『自室用に購入しました。』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

OLED55C6P [55インチ]

曲面モデルの有機ELテレビ (55型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

OLED55C6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

『自室用に購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C6P [55インチ]を新規書き込みOLED55C6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

自室用に購入しました。

2017/02/01 22:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件

友人宅で有機ELの画質を体験したことが頭から離れずにいたわけですが、今年のCES情報で、来年2017年モデルにLG含めた各社モデルから3D機能が削除されると聞いて、自室用のテレビをついに入れ替えることに決心しました。
年明けに東京に出張した折に、伝説の池袋ヤマダとビックで競合させた結果、税込み36万円ジャストの20%還元まで出たのでビックで即決です。ビックは期間限定ポイントとか胡散臭いのがなかったのでよかったです。無料で長期保証もつきました。
先週末設置完了し、軽くキャリブレーション等もやってみました。

あいかわらずのユニフォーミティー(均一性)のよさで、画面の品位がとっても高いです。地デジ画質についても、ノイズや精細感をそこそこ出せる設定はみつかりました。応答速度は液晶の比ではないほど高速ですが、ホールド型表示のため、動きぼけはそれなりにあります。でも、高速応答の恩恵で尾引きは皆無ですので、たとえばチェックの細かいスーツ柄などがアップになった状態で人物が細かく揺れても、チェック柄のトランジェントが維持されるので、思いのほか画面全体から感じる解像度感は高いというのが、自室でじっくりみての発見でした。
もちろん、3Dもよだれが出るほど素晴らしいです。3Dといえば、暗い、字幕がダブる、黒が浮く、など欠点いっぱいで、市場からなくなっちゃった感ありますが、本機は明るく、クロストークも無く、黒も真っ黒という、まさに絵に描いたような理想的な3D表現です。

変なたとえですが、Z9Dが巨大電源を搭載したB級大迫力アンプとすれば、OLEDの画質はスルーレートを極限まで高めて周波数特性を上げたA級アンプって感じです。微小信号(黒付近の暗部再現)から大振幅(HDR時の小面積の白)までリニアに正確に、高速応答で描ききる感じです。

書込番号:20622129

ナイスクチコミ!7


返信する
HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/01 22:29(1年以上前)

おおおおおお!!ついに!あのプローヴァさんが、、LGのOLEDを、おめでとうございます。

余談ですが、初めの頃はきつい口調で言ってしまったことがあり申し訳ないと思っていました。申し訳ないです(謎のタイミング)

ただ、プローヴァさんがOLEDを購入したとなると、何故か自分もOLEDにすれば良かったと思ってしまうのはなぜでしょう。

UH8500も十分綺麗ですが、やはり、映像の色艶はOLEDに勝てませんし。
使い込んだ後のレビューもお待ちしております。

書込番号:20622167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件

2017/02/01 22:44(1年以上前)

HOLICSTARさん、こちらこそその節はどうもすみません。量販店頭でだけ見てた頃は正直OLEDにあまりいい印象は無かったので、頭で批判してたのも事実です。でも、幸いにも友人宅で=一般家庭で見たときは印象ががらり変わりましたね。
それからというもの、液晶が液晶にしか見えず。。。
だんだん店頭で液晶ハイエンド見ても、なんとも思わなくなってしまった次第です(笑)。今年は国産機も出てきますが、少しの性能差の割りに値段差はとても大きいと見ています。まあ3D削除が決め手になったのは確かです。OLEDの3Dは本当に素晴らしいんですよ。

書込番号:20622229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/02/02 13:28(1年以上前)

>プローヴァさん

購入おめでとうございます。
OLEDで観る3Dの良さ、同感です!
自分もマッドマックス怒りのデスロード、STARWARSフォースの覚醒など自分も3Dの高画質に驚き
3Dブルーレイをどんどん購入してしまってます。
3D映画は人気あるので、対応テレビが減ってもソフトの供給はできるだけ続けてほしいですね。

書込番号:20623445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件

2017/02/02 14:20(1年以上前)

clintonlibidoさん、ありがとうございます。
そうですね。UHD-BDのソフトの中には、3D版のブルーレイ同梱の物がありますが、あのノリでお願いしたいです。
未だにアバターとかパシフィックリムとか見始めると止まらなくなってしまいます。あと、劇場公開時は殆ど2D上映だったアナ雪なんかも、さすがディズニーだけあって非常に丁寧な3Dになってます。

書込番号:20623517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件 OLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/02/14 00:07(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんわ、遅ればせながら、ご購入おめでとうございます。
画質調整の節はお世話になりました。
あれから更にちょっと調整を加えて、今は落ち着いています。

それにしても今年度モデルから3D削除と聞いて残念でなりません。
映画は3Dが当たり前なのに家庭市場では思ったより普及してないですから、商売としては当然なんでしょうけど、3D映画好きとしては悲しいですね。
それにしても、本機の3Dは本当に素晴らしいですよね。
完全な漆黒と、突き抜けるような圧倒的なコントラストと発色。この部分は前所有していたPanasonicのプラズマを大きく凌駕する点の一つです。
液晶はおろか、プラズマをもってしても達成し得なかった映像美です。

買い換える前のTVはPanasonicのVT5を使用していましたが、3Dになると3Dメガネで暗くなる対策なのか、ガンマが強制的に引き上げられて黒浮きするんでるよね。しかもこの黒の値だけはどこをどういじっても、変えられない事が唯一の不満でした。

Uniformityという点もVT5はもちろん、ここ最近のハイエンド液晶TVをも上回っている点ですね。特に輝度差が皆無に近いです。
デザイン面もフローティングデザインがおしゃれで気に入っています。

書込番号:20656534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件

2017/03/21 23:20(1年以上前)

マサキ-Sさん、
ご無沙汰です。レス遅れてすみません。
画質が忘れられず、お仲間になりました。
やっぱこれ一度体験すると、液晶には戻る気しなくなりますね。私も買って後悔してません。
来年モデルで3D無くなったのは時代の流れとは言え確かに残念。マジでこの機種の3Dは完璧に美しいですものね。
パナソニックのDX950も、なぜか3D時には部分駆動が効かなくなって、急に黒が浮きます。あのテレビ明るいので、黒が浮くと凄くわかりやすくて残念ですわ。

書込番号:20757316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 税込125600円 2 2019/05/24 22:58:23
悲報!長期保証も無駄!!55C6P 3Dパネル修理不能情報です 7 2019/05/15 0:38:32
HDR(HLG)対応について 18 2019/05/01 15:29:41
在庫のある店舗情報 5 2018/03/15 9:25:26
HDR出力か判断するには? 10 2017/11/07 8:55:55
初期設定は? 11 2017/11/06 12:34:17
PCとの接続は 4K@30 ? 5 2017/10/31 10:43:46
初期不良 6 2017/11/02 10:36:38
C6PとEG9100との比較 7 2025/11/02 17:47:31
3Dの賞味期限 8 2017/09/01 23:38:58

「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」のクチコミを見る(全 456件)

この製品の最安価格を見る

OLED55C6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

OLED55C6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング