『シグマにとってはオマケ?』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

開放値F1.4の明るさを持つ大口径標準レンズ

最安価格(税込):

¥49,010

(前週比:+7,001円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥49,010¥58,218 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:64.8x72.1mm 重量:260g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):¥49,010 (前週比:+7,001円↑) 発売日:2016年 3月18日

  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

『シグマにとってはオマケ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

シグマにとってはオマケ?

2016/03/06 21:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:142件

きっと良いレンズなのでしょう。でも、マイクロフォーサーズはオマケ感が否めませんね。
HPのインプレッションの写真を見ても、マイクロフォーサーズでの作例は3枚のみでしかも写真のクオリティーもα6000の物に比べると低いです。写真家が、どっちのマウントをメインと考えているかが著名に作例に反映している思ってしまいます。
シグマは嫌いなメーカーではありませんが、マイクロフォーサーズへの取り組み姿勢を見ていると、シグマのマイクロフォーサーズマウントレンズには購入意欲が湧かないというのが正直な気持ちです。
マイクロフォーサーズは、オリンパスとパナソニックを中心にレンズの拡充を図っているので、正直レンズのラインナップに不足はなく、シグマを当てにしなくても良いのですが、シグマだから出せるマイクロフォーサーズマウント専用レンズを出して貰いたいというのが正直な気持ちです。
すいません、期待を込めての独り言でした。

書込番号:19665476

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/03/06 22:42(1年以上前)

最初に出した19mm f2.8はm43が先で、唯一APS用はSony向けのをだいぶ経ってから出しています。
この30mmも、似た仕様がニコ・キヤノは純正にありますので、APSはSony向けだけに絞ったのでしょう。

19mmの時は明らかにm43優先に見えましたが。

オリが、あっと驚くBCL出したり、ちょっと付け入る隙がないのかな。
オープンにしているのだから、少し脇を甘くしても良さそうなんですが。

書込番号:19665805

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11859件Goodアンサー獲得:892件

2016/03/06 23:12(1年以上前)

タムロンと同様にAPSC用ミラーレスレンズをM4/3用に変えたような作りですよね。Eマウントのマウントアダプター出したのでM4/3用のマウントアダプター出して欲しいと思ってるんですが

書込番号:19665934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/07 03:23(1年以上前)

わがまま次男さん
マイクロフォーサーズに、オマケ。

書込番号:19666462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/03/07 15:54(1年以上前)

普通に焼き直してくれるだけで…普通じゃなきなるんだけどねo(^o^)o

書込番号:19667915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/07 16:52(1年以上前)

シグマはマイクロ利用者にシグママウントの変更を促したのでしょう。
その為に30F1.4のマイクロ用に売りつけた。AFが使えるF1.4のレンズが有りませんから。
シグマのマイクロ用2.8レンズはオリンパスのプロレンズ発売で売れなくなっているのではないか。

そしてシグマのレンズを体感させて、シグマボディの新製品につなげようと。

書込番号:19668065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件

2016/03/08 07:46(1年以上前)

みなさん、私の独り言に付き合っていただきありがとうございます。

うさらネットさん:19mmはapsバージョンで、ほぼ換算28mmになるので、設計としてはこちらが本命ではと感じていました。やはり、35mm換算で収まりが良い数値になるのは、昔から写真を撮っている人間には気持ちが良いです。古い考えですかね。

しま89さん:確かにタムロンのミラーレンズもそうですね。大は小をかねるなんですかね。ニコン、キャノンのユーザーがサブでapsのボディーを使うのとは、マイクロフォーサーズユーザーの感覚は違うんですがね。

Nnightbearさん:おう!

松永弾正さん:焼き直すほど商売としての旨味がないということなんでしょうね。

ねこねこちゃん:シグママウントへの移行を促すは、確かにあるかもしれませんね。。

シグマはフォビオンセンサーの解像度に耐えられるレンズを作ったそうなので、本レンズもマイクロフォーサーズで使用した際に解像力不足になることはないのでしょうが、35mm換算の45mmと60mmでは使い勝手が全然違うんですよね。60mmは標準レンズとしてはちょっと狭くて中途半端になります、それでもこれがf1.2とかなら印象はまた違ったのですが。むかしヘキサノン60mmf1.2という素晴らしいレンズがありましたので、そのオマージュとして。
現在のシグマの様子から、今後も多くは期待出来ないでしょね。。オリンパスは単焦点の大口系レンズの開発をしているようですし、やはりそちらに私の資源は投入されることになるのでしょうね。なんといっても、そのマウントの専用レンズは所有感を満たします。
うさらネットさんお言うように、オリンパスとパナソニック2社のレンズが供給体制は、確かに他社に付け入る隙を与えないのでしょうね。

では、今日も1日仕事頑張ります。

書込番号:19670303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/08 08:10(1年以上前)

わがまま次男さん
おう!

書込番号:19670348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/03/08 18:08(1年以上前)

M4/3ボディを出したら確実に当たると思う。

書込番号:19671674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/08 18:28(1年以上前)

たとえおミソ扱いでも、発売されるだけマシじゃないですか

富士のXマウントを思えば・・・

書込番号:19671730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件

2016/03/09 02:50(1年以上前)

松永弾正さん:フォーサーズボディー出したら、私は買ってしまいます。これは、当たるでしょうね。

アハト・アハトさん:Xマウントはパイが小さい上に、オープン企画ではないので特許の問題があるのではないでしょうか。富士フィルの事ですから、知的財産管理は徹底していると思います。もしシグマがXマウントはのレンズを出すなら、それ相応の特許料が発生するのではないでしょうか。まして、富士フィルはシグマがちょっと設計を変えて特許侵害をかいくぐれるような特許申請はしないと思いますよ。
その点、マイクロフォーサーズはリスクもなく、「ついでにどうぞ。」ができるので、出したということだと思います。アハト・アハトさんの言うように、それでも出ないよりましなのかもしれませんね。ちょっと期待してみます。

書込番号:19673373

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥49,010発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング