Celeron Dual-Core G3900 BOX
- 2コア2スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは2.8GHz、TDPは51W。
- 「インテル HD グラフィックス 510」を搭載。最大解像度は4096×2304で、4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
Celeron Dual-Core G3900 BOXインテル
最安価格(税込):¥11,336
(前週比:-111円↓
)
発売日:2016年 1月29日
CPU > インテル > Celeron Dual-Core G3900 BOX
事務的な簡単な作業しかしませんので、なるべく安価のCPUを検討しています。
OSはWindows7なのでCeleron Dual-Core G3900 BOXかPentium Dual-Core G4400 BOXにしたいと思っています。
違いがよく分かりませんので、ご意見をいただけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。
この場合、CPU用のファンは別に用意する必要があるのでしょうか?
書込番号:20987623
1点
CPUだけ買ってどうするのですか?
書込番号:20987633
2点
過去のクチコミを拝見してますが、CPUだけ検討しても多分無意味かと思われます。
Windows10の、廉価機で取り替えるという選択をお考えください。
良いお買い物を。
書込番号:20987669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
KAZU0002さん jm1omh さん 早速のコメントありがとうございます。
今回は自宅に保管してある、パソコンの部品を集めてマザーボードもH110M-DVS R3.0を新調して
自作パソコンを検討中で、CPUだけが決まらないため質問しました。
お使いの方の引き続きのアドバイスをお願いいたします。
書込番号:20987753
2点
事務用ならCeleron G3900でも十分過ぎる性能です。
メモリも4GBあれば十分です。
仮に動画のエンコードをする場合も内蔵GPUでのQSVを使えば高速に処理できます。
書込番号:20987795
1点
OSは64ビット版なのかなあ?
書込番号:20987923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kokonoe_hさん
十分過ぎる性能で
メモリも4GBあれば十分の件ありがとうございます。
検討してみますが
こちらのCPUには、CPUファンがついているかご存じでしたらお願いします。
別に購入が必要でしょうか?
けーぞー@自宅さん
OSはWindows 7 Professional 64bitをすでに購入しております。
書込番号:20988081
1点
標準でintel純正のCPUクーラーが付いています(固形のグリスもくっ付いてます)。
高負荷がかからない限り純正のでもそれなりに静かです。
書込番号:20988091
![]()
2点
G4400のほうが、クロックが高くて、キャッシュメモリが多い。
その分、性能差が出ますが、軽作業ならG3900で足りると思います。
軽作業なら、問題なく G3900です。
150平方mmの同じダイだから製造コストは同じ。
仕様を落として G3900を出すという商売です。
G3900の方($42〜4000円)が基本価格で、G4400($64〜6300円)は
プレミアム価格でしょう。
詳しく違いを見たければ、インテルの比較表を、
https://ark.intel.com/ja/compare/90741,88179
書込番号:20988233
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Celeron Dual-Core G3900 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/06/23 4:48:17 | |
| 4 | 2017/05/02 12:17:25 | |
| 10 | 2017/08/05 15:40:49 | |
| 17 | 2017/03/23 15:04:08 | |
| 4 | 2016/11/16 7:00:51 | |
| 11 | 2016/09/23 20:23:18 | |
| 9 | 2016/08/15 11:23:09 | |
| 2 | 2016/06/26 0:41:34 | |
| 3 | 2016/03/27 15:14:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








