『コンパクトでありながらFS7を凌駕する高画質 素晴らしい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

α6300 ILCE-6300 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

『コンパクトでありながらFS7を凌駕する高画質 素晴らしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300 ボディを新規書き込みα6300 ILCE-6300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

九份を歩き撮りしたものを上げました。
ユーチューブはまだ処理が終わってないのか、、、スマホだと高解像度で見れるのですが、
私のネット用PCでは360pでしか見れません。(ユーチューブはよーわからん。笑)
https://www.youtube.com/watch?v=BeqvlX1tClI

どちらにしてもユーチューブは更なるエンコードをすると思うので、
1度だけの再エンコードでのデータも上げました。
http://25.gigafile.nu/g2bbe0357c54c5b46918c94f2de57b707-0402
こちらは1週間程度で自動的に消えると思うので、見たい人は早めにダウンロードしてくださいませ。

1/60シャッター優先AE マルチパターン測光 ワイドAF 4k30p ISO100-1600制限 露出補正無し
ガンマデフォルト、編集時に色関係は触っていません。

雨の九份はとても雰囲気が良かったのですが、人が多く、傘があるので難しかったです。
例の有名な茶屋の付近は物凄い混雑でしたので撮影をはしょりました。茶屋の部分は適当でお許しを。
この他にもキョロキョロしているバージョンとか撮影して遊びました。

この素材、正直言って私が普段使ってるFS7よりも画質は良いです。ISO4000以上の環境でないとFS7は勝てないかなと思います。

書込番号:19731650

ナイスクチコミ!20


返信する
3LZさん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/27 05:33(1年以上前)

gogafileのをダウンロードして拝見しました。カメラの画質もさることながら、巧みな撮影技術で素晴らしいドキュメンタリーに仕上がっています。感激しました。いいものを見せていただきありがとうございました。

書込番号:19732261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2016/03/27 09:17(1年以上前)

作例ありがとうございます。
PanasonicのLX100からa6300に乗り換えを考えているので、参考になりました。

レンズは何をお使いでしょうか?
また、スタビライザーなどはご使用になりましたか?
それともレンズの手ぶれ補正だけでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19732631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度5

2016/03/27 14:03(1年以上前)

>3LZさん
ありがとうございます。家族旅行のついでなので、時間的に撮影だけに自由にならないのが残念ではありましたが、
楽しかったです。

>スティックNoriさん
ありがとうございます。
レンズはE1018というズームレンズです。この動画クリップのほとんどは10ミリ側で撮影しています。
α6300の4k24pでは1.5倍。30pモードでは1.8倍になりますので、35換算では18ミリ相当で撮影していることになります。
(ただ、私の感想としては20ミリくらいの感じがしました)
ブラシレスジンバルのDS1というのを使用しています。
私はアナログタイプのステディも所有しているのですが、(XDCAMのEX1用に購入)
アナログタイプでも同じような動画は撮影可能です。
スタビライザーの多くは、左右の振れは吸収してれますが、上下動の振れは吸収できないので、
歩き方を習得すれば誰でも撮れます。 (膝で歩くのではなく、ハムストリングで歩く)

6300は素晴らしいカメラだと思います。操作性とか拡張性とか連続撮影、熱問題、高感度環境なども考慮したら
それはやっぱりFS7ですが、
単純にISO4000以下ですむ環境での4K30p画質勝負ならFS7よりも綺麗に感じます。実際に画質は上回ってると思います。
ショートPV系を撮るなら6300はかなりお勧めです。

書込番号:19733360

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:779件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度5

2016/03/27 14:23(1年以上前)

ユーチューブで高解像度が選択できるようになったので見てみましたが、
やはり、ユーチューブ側で再エンコードしているようで、かなり画質が落ちてますね。笑
できるだけギガファイルの方からダウンロードして見ていただければと思います。

私の動画に限らず、他の人のカメラの動画でも、
ユーチューブで使用されたカメラの画質評価をするのは無駄な行為だと良くわかりました。笑

書込番号:19733410

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:779件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度5

2016/03/27 16:01(1年以上前)

>スティックNoriさん
補足です。

α6300はボティ内手振れ補正がないので、レンズの手振れ補正に頼ることになります。
静止画撮影には十分な性能を持つソニーのレンズだと思います。(OSSというのが手振れ補正付きのレンズです)
動画の時にもOSSのあるレンズは手振れ補正が作動しますが、
立ち止まってシッカリとホールドして撮影するのなら大丈夫ですが、この動画のように歩きながらの動画撮影に
耐えられるだけの補正能力はありません。
歩きながらの動画撮影をされるならば、なにかしらのスタビライザーを使用されるほうがいいと思います。
安価なスタビライザーでも、歩き方を習得するとかなりの効果があります。

この家族旅行にはFZ1000も持参しておりますが、FZ1000の5軸手振れ補正はかなりの能力でした。
歩いている時の動画撮影に対しても効果はかなりあり、丁寧にハムストリングで歩けばFZ1000だけの手振れ補正でも
かなり品質の良い動画が撮影できます。
手振れ補正能力や、レンズ倍率などの性能は、素子の大きさとバーター関係にありますのでご検討されてくださいませ。

書込番号:19733604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/03/27 16:38(1年以上前)

>2石レフレックスさん

ありがとうございます。
DS1をお使いでしたか。
私はちょうどMS1を注文中(到着待ち)なので、850g以内で収まるボディとレンズで検討しています。
ちなみに、DS1を使いながらのズームなどはどうなのでしょうか?
使いにくいのであれば、小型な単焦点でもいいかなと思っています。

あとは度々言われている熱を心配しています。
当面、GWの沖縄旅行に使おうと思っているのですが、
南国での暑さに耐えられるかどうか。
1カット5〜10秒、長くとも30秒ほどなのですが。

書込番号:19733698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度5

2016/03/27 17:33(1年以上前)

>スティックNoriさん
MS1でも全然大丈夫だと思います。コツは歩き方なので、そっちのほうが大切です。

私はフルサイズをEOS5D3で作っているので、こっちの方はレンズも重いので、
6300だけではなく、EOS+Lレンズの搭載も考慮してDS1にしました。

ビデオのレンズと違って、ズームすると繰り出すレンズが多いスチールレンズは
ズーミングするとバランスが崩れますので、カットカットで一旦止めて、バランスを取り直して撮影をするのが良いと思います。
ブラシレスは電動で制御しているので、少しバランスが崩れてもそのまま使えたりしますが、
そういう強引な使い方は予期しない振動発生を起す原因になるので、撮影中にズームして
重心を変化させる行為は辞めたほうがいいです。

面倒くさがらずに収録を止めて、バランスを取り直してくださいませ。

ではでは。6300を楽しんでください。

書込番号:19733870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度5

2016/03/27 17:49(1年以上前)

>スティックNoriさん
ちゃんと読んでなくてごめんなさい
またまた補足です。
台湾は一週間いってました。前半は25度くらい。
後半は16度くらいの気温でした。
撮影は色々としましたが、1クリップが最大20分程度なので、温度警告すら出ませんでした。
沖縄の5月は25度を超えると思いますが、
短いクリップで止まるとは思えません。
なんなら、なにかしら工夫改造されて
小さな日傘を6300のホットシューに取付けするとかはどうでしょうか?
頑張ってください(///∇///)

書込番号:19733913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2016/03/28 08:41(1年以上前)

詳しくお答えいただきありがとうございます。
おかげさまで購入に踏み切れそうです。

私も普段は5D3を使っているんですが、
これにDS1つけると3kg超えで流石に手がきつそうだったので、
動画用に軽い機材を探していました。

a6300に慣れてくると、フルサイズの出番が減りそうですね。

もう少し価格が落ち着いてきたら購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19735975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度5

2016/03/28 10:13(1年以上前)

>スティックNoriさん
本当にそうですね。
大きくて重い機材は、趣味の行動時に持ち出すのは面倒に感じます。
特にFS7は大きな三脚が必要なので100%仕事にしか使いません。
大きいカメラは機動力が落ちますので、環境を仕込むことができない趣味の現場に持ち込めば、
諦めるシーンも出てくると思いますし、自動車移動できないと持ち運びに苦痛もあります。
6300はあらゆるプライベートシーンに持ち出すのに最適に思います。

6300とブラシレスで20分連続撮影すると、私の体力ではそろそろ限界が近いかなと感じます。
これがEOSだと半分の10分も無理かもしれません。 そもそもFs7ではこの映像は撮れません。
FS7でこのような撮影をするには大きなスタビライザーが必要となりますので、
このような混みあった通りでは事前に撮影交渉を行い、人通りにも配慮をお願いする必要があります。
番組を持つキー局で無い限り、まず、許可されず撮影そのものが無理でしょう。
6300のアドバンテージは正にここにあります。


書込番号:19736125

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300 ボディ
SONY

α6300 ILCE-6300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300 ボディをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング