『他社の24-70 f2.8と焦点距離50mmでの絞り2.8比較』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
最安価格(税込):

¥184,686

(前週比:+191円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,387

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (13製品)


価格帯:¥184,686¥264,200 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.6x136mm 重量:886g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY

最安価格(税込):¥184,686 (前週比:+191円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

『他社の24-70 f2.8と焦点距離50mmでの絞り2.8比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMを新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

スレ主 DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

sony fe 24-70 f2.8 GM 50mm域 絞り2.8

nikkor af-s 24-70 f2.8g ed 50mm域 絞り f2.8

nikkor af-s 50mm f1.8 絞りf2.8

sumicron -r 50mm f2 絞りf2.8

このレンズとAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDとで写りの違いを知りたく撮り比べしてみました。
室内で撮影したので遠景の比較はありません。
とりあえず絞り開放での色のりやコントラストを知りたかったので、
両レンズとも開放のf2.8で50mmの焦点域で比べてみました。
光環境はとりあえずフレームに収めた場所に置いていた300w のハロゲンライトを上方に向け点灯し、上にはレフが置いてあり反射しています。
本当はこういった場合はいろいろライティングも考えるべきだったかもしれませんが、
とりあえず逆行気味な場面としてはいいかなとその状態で撮影しました。
また近くにあったライカ Rマウント用のSUMICRON-R 50mm f2.0、
OM ZUIKO 50mm f1.2、AF-S NIKKOR 50mm f/1.8 3本の50mm単焦点レンズでもくらべてみました。
結果としては以前撮り比べしたときもそうだったのですがGMレンズのほうが、
ニコンのズームに比べて、逆光にはいくぶん強いかなという感想です。
コントラストはニコンに比べていいように感じました。
ここら辺は私のnikkor 24-70は大分くたびれていますし、
また最新のVR付きでは違うかも知れませんので厳密な所は分かりませんが・・・。
また比較した単焦点ですが、SUMICRON-R 50mm f2は古いレンズですが、少し絞っているとは言え
流石という印象で、
まだまだ現役で使えるレンズだと思いました。
解像も製造年を考えればすごいなと思いました。

高価な最新の50mmレンズは置いといて、
よりボケを取り入れたい以外場合は、
このズームレンズがあれば私的にはなんとかなるなという印象の結果になりました。
しかし24-70は両者ともそれぞれテレ端の70mmは少し甘いですね。
テーブルフォト時はこのレンズだったら端っこを使う場面が多々ありますので、
シャープな70mmの写りをもった24-70を熟望します。
撮影に使ったボディはsony a9 とnikon Dfです。
テーブル写真以外は全て iso 250 ss 1/100 f2.8、
rawで撮影しlightroom classicで両者ともニュートラルで書き出しています。





書込番号:21619520

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件

2018/02/21 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

om zuiko 50mm f1.2 絞りf2.8

sony 24-70 70mm 絞りf2.8

nikkor af-s 24-70 f2.8g ed 70mm域 絞り f2.8

続きです

書込番号:21619529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/22 06:54(1年以上前)

DAWGBEARさん
エンジョイ!


書込番号:21620596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオーナーFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度5

2018/02/22 08:20(1年以上前)

便利なので、とりあえず24-70mmになってます。

書込番号:21620750

ナイスクチコミ!2


スレ主 DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件

2018/02/22 10:18(1年以上前)

>ARWさん
そうですよね。私も何本もレンズを持ち運ぶけれども、結局これ一本ですんだということがよくあります。
今回はニコンの所有レンズを整理しようかと悩みつつ比較してみた次第です。
また単焦点50mmとの比較はどうかというのも、
興味がありました。ニコンの50mmも比較的安価なレンズですし、ライカとOMはかなり古いレンズになるのですが、果たしてこれらを
持ち出す必用はあるのかというところでした。
ボケ重視では85mmGMは常に携行していますし、また100-400GMもかなり寄れるので、
テーブルフォトでも重宝しているという現状です。
また特にテーブルフォト用にPC-Eレンズをよく使いまして、その場合sony-e 用の使える
マウントアダプターが市場にないという理由がありまして、
ニコンPC-Eとニコン広角ズームレンズとニコン機を合わせて持ち出しています。
これだけでもかなりの重量になりますので、出来るだけ運ぶ機材を減らしたいという欲求が常にあります。
ティルトシフトレンズはキャノンを購入すればsony機でもいけるのですが、
キャノンのボディは持ってないのに、また更にアダプターを付けてというのは
いかがなもんかと躊躇しています。またニコンと同じように寄れる新型はかなり高額ですし...。
ニコンAF-S14-24 f2.8g ed とsonyの16-35 GM 、12-24 f4との比較を見てみたいところです。
ニコンのこのレンズは結構気に入っているレンズでもありますが、
手放して上記のレンズと入れ替えるか、もしくはPC-Eは使えなくともニコンレンズ用のマウントアダプターを購入するか思案中です。


書込番号:21620946

ナイスクチコミ!1


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオーナーFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度5

2018/02/23 07:58(1年以上前)

>DAWGBEARさん

PC-Eレンズ、ソニーでも出ないかな〜
30万円超えかもしれませんね。

書込番号:21623293

ナイスクチコミ!1


miccciさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/28 17:15(1年以上前)

>DAWGBEARさん

検証ご苦労様です。
カメラ雑誌CAPAで
既に特集で出ていましたね。
2017年11月号。

書込番号:21638489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件

2018/02/28 22:43(1年以上前)

>miccciさん
検証ご苦労様です。
カメラ雑誌CAPAで
既に特集で出ていましたね。
2017年11月号。

出ていましたねと言われても
見ていません.......。
どこかで見つけたら
見てみます 。
お伝えありがとうございます。

書込番号:21639432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
I型とU型、今I型を選んでも良いでしょうか? 16 2024/08/20 13:41:50
半信半疑、24-105Gとの比較 5 2021/02/16 21:57:51
描写力などについて 11 2020/12/15 8:47:12
sigma 24-70 、sony24-105と比較して 11 2020/05/22 18:22:00
安くなる? 9 2019/12/05 15:00:37
おすすめの三脚座 9 2020/12/10 6:54:47
撮影対象は鳥です。 14 2020/12/10 6:31:04
マウント部のキシミ音 10 2019/11/04 22:43:11
SEL2470Zから買い替え 24 2019/10/18 22:33:51
開放で撮影すると周辺減光が気になりますか? 12 2019/10/17 23:13:13

「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミを見る(全 968件)

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

最安価格(税込):¥184,686発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング