『F8 AF27点対応』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥171,765 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『F8 AF27点対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

F8 AF27点対応

2016/03/23 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:524件 SouthernCross 

先程間違って kiss x80のほうに投稿してしまったので
再投稿いたします 失礼しました。


当方7D2を使っています。

100-400LII
EXTx1.4III

の組み合わせを使っていますが、7D2では中央1点のみAF対応なので
80DのF8 AF最大27点対応というSPECが気になっていました。

まだHPにその辺は何も触れられていないのでCANONサービスに確認したところ


「本組み合わせ(100-400LIIとEXTx1.4III)では 27点AF対応です」


 27点 45点のうち上下端の18点が無効になり、横長の領域になるようです。
 中央の9点は縦横検出、左右は横線検出になります。
 また27点自動AFでのAI SERVOももちろん可能だそうです。


で、27点AF対応になるのは この組み合わせ(EXTの世代は関係ないかもですが)と
200-400F4L+EXTx2 の2種類のみ。 あとは中央1点になる とのことでした。


発売後にはWEBやマニュアルにも詳しく載るとは思いますが情報として共有しておきます。

書込番号:19721183

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2016/03/23 18:49(1年以上前)

情報有難うございます。
ef400/5.6でのf8AFを少し期待しておりましたが、
レンズによっては対応できないものがあるのですね。
勉強になりました。

書込番号:19721560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/23 21:21(1年以上前)

7DUユーザーで80Dどうでもいいと思ってるのは自分だけ、、、?

書込番号:19722067

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/23 23:03(1年以上前)

D500に対抗して7D2が大幅ファームアップ!

ってのは無いのかな?・・・

書込番号:19722480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/24 08:37(1年以上前)

>「本組み合わせ(100-400LIIとEXTx1.4III)では 27点AF対応です」
>で、27点AF対応になるのは この組み合わせ(EXTの世代は関係ないかもですが)と 200-400F4L+EXTx2 の2種類のみ。

これが事実だとしたら、80D買っても27点F8の恩恵を受ける人ってほとんどいないだろうね。

そもそも、このような高価なレンズを買って使っている人が、こぞって80Dを買うとも思えないし…。

7DmarkVへの伏線なのかもね。


>7DUユーザーで80Dどうでもいいと思ってるのは自分だけ、、、?

7D2ユーザーです。
27点F8対応で7D2以上の機能に一瞬、「あっ」と思ったけど、よく考えたら、テレコン着けてF8になるような使い方はしてないので、関係なかった…。

書込番号:19723351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/03/24 08:50(1年以上前)

この80Dが発表あったとき、サーキット撮影仲間から7D2から買い替えようかなぁ〜って相談あったとき

「それは無いでしょ^^ 」って80Dという名前だけで想像して気軽に返事をした私は良くなかったなぁ〜なんて思っています^^
ニコン機材使っているので、キヤノンは良く解りませんが

個人的には7D2と6D、24-70/4に関してはいいなぁ〜って思っていた先入観からの応対だったんですが
想像以上に80Dは良い仕上がりになってるみたいですね^^

そんな想いある方、こうやって拝見するといらっしゃるのだろうなぁ〜なんて拝見していました。


ちなみに買い替えを話してた知り合いは、連写多用せず、
100-400とサンニッパで流し撮りをガチピン一発で決めて撮るのが上手い超名手です^^

書込番号:19723379

ナイスクチコミ!3


noriboooさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/24 15:54(1年以上前)

もう、マニュアルが掲載されていますね。

書込番号:19724407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2016/03/27 20:24(1年以上前)

店舗にあった実機で400/5.6+ef1.4IIIを試してみました。
爆速とは言えませんが、店舗内でafが効きました。
画質も改善されているような印象で、400/5.6用のボディとして楽しみが増しました。

書込番号:19734413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング