出して欲しいですね
フルサイズでも24-70F2.8人気ありますし、使い勝手が良い
ホントなら1.6で割り戻した、15-45F2.8なんか出ると面白いのに

EFM32ミリF1.4なんて完全に35ミリ換算意識して作ったとしか思えない
ホントはEFS32ミリF1.8なんかあったら良かったんでしょうけど

18-200の便利ズームに、この単焦点のダブルレンズキットあったら、ベストセラーになったんでしょうね
今後も半端な18-135買わされる入門者はかわいそう
低価格で遠回りさせるより、最初から高額でも最短距離行った方が幸せになれるけど、買う方も半分以上躊躇するだろうから難しい所ですね

書込番号:22167487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング