サウンドカード・ユニット > ASUS > STRIX RAID DLX
PCゲームのFPSや音楽鑑賞に2年近くTitanumHD使っています。
特に不満もなく壊れたわけでもないのですがSTRIX RAID DLXの評価を某サイトで拝見してから気になり買い換えを検討してます。
補助電源やPCスペック等には問題ないかと思いますが
TitanumHDからの乗り換えで音質やサラウンド効果に体感出来るほどの差はあるでしょうか?
ゼンハイザーのPC360とAKGのK712proを使い分け常にヘッドホンやヘッドセットを使用しています。
結構な差が出るのであれば買い換えたいのですが、比べないとわからない程の差ならばこのままTitanumHDを使い続けたいと思っています。
実際に買い換えた方がおりましたら感想を聞かせていただけたらと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:20008660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
両方とも使っていませんが、一つだけ難点をあげればこちらはUSB接続であるという点でしょう。
サウンドカードを求める人の中にはUSB接続を否定する人もいるので...
違いが判るかどうかは貴方次第、その音が気に入るかどうかも貴方次第です。
書込番号:20011579
0点
ステレオピンをシルバーロジウムに変えるだけでも
劇的に変わると言うレベルなら変わります。オヤイデのモデルとフルテックでも変わりますし。
劇的にと言われると基準的なところに個人差があるので、難しい話です。
大雑把に材質が変われば変化はあると申しますかな。
書込番号:20012373
1点
このタイプは有線リモコンを使うとUSB接続になります。リモコンから又ピンを刺すというやり方です
僕はチタニウムHDが壊れえたので買い換えました。音の違いは大体一緒くらいでしょうか?
だけどチタニウムのようにピンを分岐さしてそこのヘッドホンとスピーカーを指す必要もないのでよいと思います
この点はSB-Zのリモコンつきと同じではないでしょうか??
後ひとつはマイクの感度はこちらの方がよいというか感度がかなり高いです よい意味で。
スピーカーとヘッドホンの出力切り替えはボタンで出来るので便利ですよ
僕はコレにして良かったと思います
難点は説明書が英語です まあ大体絵を観ればわかりますが。
後ドライバーのインストールが失敗することがあるのでその場合は、公式サイトから最新のドライバーをインストールすればいいと思います。
後少し気になったのが、FPSしてるとCPUに負荷がかかってるような気がしてラグイです。多分です
もしかしたらグラフィックカードのドライバーも更新したんでそのせいかもしれませんね。
定位はわかりやすく、くっきりしたと思い感じました
書込番号:20046582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > STRIX RAID DLX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/23 21:38:45 | |
| 2 | 2022/07/15 1:24:05 | |
| 2 | 2021/10/17 16:05:25 | |
| 8 | 2022/10/24 9:57:41 | |
| 2 | 2019/09/05 13:54:18 | |
| 4 | 2019/08/31 2:59:14 | |
| 9 | 2019/04/13 18:04:42 | |
| 4 | 2019/03/03 22:41:23 | |
| 4 | 2019/01/29 10:28:29 | |
| 4 | 2018/12/18 17:48:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)




