『期待外れた』のクチコミ掲示板

2016年 3月下旬 発売

Aurex TY-AH1000

  • SDカード、USBメモリー、PC入力端子をハイレゾ音源とする高音質再生に対応したCDラジオ。
  • スピーカーは、2cmシルクドームツイーターとコーン型8cmウーハーによる2ウェイ仕様で、デジタルアンプは独立。
  • ラジオは、FM/AMに加えてワイドFMも受信でき、タイマー予約と留守録保存機能により、語学放送や深夜番組の録音に便利。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:50W ハイレゾ:○ Aurex TY-AH1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aurex TY-AH1000の価格比較
  • Aurex TY-AH1000のスペック・仕様
  • Aurex TY-AH1000のレビュー
  • Aurex TY-AH1000のクチコミ
  • Aurex TY-AH1000の画像・動画
  • Aurex TY-AH1000のピックアップリスト
  • Aurex TY-AH1000のオークション

Aurex TY-AH1000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月下旬

  • Aurex TY-AH1000の価格比較
  • Aurex TY-AH1000のスペック・仕様
  • Aurex TY-AH1000のレビュー
  • Aurex TY-AH1000のクチコミ
  • Aurex TY-AH1000の画像・動画
  • Aurex TY-AH1000のピックアップリスト
  • Aurex TY-AH1000のオークション

『期待外れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aurex TY-AH1000」のクチコミ掲示板に
Aurex TY-AH1000を新規書き込みAurex TY-AH1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

期待外れた

2016/06/12 09:24(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > 東芝 > Aurex TY-AH1000

スレ主 ohmedakaさん
クチコミ投稿数:1件

先日KSの新店舗開店特価にて26000で購入。
使用レポート=FMが受信できない ロッドANTではだめ 外部アンテナの接続端子はなし
音質はプラスティック箱の音・リモコンの使い勝手はボタンの配置がいまいちです。
今後の改良はあるのでしょうか??

書込番号:19949732

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/06/12 09:47(1年以上前)

それだけ低性能でしたら、改善の可能性は無いと思います。

ビクター パワードウーハーシステム RV-S1-S が、お買い得です。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00BFLLEBW/?condition=new
一万円で購入したのに、値上がりしています。それでも、安い。

書込番号:19949771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 Aurex TY-AH1000の満足度4

2016/06/12 10:53(1年以上前)

本体の件はアレですが、ラジオの感度に関してはアンテナ端子の無いラジオにT字型アンテナ等繋ぐ方法とかありますね。
参考のURL
http://radiocafe.jp/fmradio/

こちらを試してみてはいかがでしょうか?

自分もハイレゾ再生+FMラジオタイマー録音可能なラジカセタイプ(取っ手付き)の機種を探していたけれど、どうもこの機種以外無い模様。そもそも、ハイレゾに積極的なイメージのソニーさんがラジカセ型ハイレゾ再生機を一番乗りで発売しなかったことが意外です。サブのオーディオとして検討していたんですがね。

書込番号:19949938

ナイスクチコミ!6


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2016/06/12 23:26(1年以上前)

>ブルレコさん
http://www.jas-audio.or.jp/hi-res/definition
ソニーがラジカセ型ハイレゾ対応製品を出さないのは、「ハイレゾ」を謳うには、単にアンプやスピーカーの高域再生性能が40kHz以上、再生がFLAC/WAV 96kHz/24bitに対応というだけではなく、聴感評価で「ハイレゾ」に相応しいと最終判断されること、という定義があるので、数値だけを満足したいい加減な製品は出せない、というメーカーの矜持があるのではないでしょうか。
例えば、CAS-1にCDを追加してラジカセ型に仕立て、使いやすいリモコン(メンブレンキーでないもの)に変えて…、となると、スピーカーのベースやスパイクが要らないとしても、価格はCAS-1と同等の8万円くらいになるのでは…。
それで売れるか? という問題がありますが、CAS-1が好調なようなので、案外行けるかもしれませんね。

書込番号:19951982

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/06/13 10:44(1年以上前)

パワードウーハーシステム RV-S1-Sがamazonでも売り切れてしまいました。
このような高音質ラジカセは、もう発売されないのでしょうか?
ビクターさんは、今後も頑張って良い神製品を発売して欲しい。

書込番号:19952891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/18 11:29(1年以上前)

充電でもなく乾電池駆動も出来ないのならラジカセやBluetoothスピーカーより機動性は落ちるし、音質面でもUSBやネットワーク対応のコンポの方が上のような気がします。どっちつかずで中途半端かもしれませんね。

書込番号:21366811

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Aurex TY-AH1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aurex TY-AH1000
東芝

Aurex TY-AH1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月下旬

Aurex TY-AH1000をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング