『Wi-Fiの設定項目が表示されない』のクチコミ掲示板

2016年 3月 5日 発売

MAXIMUS VIII FORMULA

LEDが光る「ROG Aura」を機能を搭載したゲーミングマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAXIMUS VIII FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VIII FORMULAの価格比較
  • MAXIMUS VIII FORMULAのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII FORMULAのレビュー
  • MAXIMUS VIII FORMULAのクチコミ
  • MAXIMUS VIII FORMULAの画像・動画
  • MAXIMUS VIII FORMULAのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII FORMULAのオークション

MAXIMUS VIII FORMULAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 3月 5日

  • MAXIMUS VIII FORMULAの価格比較
  • MAXIMUS VIII FORMULAのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII FORMULAのレビュー
  • MAXIMUS VIII FORMULAのクチコミ
  • MAXIMUS VIII FORMULAの画像・動画
  • MAXIMUS VIII FORMULAのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII FORMULA

『Wi-Fiの設定項目が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VIII FORMULA」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VIII FORMULAを新規書き込みMAXIMUS VIII FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの設定項目が表示されない

2017/09/10 00:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII FORMULA

スレ主 Dome1217さん
クチコミ投稿数:4件

サポートDVDに入っているWi-Fiドライバをインストールし、再起動しても設定にWi-Fiの項目が表示されません。
デバイスマネージャーを確認しても、ドライバの表示もなし。
再度、サポートDVDのメニューを確認したところ、Wi-Fiドライバのステータスが「インストールされていない」でした。
その後、2回ほどインストールと再起動を試みるも、同様の結果に終わりました。

DVDのデータが破損していると判断し、公式から「ASUS Wi-Fi Driver(win10 64bit版)」の最新版をダウンロード。
(もちろんROG MAXIMUS VIII FORMULAのサポートページからです。)

しかし、インストールが完了し、再起動しても、設定にもデバイスマネージャーにもドライバは表示されず。。。
今度は、ASUS Wi-Fi Driverと同階層にあった、「Wi-Fi Driver V12.0.0.149 for Windows 10 64bit.(WHQL)」を
インストールしようとしたところ、「今より古いバージョンがインストールされます」と表示されました。
ASUS Wi-Fi Driverのインストールは成功しているが、反映されていない??

アンテナはBluetoothと併用ですが、そちらは問題なく使用できているため、故障は考えにくいです。
(デバイスマネージャーにも、アダプターオプションにも表示されております。)

解決策が分かる方は、是非お力添えをお願い致します。

書込番号:21183743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2017/09/10 01:17(1年以上前)

BIOS設定で無線LANがオフになっているのではないかな。
それでなければ無線LANチップの故障でしょう。

書込番号:21183791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/10 14:01(1年以上前)

Wifi側のチップはQualcom Atheros NFA344らしいですが、この辺のチップは1チップでWifiとBluetoothの制御をしています。ですのでドライバーがきちんと入って無いかBIOSで入り切りが出来ないなら、チップが壊れてて半分しか動かないくらいしか考えられないです。

デバイスマネージャに出ないなら、OSが認識してないのでドライバーが入ってても動作しないですね?ドライバーが入ってなかったら入ってないと表示されるのが普通ですから、認識できてないんでしょうね。

CMOSのクリアーは一度試しても良いと思います。他に特別にカードを刺して無いならコンフリクトなども可能性が無いので。。。

書込番号:21184853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/09/10 15:20(1年以上前)

http://www.killernetworking.com/driver-downloads/category/killer-suite
こちらも確認を^^

書込番号:21185013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2017/09/10 18:01(1年以上前)

CMOSクリアーをしても駄目なら、物理的にWi-Fiモジュールの付け外しをしてみるくらいしか手はありません。
それで駄目なら故障でしょう。

書込番号:21185375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VIII FORMULA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VIII FORMULA
ASUS

MAXIMUS VIII FORMULA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月 5日

MAXIMUS VIII FORMULAをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング