マザーボード > ASRock > H170 Pro4/Hyper
今更かい。と思いましたが…
亡き者にされたかと思ったが、出してくるところは、流石のASRock様!
このマザーですが、再起動させてXキーにてSKY OCモード突入。後は、電圧入れてBCLKを上げるだけ〜
メモリの対比やタイミングは、オートで勝手に調整。
5GHz到達は、しませんでしたが、まだ遊べる余地アリ(笑)
価格的に素直にZ170Pro4を選択した方が良いのでは? と意見が有りそうですが、茶色よりも白&銀で見た目もなかなか悪くないと思います。
誰も買わねぇだろうなあ〜 軽くご報告マデ
書込番号:19828133
2点
BIOSアップデートするとOC無効に。
http://www.asrock.com/mb/Intel/H170%20Pro4Hyper/?cat=Download&os=BIOS
書込番号:19828179
2点
いえいえ、最新の1.4にアップしてまっせ。
確かに、ご紹介の1.20ですとSKY OC無しになってました。普通にH170として使用する際のBIOSかと思いましたが。
書込番号:19828234
2点
あはははは〜 <("0")> こんばんワン!
やっとりますな〜!
おそろしいCore Voltageになっとりますが(^^; あなた
足のほうはどんな様子ですかね。
ま〜しかし元気な様子で宜しゅうございました。
おめでとう そのマザー超かっこ良いでありますよ。
ゴールデンウイークそれ思い切りお楽しみ下さいませ。
続編も宜しく∠(^_^)
書込番号:19828247
3点
こんばんワン!
んはっ、仕事復帰後は、罰ゲームで休み無しで働いとります。もち連休も無しっす
ストレス解消のためにポチリましたが、夜眠れなくなり逆効果じゃ(笑)
Vcoreは、あれ以上あがりません。軽部さんの書き込みどうりで、ちと残念です。
書込番号:19828511
3点
マジ?
H170でNon-K OC可能なんですか?
どこにもそんな情報なかったし!
K付きのBCLK変更可能とかメモリのOCが可能なだけかと思ってた…
自分は諦めてZ170マザーを買ってしまったんですが、こんなの見たらZ型番でOCなんて当たり前すぎてつまんなく思える。
ところで、1.52V上限はASRockだけのものなんでしょうかね?
この電圧だと、CPUコア自体は5GHzくらいイく気がするので、K付きと違って非同期にできずCPUコアと同倍率になってしまうキャッシュの限界が先に訪れてるんだと思うんだけど、どうでしょ?
K無しではいかんともしがたいけど…
書込番号:19828617
2点
こんばんは 軽部さん
>1.52V上限はASRockだけのものなんでしょうかね?
MSIマザーだとモリモリOKでした。常温ならば1.52Vでたくさんなんでしょうが、起動しないと無駄に盛りたくなっちまう(苦笑)
確かに、この電圧ならばK付きCPUなら、5GHz起動しそうなもんですが、Non-K OCでアンコア同期がネックなんでしょうかね。
ゴリ押し電圧モリモリで、なんとか起動させとります。 内部倍率の低いセロリンだとだめでしたけど
書込番号:19830563
1点
Kシリーズ&Z170はもういらない?
ASRock「H170 Pro4/Hyper」でオーバークロックに挑戦
http://www.gdm.or.jp/review/2016/0430/159649
載っとりますよ〜あなた!
すべてのCPUで0.0625MHz刻みの詳細なBCLK調整が可能
書込番号:19833385
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H170 Pro4/Hyper」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/05/26 16:27:29 | |
| 8 | 2016/05/05 21:06:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











