『SD Quattro HD まで待つと言う人!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

SIGMA sd Quattro ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

『SD Quattro HD まで待つと言う人!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信21

お気に入りに追加

標準

SD Quattro HD まで待つと言う人!

2016/07/01 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ

こんばんは。
高画質静止画を期待して、Hタイプまで待ちたい。
フルサイズになったら、どんなになるのでしょう。

CP+であんなの見せられたら、Hタイプを欲しくなってしまいますよ。
皆様は?

書込番号:20002580

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/07/01 20:35(1年以上前)

sdQを予約済みです。HがでたらHと2台体制かな。

書込番号:20002612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/01 20:40(1年以上前)

しばらく お待ちくださいm(_ _)m
http://s.kakaku.com/item/K0000858120/

書込番号:20002634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/01 20:46(1年以上前)

APS-Hって…使えるレンズが微妙すぎます。
DCレンズがけられず使えるならメーカーもコメントするでしょうし、
それが無いということは、けられると考えています。
(けられなきゃ確実に買いますが。)

無印(予約済)で待ってりゃ3年後くらいにはフルサイズが出るんじゃないかな。

書込番号:20002656

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/07/01 20:47(1年以上前)

今まで低画素(600万画素〜)?中心でしたので、
Hを購入予定です。

自分は高画素機は所有していないので使い別けはできるでしょう(個人的嗜好で)、
まぁ、  今はレンズとの相性が解らないので発売されても様子見ですね。
メーカーには悪いですが、変態マニア?にしか売れないと思うので、慌てて予約する必要は無いですよ σ(^_^;)?



書込番号:20002658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/01 21:00(1年以上前)

50-100DCは使えるらしい。
D810での×1.2クロップでも使えるらしい。

書込番号:20002712

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5

2016/07/01 21:12(1年以上前)

あははは、

H町も良いけど、クワトロセンサー持っていないので、まずはsdQ予約しています。

書込番号:20002752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件

2016/07/01 21:14(1年以上前)

ひょっとしたら、APSCサイズクロップも入るかなぁ。
そしたら、DCレンズでも使える。
でも、素直に無印の方が無難なんだろうか…。
ちょっと弱気w

書込番号:20002763

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2016/07/01 21:20(1年以上前)

APS-Hって、やっぱり過渡的なものでしょう。そのうちフルサイズが出ます。5年後か10年後か。たぶん。

書込番号:20002783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/01 23:19(1年以上前)

連日凄いね。安いというだけでこんなに食い付くのか(笑)。

そうじゃないとしても、ただの興味本位なら止めといたほうが…(ーー;)

まず、メリルぐらい使った経験はあった方がいいと思うけどなぁ(独り言)。

書込番号:20003175

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/07/02 00:18(1年以上前)

スレ主はじめ、レスされている皆さんほぼ?ユーザーですよ。(手放した方も居られると思いますが)

クロスチャンバーさんもそうですよね?

書込番号:20003352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/07/02 01:36(1年以上前)

フォベオンでの金属のぬめっとした描写はたまらん♪(笑)

書込番号:20003484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2016/07/02 04:51(1年以上前)

sd Quattro H まで待つつもりでしたが、sd Quattro の値段を見てこっちも買うことに決めました。
どちらか一択なら、当然sd Quattro H のほうがほしいです。Hのほうでも、SD1 Merrill よりはずっと高速に動きそうなので。

画質と速度のバランスを考えると、現時点では今回のAPS-Hは素晴らしいと思います。
もっとプロセッサーが進化した頃に、このバランスのままフルサイズ等に進んでいってほしいです。
(その頃のAPS-C機は、Foveon初の高速連写機ですかね?w)

書込番号:20003620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/02 06:57(1年以上前)

>メリルぐらい使った経験はあった方がいいと思う

ははは SD9を発売日に買って使った口だわ、わたい。
SD9 SD10 に比べたら、最近のは大人しくて扱い易いわい。

書込番号:20003717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/02 07:50(1年以上前)

風景写真のカリカリの解像度を求めて彷徨っています。
D810使用からPENTAX K1のリアレゾへ乗り換えを考えたものの、
マウント変更はレンズから揃えるとかなりの出費。
仕方なくD810後継機待ち(5000万画素辺りを期待して)に気持を
落ち着けたつもりでしたが、このsd quatoroHを知って価格的にも
いけそうなので発売と同時に予約しそうです。
かなり癖のあるfevonセンサ−のようですが一度は使ってみたい
欲望にかられます。
(NIKONに早く新製品の発表して欲しいなぁ!)

書込番号:20003794

ナイスクチコミ!5


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:24件 SIGMA sd Quattro ボディのオーナーSIGMA sd Quattro ボディの満足度5 フリッカー 

2016/07/02 10:04(1年以上前)

私は sd quattro H 待ちです。
Hなしのsdqは見送ろうかと考えていましたが思いのほかの低価格で飛びつきました。
レンズはArtラインにフルサイズ対応のDGが多いのでAPS-Hがネックになるとは考えません。

所有しているレンズもフィルムカメラで使うことを意識してDGを優先していたので
8-16、18-35、50-150くらいしかsdqで使いたくなるDCレンズがないのです。

蹴られる蹴られないは別としてDCレンズはAPS-Cで使った方が良いという前提で、
8-16と18-35はテレ側だとフルサイズでも気にせず使っちゃったりしますし
50-150もテレコンをつけると蹴られなくなるという…(笑

書込番号:20004080

ナイスクチコミ!4


東の猫さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/02 14:43(1年以上前)

dp1でカメラを始め、今はPENFと二台体制で楽しんでます。レリーズボタンと三脚も併せてdp1活躍してますが、sdはグリップと適度な重さでブレずらくなるのかなとか想像してます。でもdp1の後にdp0が出てきたのが少しショックだったので、自分は無印、さらにHの後も様子見です。
というか自分にはdp1で十分かな。dp1とPENFで画質の違いも楽しめますし。マイクロフォーサーズレンズ大分そろえたのでお金がないというのが本音ですが。今の二台でHの後を待ちます。ここで作例見るだけでも十分楽しめますし^^流れ見るとフルサイズにも期待してしまいますしね。

書込番号:20004784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/02 16:28(1年以上前)

うむ ?

ーーーdp 1 の後にdp 0 が出て来た ・・・・・ーーー

で、思いましたが !
sd q H の 後は、dp q H 0 〜 3 と出て来るのでは ?
しかも、2.1.3 .0の順で ・・・・・
如何でしょうか ?

でした 。

書込番号:20005036

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5

2016/07/02 17:51(1年以上前)

私の予想は銅配線のセンサーにディアルコアCPUに転送速度の改善でdpQIIシリーズ
dpQフルサイズなんてね。

書込番号:20005274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/02 21:26(1年以上前)

ーーーディアルコアCPUに転送速度の改善でdpQIIシリーズ
dpQフルサイズなんてね。ーーー

う 〜 ん ?
フルサイズは、やっぱり、布石のクワトロ ? では無く 、
正当な X−3をば、希望しますがぁ 〜 ?
ディアルコアCPUを 飛び越えて クワトロCPUでは、如何でしょうか ?
しかし、今度のsd q は、何故 、真ん中にファインダーがあるの ?
右目、左目 、? 両目 で ファインダーを覗くのかな ?
う 〜 ん ? ? レンズメーカーが、ね 〜
不可思議 !

ごめんなさい。 話しが、飛んで ! ・・・・・

でした 。

書込番号:20005856

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5

2016/07/02 22:50(1年以上前)

>玩具の箱さん、こんばんは。

右目で見るAVF意外と使えましたよ。カメラがしたいにあたって意外と安定するんですね。ソニーのように左目で見るEVFだとどうなんでしょうか。本体が小さいから安定しないかもしれません。

私はほとんどシグマしか使っていないので何とも言えませんが、一眼レフの時よりも安定しているような印象を受けました。
sdQの展示品が出たら、自分でよく見てください。これはすべて使用する人の人間の五感の問題だと思います。たぶん私は山木CEOと同じ関西なんだと思います。
以上本日のイベントで感じた感想です。

書込番号:20006166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:780件

2016/07/03 11:20(1年以上前)

SD1mも定点三脚撮りとして、中判と同じ撮影手法が出来る現場なら、十分仕事で使えました。
ただし、時間を中心に作業効率が優先される現場では、使えないのでした。
恐らく、Hタイプも同様でしょう。

プロが使うにしても作家系や名声保有写真家のみが現場で使える程度のモノで、多くのクリエイティブから距離のある撮影現場では、使わないと思います。

そこは、シグマさんも理解しているでしょうし、プロも理解しているでしょう。
《作品か作品に近いモノ》を創る現場を望む写真家(プロアマ関係なく)さんたちのカメラなんですよ、多分。
であれば、最高位機種しか要らないじゃんか!っていう理屈からです。
複写機もそろそろペンタ645Dから換えたいしねぇ。
SD1mは、忍耐の限界を超えて、売りましたけれど(良く解らないマゼンタ被りが多かった)。

書込番号:20007303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01
sd Quattroについて(つぶやき) 15 2020/04/08 17:37:23

「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミを見る(全 1130件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro ボディをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング