『HDMI出力からの音声信号(サンプリング周波数)について』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

HT-NT5

  • 高さ約58mm(フロントグリル装着時64mm)の薄型ボディにデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、ハイレゾ音源の再生に対応した「サウンドバー」。
  • ホームネットワーク内の複数の対応機器を連動させる「SongPal Link」に「ワイヤレスサラウンド機能」を追加。「ワイヤレスマルチルーム機能」にも対応する。
  • 「4K/HDRパススルー」に対応し、「Ultra HD Blu-ray」ソフトに記録される映像と音声双方を最上位フォーマットのまま入力・再生できる。
最安価格(税込):

¥58,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥58,000¥58,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:270W ウーハー最大出力:130W HT-NT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-NT5の価格比較
  • HT-NT5のスペック・仕様
  • HT-NT5のレビュー
  • HT-NT5のクチコミ
  • HT-NT5の画像・動画
  • HT-NT5のピックアップリスト
  • HT-NT5のオークション

HT-NT5SONY

最安価格(税込):¥58,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 5月21日

  • HT-NT5の価格比較
  • HT-NT5のスペック・仕様
  • HT-NT5のレビュー
  • HT-NT5のクチコミ
  • HT-NT5の画像・動画
  • HT-NT5のピックアップリスト
  • HT-NT5のオークション


「HT-NT5」のクチコミ掲示板に
HT-NT5を新規書き込みHT-NT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-NT5

スレ主 minonaさん
クチコミ投稿数:63件

本機HT-NT5のHDMI入力に192kHzの音声を入力した場合、HDMI出力からは何kHzで出力されますでしょうか。

ちなみにHT-XT3では、設定によって以下の内容になります。
スピーカー + HDMI ⇒ 48kHz
HDMIのみ ⇒ 192kHz

おそらくHT-NT5も『HDMIのみ』に設定すると192kHzになると思われますが、『スピーカー + HDMI』の場合について、お教えいただけますと幸いです。

書込番号:25518795

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/24 15:17(1年以上前)

何kヘルツだろうが音はたいして変わらないけど気になります?

書込番号:25518817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/11/24 16:48(1年以上前)

>minonaさん

仕様書ではアンプがLPCM192Khz/24bit対応になっているので、HDMI接続でサウンドバースピーカーからも192Khzは出力可能になります。

ブルーレイディスクは標準で48Khz/24
bitなので、あくまでも収録音源次第ですが192だと大分良さそうですね。



書込番号:25518920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/11/24 16:55(1年以上前)

>minonaさん

失礼しました。先のカキコミ192は光でした。

HDMIだとDTSで96/24です。

DTS HDマスターハイレゾも96でしょうね。

十分だと思います。

書込番号:25518927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minonaさん
クチコミ投稿数:63件

2023/11/24 17:36(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。

ちなみにですが、HDMI出力からLPCM 2chで音声信号を出した場合、何kHzになるかお分かりでしょうか。

一応仕様書を確認しましたが、数値は載っていませんでした。
なおHT-NT5のHDMI入力の項目には『LPCM fs:〜192KHz/24bit』と記載があり、HT-XT3には項目がないので、そこは異なっております。

書込番号:25518992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/11/24 17:47(1年以上前)

>minonaさん

HDMI LPCMだと48/16だと思います。
CD相当でしょうね。
というのも、このサウンドバーはブルーレイ等のHDMI高音質音源対応機種では無いですね。DTSもオーディオディスクのみで96対応ですよね。

光ケーブルが有利ですね。

書込番号:25519006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minonaさん
クチコミ投稿数:63件

2023/11/24 18:02(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。

>光ケーブルが有利ですね。
この機種は光用の出力がありませんので、HDMIから出力するしかなく・・・、そうなると最高でも48kHzでしょうか。

なおHT-XT3では『HDMIのみ出力』にするとLPCM192kHzで出力されますので、HDMI LPCMの上限は高そうです。

書込番号:25519027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/11/24 18:33(1年以上前)

>minonaさん

WEB仕様見るとドルビーtrueHD対応していました。ドルビーアトモスが対応していないぐらいです。

ですので、HDMI LPCMは確実に48/24対応機種です。ブルーレイLPCM5.1chも大丈夫です。テレビ側eARCの場合です。ARCテレビなら劣化音声出力になるので、ブルーレイプレイヤーでしたら、サウンドバー外部入力端子に接続すれば大丈夫です。

このサウンドバー光入力端子端子あります。

具体的にどんな音源を出力したいか教えてください。


書込番号:25519082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minonaさん
クチコミ投稿数:63件

2023/11/24 19:00(1年以上前)

>ダイビングサムさん
詳しくお調べいただき、ありがとうございます。

以下のような、わりと特殊な使い方を想定しております。
Fire TV Stick 4K(Amazon Music)⇒HT-NT5⇒AVアンプ⇒テレビ

Amazon MusicのHD音源をDSEE HXでアップスケーリングして、AVアンプに繋いだスピーカーで聞く目的です。
なお最後のテレビはAmazon Musicの画面をモニターする用途ですので、テレビから音声は出ていません。

ちなみに今はHT-XT3で接続していますが、AVアンプに入力されている信号情報が48kHzですので、HT-NT5で96kHzになればと考えております。

書込番号:25519134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/11/24 19:18(1年以上前)

>minonaさん

>Amazon MusicのHD音源をDSEE HXでアップスケーリングして、AVアンプに繋いだスピーカーで聞く目的です。


DSEE HXは現行サウンドバーに内蔵されており、AVアンプは噛ます必要が無いですね。バーチャル強化なので、アマゾンミュージックをサウンドバーに直接入力でDSEE HX設定オンでステレオ音源を自動で96/24にアップスケールするだけです。

買い替える必要が無いと思いますよ。



書込番号:25519160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 minonaさん
クチコミ投稿数:63件

2023/11/24 19:25(1年以上前)

>ダイビングサムさん

諸々、承知しました。
ありがとうございます。

書込番号:25519171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-NT5
SONY

HT-NT5

最安価格(税込):¥58,000発売日:2016年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

HT-NT5をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング