『DxOMark最高スコアを獲得、EマウントAPS-Cにおいて』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]

  • 開放値F1.4の明るさを持つソニーEマウント用大口径標準レンズ。本格的な大口径レンズの楽しさをミラーレスシステムで体験できる。
  • 比較的人間の視野に近い画角を持ち、開放の浅い被写界深度のポートレートやテーブルフォト、被写界深度を深くしたスナップや風景写真などが楽しめる。
  • マイクロフォーサーズマウントで35mm換算約60mm、ソニーEマウントで約45mm相当の開放値F1.4の標準レンズとして使える。
30mm F1.4 DC DN [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥46,569

(前週比:+2,649円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,920

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,400 (18製品)


価格帯:¥46,569¥55,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:64.8x73.3mm 重量:265g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥46,569 (前週比:+2,649円↑) 発売日:2016年 3月18日

  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

『DxOMark最高スコアを獲得、EマウントAPS-Cにおいて』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC DN [ソニー用]を新規書き込み30mm F1.4 DC DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]

スレ主 Kaokaoriさん
クチコミ投稿数:170件

DxOMarkのスコアとレビューが公開されています。
APS-CのEマウントで最も高いスコアを獲得したようです。

Sigma 30mm f/1.4 DC DN C lens review: Sony E top-ranking prime
http://www.dxomark.com/Reviews/Sigma-30mm-f-1.4-DC-DN-C-lens-review-Sony-E-top-ranking-prime

ちなみに、フルサイズ対応のFEレンズを含めた場合でも最高スコアとなっています(A6000との組み合わせ)。
http://www.dxomark.com/lenses/mounted_on-Sony_A6000-942/launched-between-1987-and-2016/mount_type-Sony_E-Sony_FE/lens_zoom-prime/sensor_brand-Sony#hideAdvancedOptions=false&viewMode=list&yDataType=

SEL50F18や60mm F2.8 DNを超えるかもしれないと予想はしていましたが、SEL55F18Zも超えたことには驚きました。

ところで、DxOMarkはテスト時に使うカメラ(撮像素子)によってスコア大きく変わってきますので、比較される際はご注意下さい。
また、数値だけでレンズの優劣を比較できない場合もあるかと思います。ひとつのご参考にどうぞ。

書込番号:20002259

ナイスクチコミ!21


返信する
jiro.noさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 23:59(1年以上前)

他の大口径f1.4レンズと比べて、周辺まで画質が均一で
普通に開放f1.4が使い物になるのは、素直にすごいなと
オジサンは思うんですが
どうしてネット上では、性能にがっかりという意見が目立つのでしょうね?

書込番号:20003310

ナイスクチコミ!12


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:336件

2016/07/02 08:31(1年以上前)

カカクのクチコミなんかでは、なんでもかんでも純正がサイコーって思っている人が多いのは確かです。
っつーかぁ、素直に非純正が良いって認めたくない連中も多いようで.......

書込番号:20003857

ナイスクチコミ!13


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/02 15:17(1年以上前)

30mmf2.8 そろそろ買い換え時のような気がしてきました。

書込番号:20004865

ナイスクチコミ!6


jiro.noさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/04 22:46(1年以上前)

デジカメinfoさんが
DxOMark最高スコアの件
まったく取り上げてくれないのが、不思議です。
どうしてかな?

書込番号:20011603

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]
シグマ

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]

最安価格(税込):¥46,569発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング