MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2016年モデル
46
MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)の新車
新車価格: 342〜568 万円 2016年3月2日発売〜2024年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ミニ > MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2016年モデル
F57miniコンバーチブルですが、もともと音質にはそんなにこだわりがなかったため、営業マンに勧められながらも購入時にはハーマンカードンオーディオは見送りました。幌車だし、いい音にこだわってもしょうがないと。
幌にバラバラと当たる雨音が最高のサウンドだと思っていましたが、今になって車内オーディオに寂しさを感じるようになりました。
そこで質問ですが、後付けでハーマンカードンなり社外なりのスピーカーやアンプを取りつけた方いらっしゃいますか?
所詮BMWmini のサウンドですが、劇的に変わったとか、あまり変わり映えしないなどのご感想を聞かせて下さい。
感じ方は人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。
書込番号:23109762
3点
そんなあなたにはBOSE!
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/portable_speakers/soundwear-companion.html
書込番号:23110204
0点
>まろくんはづきちゃんさん
ミニもお持ちなんですね。
書込番号:23110232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>c300avsさん
こんばんは!
いまはミニだけです。
でもないものねだりで広いステップワゴンも常に気になります。
書込番号:23110930
2点
>まろくんはづきちゃんさん
BMW系はあまり音質よくないですからね、、、
社外品に変えるとなりますと、BMW系は10cmのドアスピーカーと2.5cmのツィーターを探すことになります。
MINIは座席下にウーハーがあったかわかりませんが、それも変えるか無ければ増設するかになるかと。
以上が音質改善に役立つと思います。
幸いBMW系は社外品でもポン付け出来るようなセットスピーカーはあり、たとえば、、、
・FOCAL
・Rockford
・BLAM
などなど、、、
わたしはMINIではありませんが、同じく音質が良くないホンダに乗っています。
車種はS660です。
BLAMというメーカーのものを使用していますが、かなり良くなりました。
デットニングの効果も加味されてるとは思いますが、Bluetooth音源でもここまできれいになるの!?と驚きました。
書込番号:23111018
3点
>所詮BMWmini のサウンドですが、劇的に変わったとか、あまり変わり映えしないなどのご感想を聞かせて下さい。
https://www.focal-audio.jp/news/detail/239
BMW系のクルマなら、上記のFOCALのkitが(少し高いですが)一番お奨めかと思います(mini用=MN56KJ2)
専用のアルミバッフルも付属の「ポン付けkit」ですが、出音はポン付けの域を完全に超えています。金属製のバッフルが付属になっている点や、ポン付けなのでDIYでも取付可能(ヤル気が有ればですが・・・)な点を考えると、コスパも良いような…(笑
一度、ご試聴されると良いかと思います・・・
書込番号:23111303
![]()
1点
>まろくんはづきちゃんさん
こんにちは
拙宅は2010年製のMINI 50 CamdenのクーパーSですが、標準装備でハーマン・カードン製オーディオが付いていました。
音質は少しい良い程度だと思います。
しかし、このクーパーSは迫力あるエンジン音を聴いていた方がいいので、CDはあまり使っていません。(古いのでUSBは使えません)
オーディオの音質は部屋の環境で大きく作用されるので、コーバーティブルでは良いオーディオ付けても費用対効果は低いと思います。
書込番号:23112232
![]()
1点
>たぬしさん
こんばんは!ご返信ありがとうございます。
ポ、ポータブルスピーカーですと!? 汗…
書込番号:23113697
0点
>ねいちいさん
こんばんは!ご返信ありがとうございます。
ポン酢けで音が劇的に変わるといいんですけどね。やはりデッドニングも必要ですかね。
私もホンダ車歴が長いです。そうですか、私は音響に恵まれないカーライフだったんですね 涙
そういえば昔、某ホンダ車にウーハー積んだら、母にズンズン響いて気持ちが悪くなると不評でした。
書込番号:23113710
1点
>(新)おやじB〜さん
こんばんは!ご返信ありがとうございます。
あなたもfocalですか。参考になります。DIYは無理ですが、ポン酢系で音が変わるならイイかもですね。
BMW系は出力が弱いからアンプから変えなきゃダメだと聞いたことがありますがいかがですか?
書込番号:23113717
0点
>sweet home chicagoさん
こんばんは!ご返信ありがとうございます
そうなんです。コンバーチブルであることが一番のネックなんです。
せっかくお金かけても…てなことになるのが怖いです。
それに、マフラーをjcwキットに替えてあるので、車内には排気音が結構響いてるんです。
書込番号:23113723
0点
>まろくんはづきちゃんさん
おはようございます。
>マフラーをjcwキットに替えてあるので、車内には排気音が結構響いてるんです。
拙宅のも替えてありますで、迫力があり、恥ずかしくもあります。
なので、音楽をかけると両方うるさいので、やはり消すことになります。
カーオーディオ楽しむなら、静かな車がよろしいですね。
書込番号:23114060
1点
>まろくんはづきちゃんさん
私の行っているショップさんではBMW系ではFOCALのK2シリーズが人気ですね。
実家の車はFOCALのKX2というものを取り付けているのですが、いい音でたまらないです。
全体としてはすごくフラットできれいな伸びやかな音なので、もしかしたら物足りないと感じてしまうかもしれません。
サブウーファーも純正交換タイプや増設するタイプ(チューンナップウーファー)などあります。
上記のものであれば後付感なく取り付けができます。
(私もキッカーのHS8というものを取り付けています。)
あと、デットニングはオカルトだと思っていたのですが、かなり効果的でした。
BLAMのスピーカーの前は、ホンダアクセスから出ている1万円程度のものを使用していました。
そのときにデットニングを行ってもらったところ、今まで歯切れの悪い音が締りのあるレスポンスの良い音に変わりました。
決してオカルトではなかったと笑
ですので、同時に施工してもらうのがより効果的かなと思います。
どちらかであれば、スピーカー交換をおススメします。
まずはお近くのオーディオショップさんに行ってみるのはいかがでしょうか?
ご自身の聴くジャンルや音楽の楽しみ方でスピーカーのアドバイスをいただけると思います。
書込番号:23114539
![]()
2点
>ねいちいさん
こんばんは!何度もアドバイスありがとうございます!
focal結構良さそうですね!(高いけど…)
一度冷静に考えてから、近くのカーオーディオショップに相談してみます。
ありがとうございました
書込番号:23117527
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニ > MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/08 16:33:36 | |
| 3 | 2024/11/11 17:07:19 | |
| 13 | 2019/12/20 0:05:07 |
MINIConvertibleの中古車 (全4モデル/255物件)
-
- 支払総額
- 221.2万円
- 車両価格
- 214.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.3万km
-
MINI クーパー コンバーチブル 5速MT・オープン・ナビ・ETC・オートエアコン・純正アルミホイール・純正オーディオ・フォグランプ
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 9.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜598万円
-
48〜564万円
-
18〜584万円
-
18〜595万円
-
26〜517万円
-
50〜162万円
-
38〜504万円
-
137〜356万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















