『この価格でキットレンズは壊れやすい!』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

  • 世界最速0.05秒の高速AF、世界最多425点全面位相差AFセンサーを搭載(※ともに発売時点)したミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約2420万画素APS-CサイズExmor CMOSセンサーを搭載。ISO51200の高感度撮影に対応し、暗所や室内でもクリアで高画質な撮影を実現する。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」の最適化により、静止画・動画ともに低ノイズで高画質な撮影を実現。14ビットRAW出力にも対応し、豊かな階調表現が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオークション

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオークション

『この価格でキットレンズは壊れやすい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信18

お気に入りに追加

標準

この価格でキットレンズは壊れやすい!

2016/02/19 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=54767/

キットのレンズが壊れやすいのが残念ですね。
新しいのが出ると思いましたが…
おかしいじゃろ、この価格は(´ω`)

書込番号:19606146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/19 12:58(1年以上前)

ソニーは完全にコスト高、円安を製品価格に乗せてきましたね。ただ、ドルベースでもα6300はα6000の倍します。結構な値上げだと思います。差は500ドルですが、国内では最安値で見て10万円近い差がありますね。α6300はα6000の3倍近いです。

α7シリーズだけでなく、APS-Cも高級路線でいくようですね。NEXのときのように、女優さんを使って、一般受けする機種をコマーシャルで宣伝することもなくなりました。シェア競争をあきらめて利益を重視するという経営方針に沿った商品企画だと思いますが、ここまで露骨だと冷めてしまいますね。

書込番号:19606261

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/19 13:17(1年以上前)

てか単に追加の上位機種てあつかいなだけじゃないのかなあ?

α6000で十分な人もいるから

書込番号:19606304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/02/19 13:53(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
エット…
5000に対する5100みたいな感じ…?

書込番号:19606375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/19 14:18(1年以上前)

まあ
番号とばしたから普通にそういう事と解釈してたてだけだけどね

違うのかなあ???

書込番号:19606433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2016/02/19 15:29(1年以上前)

といっても上位機種らしいのはマグネシウムボディのみ。
あとはα6000の2年後の後継機種として妥当な性能でしょう。
α6000が安くしすぎたとは思うが、
それらを差し引いても、α6000後継ならボディ初値10万がいいとこ。
マグボディのみで4万円高いって考えると、う〜んとなります。

後継機なら性能アップは当然なのに、旧機種併売にして
性能アップしたから上位機種みたいな
α7U系の戦略に味をしめたのか。
それとも4K動画の発熱処理で金属ボディにする必要があったとか?

自分は16-70Zあるので関係ないですが、
確かに16万円のカメラのキットレンズとしてはSELP1650はふさわしくないですね。
自分のもクッションボックスに入れていてもすぐに壊れました。


ところでα6000で一番不満な、
液晶チルトして腰構えするとアイセンサーが反応して液晶モニターが消えてしまうという、
オリンパスは何年も前に解決させている弱点はどうなったのかな?

書込番号:19606584

ナイスクチコミ!6


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/02/19 16:27(1年以上前)

>ところでα6000で一番不満な、
液晶チルトして腰構えするとアイセンサーが反応して液晶モニターが消えてしまうという、
オリンパスは何年も前に解決させている弱点はどうなったのかな?

これ本当に思います。
液晶モニターをじっくり見る人にとって、とても不便です。
実はAマウント機は、切り替え専用ボタンがファインダーの隣にあります。
早急に、カスタムボタンに割り当てられるようにして欲しいです。
でないと、わざわざメニューから入って切り替えるか、赤外線!?の機嫌伺いつつ撮影するしかないのです。

書込番号:19606696

ナイスクチコミ!9


jikokuさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/19 16:40(1年以上前)

α6000に対してマグネシウムボディ以外に上位機種らしい所は、ファインダーかな
総ドット数が、144万から236万ドットに増え
ファインダーフレームレート選択(1倍/2倍)が可能になり、最高120fps
ソニーの最新の高額モデルのα7R2にもRX1R2にも搭載しなかったファインダーの倍速モードを載せてきましたね

書込番号:19606734

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/19 16:52(1年以上前)

高速ライブビュー連写とかすごそうだよね

α6000からトータルでは物凄く進化した印象だけどなああ
個人的に望んでいる方向性とは真逆ではあるけども(笑)

書込番号:19606759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/19 17:41(1年以上前)

α6000はキャッシュバックキャンペーンで54000円で手に入れて、
安いし軽いしAF早いし結構使いやすいしEVFついてるし液晶チルトするし、24F18の写りが綺麗で
とてもお気に入りのカメラなんですが、

自分も
・腰で構えるとセンサー感知してEVFに切り替わる不便
・プラボディの安っぽさ

これが不満でした。

・防塵防滴
・EVFの解像度が上がった
・フルマグネシウムボディ
・更なるAF速度上昇

これは結構欲しくなる要素だったんですが・・
価格がねぇ・・・

でも
EVF自動切換えのイライラが解決されるのだとしたら、
そして店頭でマグネシウムボディの感触に惚れたら
買っちゃうかもしれません(´ω`*)


ていうかEVF切り替えをカスタムボタンに組み込むくらい
アップグレードしてもらいたいもんですね。

書込番号:19606883

ナイスクチコミ!2


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/02/19 17:48(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

Eマウントに、ファインダー・液晶モニター切り替え機能をカスタムボタンに割り当てられるよう、皆さんでメーカーに要望出しましょう!

いつも来るメールにアンケートあるので、そこにでも書こうかな。
電話が一番?

書込番号:19606901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/19 18:01(1年以上前)

ISOオートSS低速限界はありますかね?
ファインダー反応については皆さんと同意。チルト動かしたらファインダーに切り替わらないようにして欲しいですわ。いつから言われてるんだって話ですから。

書込番号:19606936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/19 18:26(1年以上前)

ISO AUTO低速限界もあるみたいですね。

フレキシブルスポットのダイレクト移動や拡大表示しながらのAFが可能など

マジ、欲しくなってきた。ポチっちゃおうかな♪

書込番号:19606997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/20 02:39(1年以上前)

>おかしいじゃろ、この価格は(´ω`)

いや〜α6000が安すぎただけじゃね〜の?
動画面がかなり性能アップしてるし
EVF、AF425点、マグネシウムボディ、サイレントシャッター
もあるからこのくらいじゃない?

貴方が高いと思うなら買わなくていいんじゃない?

物の価値感はひとそれぞれじゃないの?

スレ立ててまでやるような内容か?

もっと有意義なスレッドにしてくれ。

書込番号:19608494

ナイスクチコミ!12


magimagiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/20 06:02(1年以上前)

価値観は人それぞれと思うならわざわざ他人の立てたスレ批判してないで
自分の価値観に照らし合わせて有意義なスレ自分で立てりゃいいのに。矛盾だらけ。

10万ちょい超えは予想してたけど、結構強気にでたね。
でも方向性は踏襲してるし、よさげなカメラだと思った。α6000よりさらにAF早いとか早く触ってみたい。
皆さんが言ってる点と、あとバッテリー持ちが改善されてればいいなと思うわ。

書込番号:19608591

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/20 06:38(1年以上前)

Σがまるでα6300発売に呼応するかのように
Σ30mmf1.4DN
私的にはα6300が手振れ補正機能であれば最強の組み合わせだったのに
残念!

書込番号:19608619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/02/20 06:39(1年以上前)

まぁ、私は買う気満々ですから。問題は、いつ買うか?だけです。
初物は避けたいので、3-6ヶ月後を目標にしています。
α6000クン、今までありがとう!! もう少し頑張ってね。

書込番号:19608623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/20 11:10(1年以上前)

>異仙忍者 自来也さん

α6000が安すぎたとか、
高いと思うなら買わなくていいんじゃない?

というのは同意なんですがね。


>物の価値感はひとそれぞれじゃないの?

それを言うからには、「高い」という意見のスレッドの存在は認めなくてはおかしいですよね。

有意義と感じるかどうかもまた「人それぞれ」なんですから。


私には共感できる、有意義なスレです。

書込番号:19609267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/20 12:04(1年以上前)

>magimagiさん
>blanc-mangerさん

そうですね。
矛盾してました。
失礼致しました。

書込番号:19609437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 3641件)

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット
SONY

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング