TRANPATH ML 195/65R15 91HTOYO TIRE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月 1日
タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH ML 195/65R15 91H
すみません、お知恵をお借りできれば幸いです。文章稚拙なところはご勘弁願います。私はノア ハイブリッドで年間10000キロ〜12000キロほどの走行で、年に何回かは家族で往復500〜800キロほどの旅行もします。本品は以前から気になっていたもので、他にはRV504やエコピアNH100RVが気になっています。おなじTOYOでもMPZは少し前の発売ということで今回は外して考えています。求めるのは、やはりせっかくのハイブリッド車なので省燃費性能で次に静粛性です。恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
書込番号:21872674 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ゆう&パパさん
少々お高いですが、トランパスMLでしたら、申し分のない選択だと思います。
エコピアNH100RVは、性能の割に割高のような気がしますので、個人的にはお勧めできません・・・。
書込番号:21872722
![]()
3点
ゆう&パパさん
TRANPATH MLで気になるところは価格が高めな点です。
TRANPATH MLはTRANPATH mpZの省燃費性能を良化させたタイヤと言えそうですが、その割には価格が高いように思えるのです。
価格も考慮するとエナセーブ RV504の方が良いのかなと考えていますが如何でしょうか。
それとECOPIA NH100 RVに関しては、伊予のDOLPHINさんと同じ意見です。
つまり、ECOPIA NH100 RVはブリヂストンという事もあり、性能の割に高いなという印象を持っています。
書込番号:21872807
6点
>伊予のDOLPHINさん
>スーパーアルテッツァさん
貴重なアドバイスありがとうございます。やはり値段を考えると、RV504の方が良い感じですね。次の週末にカーショップで選んでみたいと思います。
書込番号:21872839 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゆう&パパさん
兄弟車、ヴォクシーハイブリッドに乗っています。 タイヤは205/50R17にインチアップしています。
私も夏タイヤでトランパスMLを考えました。 ひとつ前は同社のトランパスMPZを履いていました。
直進安定性やロングライフには優れたタイヤでしたが、硬い分、乗り心地や静粛性はいま一つでした。
もう一つ前はブルーアースRV01でした。こちらは乗り心地や静粛性はよかったものの減りが早かったです。
この春、夏タイヤを新調するにあたって、ブルーアースRV02、トランパスML、エナセーブRV504の3つで
比較検討しました。 価格.comのクチコミやレビュー、みんカラのレビューなども参考にしました。
この3つの中では、価格的にはエナセーブRV504が一番安かったです。
ヨコハマ、TOYOときて、今度はダンロップを試してみてもいいかなと思い エナセーブRV504にしました。
使用して3か月ですが、直進安定性、乗り心地、静粛性と特化したものはありませんが、バランスがとれているように思います。
燃費は平均して17〜18km/Lといったところです。 RV01、MPZの時と大きな違いはありません。
書込番号:21872850
5点
>ゆう&パパさん
価格COMより安いお店ありますよ。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tire-hood/th01000007961.html
送料・消費税込みで7992円です。
書込番号:21872908
3点
明日から梅雨入りなので早めに替えた方がいいと思います。 排水性で選ぶといいと思います。
書込番号:21873092
0点
>伊予のDOLPHINさん
>スーパーアルテッツァさん
>M&M.comさん
>REひまじんKAZUさん
>からうりさん
皆さま、いろいろなアドバイスありがとうございました。週末にカーショップで実際に値段差を見て考えたいと思います。お忙しい中、ありがとうございました。
書込番号:21873144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
貴重なアドバイスありがとうございました。背中を押していただき、安心しています。最終的にはカーショップで値段差を見て決めたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:21873149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アマゾンで調べたほうが早いと思います。取り付けもやってくれるところを紹介してもらえると思います。
書込番号:21874371
3点
>からうりさん
ありがとうございます。まずは店頭を確認して、それから比較してみようと思います。
書込番号:21874389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近のタイヤは溝が浅くなっていて前の方がよかったと思いました。 摩耗したように見えます。
書込番号:21875104
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > TRANPATH ML 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/06/19 22:59:24 | |
| 11 | 2021/04/24 14:16:24 | |
| 2 | 2019/04/23 19:23:33 | |
| 2 | 2018/06/05 22:57:06 | |
| 12 | 2018/06/05 14:57:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






