『80Dか7D Mark2検討中』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥171,500 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『80Dか7D Mark2検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ297

返信93

お気に入りに追加

標準

80Dか7D Mark2検討中

2016/05/08 12:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

一瞬一瞬を撮りたいなら7D
新品でグレードアップして7Dに寄ってきた80D
カタログを見れば見るほど悩んでおります。

書込番号:19857171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/08 13:11(1年以上前)

気になりだしたら、80Dでは納得しないかも?
言い換えれば
80Dを買ったとして7D2が、
全く視野に入らなければ問題ないでしょうけどね

でもその逆は、無いですよね?
7D2買ってしまえば、80Dは気にならなくなります
たぶんね
なので、7D2が気になるなら逝きましょ(=゚ω゚)ノ

背中押しますよん(^ν^)

書込番号:19857224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2016/05/08 13:17(1年以上前)

バリアングルタッチパネル液晶とwifiが必要なら80Dしかない。

これが不要なら、作りはしっかりしているし、カスタマイズ性も上なので、7DmarkUがいいと思う。

書込番号:19857233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2016/05/08 13:20(1年以上前)

7D2を買ったとしても今度はフルサイズ機が気になりだしてどんどん上位機が欲しくなりますよ。
まあこの場合でしたら背面液晶のバリアングルが必要なら80Dですね。

書込番号:19857243

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2016/05/08 13:23(1年以上前)

写真に徹するなら
7D2に一票

書込番号:19857251

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/08 13:32(1年以上前)

カタログばかり見てると
確かに 悩みますね。

飽きるほど 触りまくる と 悩まないかも。

書込番号:19857263

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/08 13:42(1年以上前)

悩むのも楽しいですよねw

書込番号:19857285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/08 14:02(1年以上前)

知り合いで動きモノ撮るのが上手い70D使いの人が7D2買い増ししたんで聞いてみたら「あまり変わらない。液晶が動く分マクロ撮りでは70Dが軽いし楽」
って言ってた。

便利装備全部入りを味わいたいなら80D

普段の使い勝手はともかく
「元は20万近くしたのが、今ではこの値段」
ってとにかくお得感を満喫したいなら7D2。

書込番号:19857332

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/08 14:42(1年以上前)

うちの4姉妹さんの言われる事は凄く分かります(笑)

自分が4年前に60Dを買った時、暫くは7D(初代)が気になって仕方有りませんでした。

多分、7Dを買ってたら60Dは気にならなかったと思います。

でも使ってみて自分には60Dでも十分でしたけど(笑)

書込番号:19857411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/05/08 14:45(1年以上前)

カタログだと迷われるかもしれませんが、実物を触ったら一瞬で決まるかもしれませんよ。


書込番号:19857422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/08 15:07(1年以上前)

最新の1DXUも悪くないと思います(^o^ゞ

書込番号:19857474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 16:30(1年以上前)

うちの4姉妹さん
逃げろレオン2さん
こんにちは友人にもあっさり言われてしまいました。
wife等を使うとなれば80Dなのですが、その他に付いては7Dの方が上ですね。
 前回は入門でしたので廃盤になる前に60Dを購入
個人的には十分でしたが、やはり物足りなさを感じてる所です。

書込番号:19857689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/08 16:31(1年以上前)

>☆ME☆さん
>最新の1DXUも悪くないと思います(^o^ゞ

おいおい、高すぎ!   ☆ME☆さん 買うてあげなはれ!

書込番号:19857694

ナイスクチコミ!10


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 16:33(1年以上前)

tametametameさん
 60Dでバリアングルはあまりに必要を感じませんでしたね。
ただ、タッチパネルはちょっと気になる所ではあります。

書込番号:19857698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 16:35(1年以上前)

JTB48さん
よくお分かりで
実は6Dも少し視野に入っているんです。
値段も7D2、 80Dと変わらないので

書込番号:19857705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/08 16:35(1年以上前)

>motomakiさん

変身どもです

私の場合は、7D2にもWi-Fiカードを使い
Wi-Fiにてスマホに画像の、取り込みしてますよん

そして動画は、撮らないですし
7D2を使う事で二桁機には興味が湧かないどすね
でもキスデジは、気に入ってますけど(笑)


で、60Dをお持ちで満足感されてないのでしたら
やはり7D2にいくしかないのでは?

書込番号:19857706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 16:36(1年以上前)

たおたおvさん
確かに、上位機種だけに良い写真は撮れそうですもんね。

書込番号:19857708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 16:39(1年以上前)

さすらいの「M」さん
Green。さん
にゃ〜ご mark2さん

カメラは買ってのお楽しみもありますが
やはり買う前にも楽しみたいですよね。

書込番号:19857721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 16:41(1年以上前)

横道坊主さん
7D2は確かにお買い特になってますもんね。
 買いの時期は来てるような感じはしますが
80Dに足を引っ張られてしまいました。

書込番号:19857727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 16:43(1年以上前)

☆ME☆さん
それは予算でませんね〜

書込番号:19857730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 16:48(1年以上前)

うちの4姉妹さん
ただキットレンズの差がありまして STMとUSMはちょっと大きいのかたと思いまして〜
どこまでの差がでますかね〜

書込番号:19857749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2016/05/08 17:17(1年以上前)

こんにちは。

60Dで不足を感じるのであれば、プラスアルファ程度の機能が加わった80Dというくらいしか見えてこなくなるものが7DmkUだったりします。
おそらく、80Dを購入されたときに最初は新鮮に見えてくるでしょうけど、やがて上位機の位置付けである7DmkUが余計に気になってくるかとは思います。

ただ誤解を招かないように、普段使いでどのようなものを撮っていかれるか、今後を含めて少々のジャンルの変更があったにしても、80Dであっても太刀打ちは可能でしょう。
すでに用途に対しての受け皿が広くなってきたのは70Dから兆候が見られたといっていいでしょう。

でも所有感というか貫禄等は、前に出ているとはいえ7DmkUにアドバンテージがあるといえ、買って満足度が高いのはこちらの機種ということになるでしょう。

自分は70Dや7DmkU等を持っていますが、タッチパネルは確かに便利ではありますが、操作の速さはダイヤルやボタン類のほうが良いといえ、タッチは「はい」か「いいえ」を選択するのみにしか使わなくなりました。

また可動液晶位も、ライブビュー撮影の速度がテキパキしていればそれなりに使えますが、60Dより速くなったとはいえ、シャッターが切れる前後は相変わらずもたつきますので、他に持っているα77の敵ではない印象はあります。

7DmkUは動きもの中心の印象もありますが、先代7Dよりは落ち着いてきた感があり、動かないものでもしっかりと撮ることができる感があり、動かないものから動きものまで幅広くなってきたかというとこもあり、60Dからの移行でしたら、こちらのほうが良いかもしれませんね。

ただここら辺は持っているとはいえ個人の勝手な意見ですから、カタログを見ることも去ることながら、展示されている実機をじっくりさわって検討を繰り返されたほうが、高い買い物でもありますので間違いはないかと考えます。

キヤノン2桁機といっても上位機の補助的、あるいは入門用から1歩進めたものではなく、それひとつでも充分に役柄を果たしてくれるものでありますから。

書込番号:19857813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/05/08 17:18(1年以上前)

一瞬一瞬を逃さないで撮るのであれば・・・
その一瞬を見逃さない腕が必要とも…


今持っているものに対し
80Dや7DU何を求めるかではないでしょうか?
連写やAFであれば7DUかな・・・


書込番号:19857819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/08 17:48(1年以上前)

motomakiさん

フラッシュを 430EX ではなく 600EX を 購入されていますね

そのまま 80D と 7DMkU に 置き換えましょう




書込番号:19857896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/05/08 17:56(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。

>80Dか7D Mark2検討中・・

スレ主さんが他に何も持っていないのであれば、断然80Dを推しますが、既に60Dユーザーとの事。
そうなれば普段使いには60Dで、いざ?と言う時の7DUで良いのでは?

初代7Dユーザーでもありますが、あの重さ、大きさは気軽に持ち出そうとは思わないわけでして(笑)

>一瞬一瞬を撮りたいなら7DU・・

そうお思いならなおさらだと思いますが、スキルを上げれば済む話ともいえます。

機材新調のため、60Dを換金とかの話なら、話は違ってくると思いますよ〜。
私の場合ですが、気軽に持ち出すのはやっぱりX7が一番しっくりきます(笑)

書込番号:19857917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2016/05/08 18:17(1年以上前)

こんばんは。
70Dが出たときも7Dとの比較スレが沢山立ちましたね。
あのときは7Dも年数が経っていたので、70Dを推す声も多かったですが、現時点で80Dとであれば7D2でしょうか。

ここで7D2や5D3等をお勧めされる方は、大抵軽いサブ機を持っておられますし、仮に1台だけで持ち出す機会とのバランスを考えると80Dという選択肢も悪くないと思います。
Wi-Fiとバリアングル、動画の優先度、ボディサイズ&重量等によって、必ずしも誰もが7D2が最適解とは限りませんが、スレ主さんの場合は(皆さんが仰るとおり)7D2が気になり続ける可能性がありそうなので、遠回りせずに7D2が無難かと。

レヴォーグのような使い勝手の良いスポーツワゴン(80D)とWRX Sti ver.のようなストイックなスポーツセダン(7D2)とでも、どちらが向いているのかは人によって違いますよね。
私のような素人にとっては、7D2やWRXのような性能を追求したモデルの力を引き出すことはできないですし、そこまでの気合いもないので(苦笑)、「そこそこ」の性能と使い勝手のバランスを取った二桁機のような存在はあり難いです。(^^;

ただ、現時点で80Dはまだちょっと高いですよね〜。

書込番号:19857963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/08 18:24(1年以上前)

1DXUがチョッピリお高いなら、チョッピリお安い6Dとか…!?( ;´・ω・`)

書込番号:19857979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/05/08 19:09(1年以上前)

私なら高画素と新製品を取って80Dでしょうか…
7D2は今なら安く買えるともいえますが画質面では優位性はなさそう…少しでも安く買って次につなげるほうが得策です。

書込番号:19858116

ナイスクチコミ!2


xkrさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/08 19:44(1年以上前)

7D2は10万を切るなんて言う人もいるので、
今買うのは損ではないでしょうか?

書込番号:19858225

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/05/08 20:00(1年以上前)

>一瞬一瞬を撮りたいなら7D

連写性能に過大な期待がなければいいけど・・・
いかに連写で速くシャッターが切れたとしても、タイミング後の連写なら無意味・・・
運動会とか、子供のスポーツとかなら撮り慣れていれば5DIIIの6枚/秒でも何とかなっていたりします。
だから、7枚/秒の連写性能であれば、たいていのシチュエーションは対応できそうかも。
動きの速い、トリさんになると、もっと高速の連写が欲しくなります。コマの間の羽ばたきとか。

もっとも、屋外の動きモノは7Dの8枚/秒の方を使います。
だから・・・次のボディーは10枚/秒の連写性能が欲しいかどうかで判断してもいいんじゃないかと思いますが・・・

レンズのSTMと新しいUSM・・・
新しい方が、AF速度が速いそうですから、快適かもしれませんね。
でも、70DでSTMのレンズを使ったこともありますけど、通常の使用で遅さを感じる場面は少ないと思います。
描写の違いもそんなにあるわけでもなさそうだし・・・積極的に買い換えなくてもと思ったりします。
AFの速さの違いは、ロングの焦点距離でデフォーカスの復帰となると差が歴然の場合もあります。

バリアングル・・・
じつはあまり馴染めなかったりしてるんですが・・・
ファインダーでのぞいている方が慣れているのと、ブレに強いこととか・・・
屋外では見えにくいときもあったり。マクロでは私は使いにくいです。
それと、バリアングルは厚みがあるので、ファインダーをのぞいているときにも少し違和感があります。慣れだけど・・・

60Dで取り立てて不満がないのであれば、私なら6Dにしちゃうかも・・・
フルサイズは別のシステムとも考えているので、そういう感じの絵が欲しいならという前提ですけど。

連写が不満なら7DII。80Dは選択肢の中では下位になるかも。
動画やWi-Fiが重要なら、80Dは選択肢上位かも。

書込番号:19858263

ナイスクチコミ!6


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 21:05(1年以上前)

Hinami4さん
詳しく解説頂きありがとうございます。
ふらふらっと見に行ったのですが店員に話掛けられてさしまって見学終了しまして
また、後日に行って見ようかなと思っております。

書込番号:19858488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 21:07(1年以上前)

okiomaさん
腕もそうなのですが、60Dでは連写もAFも足りてないな〜と思うしまつでして〜

書込番号:19858500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 21:10(1年以上前)

スーパーホーさん
よくお知りで
とりあえずはどちらかに検討中ですが
6Dも頭の片隅にあります。

書込番号:19858514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/08 21:12(1年以上前)

>7D2を買ったとしても今度はフルサイズ機が気になりだしてどんどん上位機が欲しくなりますよ。

それは有ると思います。僕の場合初代7Dでしたが、当時のフルサイズ機5D2と大きさ、重さ共に殆ど変わらない訳で、センサーの大きさは全然違うのに….
液晶も動きませんから、撮影バリエーションも同じ…
となると、俄然フルサイズが欲しくなって来るんですよね。
そういう意味では僕にとって7Dは「フルサイズへの撒き餌ボディ」でしたね。

書込番号:19858519

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 21:13(1年以上前)

ミホジェーンVさん
7D2は確かに重量感はありますね〜
なので60Dは出番が減るかもしれませんが課金せずに保管にしようかなと思っております。

書込番号:19858528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 21:17(1年以上前)

えうえうのパパさん
80Dに決めかねてるのはそこでもあるんですよね。
ただ、70Dから比べると数段よくなってはいますので。
あの値段は仕方ないかなとも思います。

書込番号:19858543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 21:18(1年以上前)

☆ME☆さん
6Dなは予算範囲ではありますよね〜
お手頃になってますから

書込番号:19858547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/08 21:19(1年以上前)

6Dの場合、レンズの予算も確保出来ますか?

書込番号:19858549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 21:21(1年以上前)

そうかもさん
80Dは今からどれぐらい下がるんだろ〜とは思うのですがキャンペーンもあるので値下がりはあまり気にせずに買うなら攻めてもいいかなとは思っておりす。

書込番号:19858559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/08 21:33(1年以上前)

何を撮られてるのでしょう?
撮影中にAFポイント変更を頻繁に変更するのであればマルチコントローラ(スティック)のある7D2が良いかと思います。

書込番号:19858598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/08 21:38(1年以上前)

何を撮るかにもよりますが 6Dか7DUが良いと思います(^-^)/

書込番号:19858610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/08 21:40(1年以上前)

★ キヤノロン 様

1DXU…私が欲しいです(^o^ゞ

書込番号:19858619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/08 21:59(1年以上前)

皆さん、欲しい欲しい病ですね。

私も・・・。

書込番号:19858685

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 22:02(1年以上前)

myushellyさん
連写機能はちょっと期待してます。
60Dだとこの間がほしいよな〜と思う事もあるので
7D2にいくならキットレンズLレンズで攻めてもいいかな〜と色々悩みます。

書込番号:19858699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/05/08 22:25(1年以上前)

motomakiさん、こんばんは^o^

自分なら7D2を購入してからしばらくして6Dも買うかな?60Dを下取り+わずかながら貯金して!!!(笑)

フルサイズを購入したらいろんなレンズに目移りして深い沼にハマり込むかも?ですが大丈夫でしょうか?
(笑)

書込番号:19858791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2016/05/08 22:31(1年以上前)

>motomakiさん

AFの速度・精度ともに高いライブビュー撮影も併せて指向されるなら、
80Dをお勧めしますが、ファインダー撮影が中心なら7DIIでしょうね。
(80DのライブビューAFは本当に凄いです、)

書込番号:19858814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/08 22:37(1年以上前)

迷ったら両方買うのがよろし^ ^

まぁ冗談はさておき、何をどう撮りたいかがしっかり決まってないと、何が欲しいかが分からないものですよ。
撮りたいものが何なのかをしっかり見極めれば、自ずと答えは導き出されます。

書込番号:19858836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 23:16(1年以上前)

逃げろレオン2さん
 6Dならとりあえずキットレンズで購入ですね。

書込番号:19858981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/08 23:18(1年以上前)

だらりんちょさん
一応、スポーツとかも撮るので連写は必要かも

書込番号:19858992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2016/05/08 23:51(1年以上前)

>motomakiさん
こんばんは、機種選び楽しんでますね、自分も2ヶ月前に同じ機種で悩みました。自分の場合は本命7D2対抗6D,80D,70Dで大穴が5D3と5機種を候補にあげて悩み最初に脱落したのが大穴の5D3です、自分の財力では高嶺の花でした。

あとは実機を家電店で見て触り検討し次に脱落したのが6Dです。フルサイズの魅力はありましたが自分は動き物を良く撮る(鉄道,飛行機,子供の運動会…)ので6DのAFポイントが中央に寄ってるのがどうしても受け入れられなかったのです。

残ったのが3機種で80Dは発売前でしたので実機チェックは70Dでサイズ、重量を確認しカタログやwebでのチェックをし最終的には本命の7D2に決めました。

自分は40Dからの買い増しでしたので7D2のサイズ,重量はあまり気にならずRAW撮りのためWiFiも気にならず、バリアンはちょっと悩みましたが連写、AFポイント、バッファ容量等々…7D2のほうが上位機種の優位点が多く7D2を購入し今は楽しんで撮影しています。結果大満足です。\(^o^)/

motomakiさんも自分の撮影スタイル、撮影対象等を検討し最良の選択をなさってください。

参考までに実機チェックは近くにあればケーズデンキがオススメです、店員さんあまり声掛けて来ないと思います。ヤマダ電機はすぐに店員さんが声掛けて来ます。

あとカメラを買った人のそばに危険な沼が寄って来ますので気を付けてください。沼には白や黒の動体に赤い鉢巻をした危険な大食漢の生物が居ます。本当に危険ですので注意してください。m(_ _)m





書込番号:19859118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/09 01:29(1年以上前)

カメキューさん
フルサイズは1台欲しいですが財力がないので
今回は候補3番目にいますね。

書込番号:19859299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/09 01:31(1年以上前)

you_naさん
80Dは1枚だけ撮りましたが結構良かったですね。
ただ、そのあとは邪魔が入りましたけどね。

書込番号:19859304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/09 01:33(1年以上前)

大子煩悩さん
 いや〜流石に2台は要らないかも
ただ、60Dにない物は欲しいかなと
思いながら

書込番号:19859307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/09 02:20(1年以上前)

銀塩メダリストさん 
やっぱり7D2に辿りついたのですね。 
7D2のLキットレンズだとちょっと予算オーバー気味ではありますが 今なら別々で買っても差がないと言う 
その辺りでも悩んでます。 
レンズ沼恐いですね。  
とりあえずフラッシュ沼(600EX)はあっさり抜けてきましたが 
レンズ沼はかなり深そうですよね。 
広島にはエディオンかキタムラぐらいしかないのでエディオンでチョコチョコ意地ってきます。

書込番号:19859343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/05/09 08:15(1年以上前)

この話題に関しては、何度も上がっていますが、結局のところスレ主さんが店頭で両方試してみて、本当に欲しい機種(用途&物欲を満たす)を購入するっていうのが結論だと思います。

何度も書いてますが、80Dと7D2は、上位下位だけでなくて商品としての方向性も違い、本来は同じところで比べるものではありませんが、発売時期の関係で値段が近く、一部の機能は80Dの方が上回っているので迷うところですね。

書込番号:19859564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/05/09 10:31(1年以上前)

この辺は撮影スタイルとそのカメラマンの撮影に関する考え(カメラ機材に期待する性能)
により変わります

連写を続けその中から気に入ったカットを探す撮影スタイルの場合連写速度は速いに越した事ありませんが
カットとカットの間に欲しい場面が有ると言うジレンマが付きまとい
僕は10コマ/秒でも不満が出ると思います
(多分20コマ/秒くらいあれば不満はかなり減るかもしれません)

僕は通常被写体が動き物でもシングルで単写の繰り返し(単写の連続)で撮る場合が多いです
その場合は3.5コマ/秒くらいあれば足りて5コマ/秒くらいで十分です
※勿論被写体ややチャンスにより高速連写を使い場合もありますが

AFについてもなんでもかんでもカメラ任せで掴ませピントを合わせ負わせるなら
AF性能も重要でいくらでも良い方が良いです

自分の意思でピントを求める場合中央1点を使う場合も多いです(一番多い)
その場合はAF精度やレンズのAF速度の方が重要だったりもします

物足りないとの60Dでも十分な性能の場合もあります

僕の場合40D、60D、7DUを使いますが
40Dや60Dに比べ7DUを使ったから良い写真が撮れたと実感する事はまず無いです

7DUでも80Dでも「必要」かどうかより「欲しい」かどうかで考えた方が本音で良いかと思います
※スペック比べは欲しい言い訳、買えない言い訳の場合が大多数だと思います



書込番号:19859745

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/05/09 12:41(1年以上前)

>7DIIを使ったから良い写真が撮れたと実感したことはない
>必要かどうかというより欲しいかどうか

全くおっしゃる通り、的を得たご回答だと思います。趣味でカメラを選ぶ場合、あれこれと議論するよりも明確に結論が出ると思います。

書込番号:19859995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2016/05/09 19:11(1年以上前)

機種不明

リス

私も好感度性能UPを期待して60Dからのステップアップを考えています。
60DではISO3200はちょっと(かなり)ノイジーです。

書込番号:19860752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2016/05/09 19:34(1年以上前)

横からすみません。

>canon2006さん

2年半振りのご登場ですか。
ISO3200そんなにノイジーには感じませんね。

もっと暗くなると厳しいんでしょうかね。

書込番号:19860803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/05/09 20:34(1年以上前)

>motomakiさん
こんばんは!
以前別のスレにも書きましたが、自分は6Dを所有していますが連写速度と連写枚数・バッファの少なさに不満があって7Dm2と80Dを検討して、自分も7Dm2と80Dで悩みましたが、80Dがダイナミックレンジが良くなってシャドウ部を持ち上げた際のノイズ耐性が向上したと聞いて80Dに傾いています。

ところで恥ずかしながら最近になって気が付いたことがあります。
自分はRAW+JPEGで撮っていましたが6Dだとバッファが足りずにすぐにもたついて来ますがJPEGのみで撮ると6Dのバッファでも連写時の枚数がかなり撮れる事に気が付きました。
7Dm2も80DもRAW+JPEGで撮ると6Dよりは枚数撮れるとは言え限界を超えると途中でもたついて来るのでJPEGのみで運用すると仮定すれば6Dでも連写速度は劣るものの連写枚数については何とかなるかな?と思い始めました。
でもやっぱりRAWでも撮りたい気もします。
ちなみに7Dm2と80Dは連写枚数で言えばRAWのみの場合は7Dm2が多く撮れて、RAW+JPEGの場合はなぜか80Dの方が多く撮れるようです。
(カタログスペック上では)

本スレとは直接関係有りませんが、参考になれば・・・

自分はもうちょっと悩んでみます(^_^;)

書込番号:19860924

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/09 21:10(1年以上前)

ゴライアスさん
 現時点では60Dに無いものをと行った所で考えております。

書込番号:19861044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/09 21:34(1年以上前)

gda_hisashiさん
AFに付いては60Dは激遅なので使い物にはならないですね。
ただ、80Dも7D2も差はないのでAFだけで言えば甲乙付けがたいですね。

書込番号:19861140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/09 21:45(1年以上前)

にっくねぇむってなんぞえ?さん
御無沙汰しております。
新情報ありがとうございます。
 本日、両機をみてまいりました。
80Dは60Dの延長線の進化を強く感じてしまいましたが
7D2は操作に新鮮味を感じてしまいました。
 現時点は7D2に傾いております。

書込番号:19861190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2016/05/09 21:48(1年以上前)

>AFに付いては60Dは激遅なので使い物にはならないですね。

60DのAFってそんなに遅いですか?
それなら、7DmarkUでも遅く感じるかもよ。

書込番号:19861203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2016/05/09 22:46(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
久しぶりに出てくるとダメですね、高感度を好感度と間違って
しまいました。

私にはKissシリーズでも十分なんですが、所有欲と見栄で
60Dにしました。財力あればもっと上を考えるのですが・・・。
あとレンズに予算をかけた方が結果満足するとも感じています。

書込番号:19861428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/09 22:50(1年以上前)

>AFに付いては60Dは激遅なので使い物にはならないですね。

自分は未だに60Dを使ってますが、遅くて困る事は無いです。(AF速度は主観なのでスレ主さんが遅いと感じたなら遅いのかもしれませんが)

レンズは何をお使いですか?
もしレンズが起因でAFが遅いなら、ボディを替えても解決しないですよ。

書込番号:19861445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/05/10 00:00(1年以上前)

>motomakiさん

そうですか
60DのAF別に遅くは無いと思いますけど
と言うかkissでも遅く無いと思います

もしAFが遅いのであればそれはレンズが遅い可能性が高いと思います
そのレンズは7DUで使っても遅いでしょう

AFポイントが多いと被写体を捕まえ易かったり
逃がし難かったりするとは思いますが
AF速度自体はイメージほど差は無いと思います

60Dって販売時評判は余り良くなかったですが
僕はそんなに悪い機種では無いと思います
BGの一体感やバッテリーの持ちはAPS-C機の中で
かなり良いと思っています
時にバッテリーは7DUの倍くらい持ちます
(7DUは60Dの半分くらいしか持ちません)

勿論7DUは良いカメラだと思いますが
機材による撮影結果の違いってそんなに
大きく無いと僕は思います



書込番号:19861671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2016/05/10 00:49(1年以上前)

スポーツだったら7DUでしょう。
ボールが当たった瞬間から飛んでいく所まで撮れるらしいですよ?

私は来年購入予定なので、その時の値段で70Dか80Dかですが。。。
7DU欲しいけど、動きものから花から何でも撮るのでバリアングルも欲しいので^^;
何台も持てないつらさですよ。。。orz

書込番号:19861768

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2016/05/10 02:00(1年以上前)

多分、80Dを買っても、7D2が気になったりすると思いますし、7D2ではないでしょうか?
ただ、どっちか買う相談よりも、他の方も言われてるように一点AFとかするとか、写真載せてこういう写真になっちゃうから80Dや7D2とかにした方がいいか?とかの相談のがいいんじゃないでしょうか?

書込番号:19861859

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/10 02:03(1年以上前)

逃げろレオン2さん
gda_hisashiさん
tametametameさん

遅いと言うよりピント合わせのやり直しがたたありまして60Dに難ありかなと思ってはおります。
所有レンズは60Dのキットレンズ2と17-50mm F2.8 EX DC OS HSM EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMです。

書込番号:19861861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/10 06:07(1年以上前)

>遅いと言うよりピント合わせのやり直しがたたありまして60Dに難ありかなと思ってはおります。

状況が良く分からないんですが、(以下予想→)AFフレームを自動選択にされてて、自分のピントを合わせたい所にピントが合わなくて、何度もやり直さないといけない、と言う事でしょうか?

書込番号:19861974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/10 06:59(1年以上前)

デジモノは、新しい程良いと言いますので

80Dにしておいて、7D3が出たら買い換えを検討

すれば良いと思います。

書込番号:19862035

ナイスクチコミ!4


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/10 07:02(1年以上前)

逃げろレオン2さん
 分かりにくくてすみません。
一度ピントが合ってるにもかかわらず
再調整する事があります。
ピピでピントが合ったのに
また、ウィ〜ンウィ〜ン ピピみたいな動きがありますね。

書込番号:19862041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/10 07:06(1年以上前)

sho_U_5さん
 掲載出来れば分かりやすいかなとは思ったのですが
微妙なのは削除してしまって…

書込番号:19862045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/10 07:09(1年以上前)

>motomakiさん

返信ありがとうございます。

シャッター半押しでフォーカスロックが出来ないですか?
AFが[ワンショット]でその様な挙動をするなら、故障の可能性も有りますね。

書込番号:19862050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/05/10 08:35(1年以上前)

>一度ピントが合ってるにもかかわらず
>再調整する事があります。

故障でなければ
AIフォーカスやAIサーボで被写体を追っているか
一回シャッターボタンをリリースし再度ピント合わせしているとか
のような気がします
7DUや80Dを含めAFポイントの廻りにアシストポイントがあれば逃しにくい場合はあります

このような場合のピント合わせを含め速度はレンズです


書込番号:19862191

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/05/10 09:32(1年以上前)

>AFに付いては60Dは激遅なので使い物にはならないですね。

AFの速度についてはボディー側はほとんど誤差の範囲内かと思います。
こちら10D、40Dでも遊びますが、激遅ではありません。
AFの速度を期待するなら、純正のAFの速いレンズをチョイスする必要があるのかも。

>ピピでピントが合ったのにまた、ウィ〜ンウィ〜ン ピピみたいな動きがありますね。

設定はどうなってますか?
AIフォーカスなら、ワンショットで合焦しても、被写体が動いたと判断すればサーボに切り替えます。
被写体が動いてないのであれば、撮影者が動いていることになります。

設定をワンショットにすれば、フォーカスはロックされますが、撮影者が動いている場合ピンぼけになります。
このことでなければ、ゴメンナサイ。

書込番号:19862300

ナイスクチコミ!2


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/10 09:51(1年以上前)

太郎。 MARKUさん
7D3いつでますかね〜

書込番号:19862332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/10 09:57(1年以上前)

逃げろレオン2さん
gda_hisashiさん
myushellyさん
ワンショットAFになってませんでしたが
やはり、たまにおかしい時がありますね。



書込番号:19862345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/10 10:30(1年以上前)

>ワンショットAFになってませんでしたが
>やはり、たまにおかしい時がありますね。

ワンショットでフォーカスロックしない時があると言う事ですね?
でしたら、やはり故障かもしれませんね。

書込番号:19862402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/10 11:15(1年以上前)

キヤノン自身が「趣味なら、本気で」とCMしてたわけですし、ここは一発7D2じゃないですかね・・・!
バリアングルやWifiの有無もポイントだとは思いますが、
何より「ファインダー」と「AF」という、撮影における最重要なところで7D2が優れていますので。

自分も過去、6Dを気に入って使っていたのですが、
さすがにAFポイントが少なすぎて、これならまだ(画面全域でAFできる)ミラーレスのほうがいいやと手放してしまいました。
基本、中央一点撮りのカメラです。フォーカスロックして振ったら振ったでコサイン誤差が気になりますし。
フルサイズセンサーの魅力は分かりますが、さすがにカメラとしての機能で見ると、今6Dを買うのは得策ではない気がします。

書込番号:19862465

ナイスクチコミ!10


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/10 17:22(1年以上前)

新宿区在住さん
 6Dはフルサイズでの魅力だけなので
今回は、パスの方向で
7D2狙いになるとおもいます。

書込番号:19863173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/10 17:37(1年以上前)

>motomakiさん
遅レスですが・・・

60Dをお使いとの事ですので・・・
私は、60Dとほぼ同じ性能であるX4も使ってます
確かにAFは頼り無いし、
合焦からシャッターが下りるまでもトロいしで
動体撮影は、もっぱら7Dを使うようになった経緯を
思い出しました(笑)

今はその7Dもmark2に買い替え相変わらず
動体撮影に使ってますけどね

さてここで、同じ二桁機に逝くよりも
さらに上のクラスである7D2にいくほうが
良いと思いますけどね

やはり7D2は、使ってて気持ち良いもんですよん
おそらく80Dを使っても大差無い写真かも
しれませんがね(笑)

なので、言い方が悪いかもしれませんが
店頭で80Dで試し撮りをしても
気持ちは入らなかったです;^_^A

書込番号:19863198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/10 17:55(1年以上前)

カタログでスペック比較して迷うタイプの人でしたら
ここはまよわず7DIIでいいんじゃないでしょうか

80D買って7DII羨ましくなることはあっても
逆は多分ないでしょう。

性能差が実撮影にどう影響するかはあまり気にしなくていいです
ウデ以上のものはナニを使っても撮れません
上手な人ならKissでもKissなりに撮るし、ヘタクソは1DXでも撮れません
そんなもんです

とにかく机上のスペックでいいほう買うのがおすすめです

次はLレンズかな

書込番号:19863232

ナイスクチコミ!6


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/10 18:44(1年以上前)

うちの4姉妹さん
60Dだと動体撮影は無理に近いですね
ストレス溜まりまくりです。
80Dは安くなってから買うかな

書込番号:19863352

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/10 18:46(1年以上前)

アハト・アハトさん
7D2ならキットレンズL付きにするつもりです。

書込番号:19863359

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/10 19:04(1年以上前)

皆様
たくさんのアドバイスありがとうございました。
質問にしてなかったのでGoodアンサーを決める事ができませんが
皆様がGoodアンサーだと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19863418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/10 19:42(1年以上前)

後悔の無い選択をして下さいね(^o^)/
(100%は無理かもしれませんけど)

書込番号:19863516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/10 22:56(1年以上前)

逃げろレオン2さん
色々教えて頂き自分でも吟味したので大丈夫だと思います。

書込番号:19864259

ナイスクチコミ!1


takanon Xさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/11 22:55(1年以上前)

私は7D mark2が良い選択だと思います。
何故なら、
以前70Dか7Dを選択した時、私は70Dを買ったんです。
しかしどうしても、ひとつ上の機種の7Dと比べてしまって1カ月位後悔したことがありました。
80DはAFポイントが大幅増加したことで7D mark2とのAF性能差も縮まりましたが、基本的な操作性や機能は、やはり現行上位機種である7D mark2が上です。以前の経験を踏まえて7D mark2をおすすめします。
60Dより高性能化と言っても、もはや発売から6年経った7D(初代)の連写性能で、最新機の80Dより速いことや基本的な機能などが現行下級機よりも有位義な性能を7Dシリーズが握っていることを忘れずに考えに入れておいてほしいです。

書込番号:19867199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/11 23:12(1年以上前)

>motomakiさん
何を撮影するのか今一分かりませんね。
スポーツって、何ですか?

まぁ、迷っている理由はご本人が良くわかっているのでしょうが。
たぶん撮影対象は関係ないですよね?

書込番号:19867285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/12 07:38(1年以上前)

motomakiさん こんにちは

>前回は入門でしたので廃盤になる前に60Dを購入
>個人的には十分でしたが、やはり物足りなさを感じてる所です。
>60Dでは連写もAFも足りてないな〜と思うしまつでして

80Dか7DUでしたら 連写とAF性能は7DUになると思いますよ。
6Dに連写とAF性能に求めても無理かと。
AF性能とISO感度ならば、5DVが良いかもしれませんね。

良い選択を

書込番号:19867946

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/12 23:21(1年以上前)

takanon Xさん
SF映画好きですさん
湘南ムーンさん

7D2にロックオンしました。
後は価格のみです

書込番号:19870237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/22 13:00(1年以上前)

>motomakiさん
価格ですか。
ここのとこずっと安定してますよね。
7D mark3が出たら、またガクッと落ちるかも。

書込番号:19895940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング