『25mmF1.4と迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

開放値F1.4の明るさを持つ大口径標準レンズ

最安価格(税込):

¥43,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥43,020¥49,500 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:64.8x72.1mm 重量:260g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):¥43,020 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月18日

  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

『25mmF1.4と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

25mmF1.4と迷っています

2019/02/26 14:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:32件

オリンパスのカメラを使っており、一眼時代に使っていたシグマ30mmF1.4が忘れられないので購入しようと思うのですが、パナライカ25mmF1.4と非常に迷っています。(調べているうちにオリンパス25mmF1.8というのも出てきてそちらも多少気になります。)

パナライカとはF値が同じなのでボケは同じなのかなと思うのですが、同じ設定・同じカメラで撮影した比較画像がなく、色味の違いなどとても知りたいです。
もし2本お持ちの方がいらっしゃいましたら、比較画像など見せていただけたら嬉しいです!

書込番号:22495203

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2019/02/26 21:51(1年以上前)

>リコココさん
こんにちは。私も以前、オールドフォーサーズ時代にシグマの3014とパナライカ2514持ってました。初めて買った単焦点が3014で写真が飛躍的に上手になったと錯覚するほどでした笑 その後使い込んでいるうちにオールドパナライカ2514にハマりました。そして、フォーサーズの終焉を迎え、マイクロフォーサーズにシステムチェンジしました。マイクロフォーサーズで常用したのはオリンパスの2518でした。これは良く寄れるし非常に使い勝手のいい優等生レンズでした。しかも軽い!写りも良い。その後レンズ沼にハマりレンズは増え続け、3014を思い出し、購入しました。初めて買ったオールド3014の時のような感動はなく、重いし寄れないので出番がほとんどありませんでした。60mm相当は中途半端で使いにくく感じるようになっていました。しかも寄れないので。同じ30mmでもパナの2028マクロのほうがかなり寄れるし同じような撮り方できるし美しいし、幸せになれます。AFも速い!
でもフツーの標準でとなると2514が気になってくると思います。そこでよく比較されるのはオリやパナの2518だと思います。オールドパナライカ2514はガラスの塊でデカくて重かったけれど良いレンズでした。でもパナライカ2514はそこまでの良さを感じることができませんでした。という事でマイクロフォーサーズ時代はずっと使い勝手のいい2518ばかり使っていました。
過去形なのは、レンズ増えすぎて使わないレンズ多くなり、全部処分し、マウントチェンジしたからです^^;
以前は比較できる写真も持っていましたが、探すのが大変なので載せられません。Photohito というサイトをご覧になったらレンズの感じがよく分かるように思います。

書込番号:22496004

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/02/26 23:34(1年以上前)

30mmF1.4は35mm判換算45mm相当(キヤノン以外)もしくは48mm相当(キヤノン)でしたが、30mmだと60mm相当になります。
25mmF1.4のほうが50mm相当でイメージが近いかもしれません。

また、この30mmF1.4は開放からシャープになっており、以前の30mmとは少し印象が違うかもしれません。その点は25mmF1.4もそんな感じなのですが。

ズミルックス25mmF1.4
https://review.kakaku.com/review/K0000261399/ReviewCD=833757/#tab

書込番号:22496282

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/02/26 23:44(1年以上前)

パナライカ25mmF1.4だと一概にどっちとは言え無いかな。初期のレンズですからAF遅いしガチャガチャうるさいけど一番ライカらしく開放で甘く1段、2段絞ってシャープなレンズで他とは違うから、どっちが好みですかになるかな。

とりあえずフォトヨドバシのレビュー貼り付けときます
カメラはシグマとパナソニックは同じGX7使ってる写真があります

SIGMA 30mm F1.4
http://photo.yodobashi.com/panasonic/lens/30_f14_c/

SUMMILUX 25mm
http://photo.yodobashi.com/panasonic/lens/summilux25_f14/

LUMIX G 25mm F1.7
http://photo.yodobashi.com/panasonic/lens/g25_f17/

M.ZUIKO DIGITAL 25mm
http://photo.yodobashi.com/olympus/lens/m25_f18/

書込番号:22496301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2019/02/27 14:35(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。好みの問題ですよね…!ということで同コンディションでの比較画像を拝見できればと思ったのですが、なかなか難しそうですね。ありがとうございます。

書込番号:22497348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥43,020発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング