『タイヤ購入』のクチコミ掲示板

TRANPATH ML 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH ML 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH ML 195/65R15 91Hの価格比較
  • TRANPATH ML 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • TRANPATH ML 195/65R15 91Hのレビュー
  • TRANPATH ML 195/65R15 91Hのクチコミ
  • TRANPATH ML 195/65R15 91Hの画像・動画
  • TRANPATH ML 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • TRANPATH ML 195/65R15 91Hのオークション

TRANPATH ML 195/65R15 91HTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月 1日

  • TRANPATH ML 195/65R15 91Hの価格比較
  • TRANPATH ML 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • TRANPATH ML 195/65R15 91Hのレビュー
  • TRANPATH ML 195/65R15 91Hのクチコミ
  • TRANPATH ML 195/65R15 91Hの画像・動画
  • TRANPATH ML 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • TRANPATH ML 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH ML 195/65R15 91H

『タイヤ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH ML 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH ML 195/65R15 91Hを新規書き込みTRANPATH ML 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ購入

2021/06/17 23:21(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH ML 195/60R16 89H

クチコミ投稿数:56件

【使いたい環境や用途】
セレナ C27 タイヤ交換が近いので
【重視するポイント】
値段、乗り心地、耐摩耗性
【予算】
5万円以内
【比較している製品型番やサービス】
ブルーアースRV2 ダンロップ505 ダンロップ ルマン5 トランパス mpz
【質問内容、その他コメント】
この中だとどれが一番オススメですか?

書込番号:24193850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2021/06/17 23:26(1年以上前)

個人的な主観ではありますが、
>値段、耐摩耗性
では、トランパスmpzでしょうか。
乗り心地も、ふらつき少ない分いい方だとは思いますが、相対的なものなので。
今のタイヤは何ですか?

書込番号:24193859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/06/17 23:31(1年以上前)

現在、ブリヂストン エコピア EP150です。
2年くらい乗って28000キロ走っています。
減りが早いです。

書込番号:24193862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/06/18 05:39(1年以上前)

ルマンは背の高い車とは相性が良くないという口コミも散見するので
候補から外したほうが良いかと。

私の好みでダンロップ505を推しておきます。

書込番号:24194044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/06/18 06:06(1年以上前)

乗り心地を気にすると柔らかいタイヤになるのだが、柔らかいタイヤは減りが早い傾向です

なので乗り心地と耐磨耗性の重視は矛盾に近い

価格と耐磨耗性ならmpzが良いと思う。

書込番号:24194060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/06/18 06:26(1年以上前)

かずなべ1229さん

下記は候補の4銘柄のタイヤの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001151708_K0000930340_K0000610201_K0000722257&pd_ctg=7040

この比較表のように価格コム内の価格のように、価格はTRANPATH mpZが一歩抜けています。

又、TRANPATH mpZは下記のタイヤの性能試験データによると70系ノアに装着してスリップサインが現れるまでに約7.2万km走行出来るとの事です。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00057/11.pdf

この性能試験データからTRANPATH mpZは耐摩耗性に優れたタイヤと言えそうです。

以上の事から価格と耐摩耗性重視ならTRANPATH mpZが良いでしょう。

あとは乗り心地重視なら候補のタイヤの中で唯一コンフォートタイヤとなるLE MANS Vという考え方もあります。

他の3銘柄はふらつきや偏摩耗を軽減する為に剛性を高めているミニバン用タイヤなので多少硬めの乗り心地となります。

参考までにブリヂストンはセダン・クーペ専用タイヤとミニバン専用タイヤについて下記のように説明しています。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27

この事からLE MANS Vをセレナに履かせた場合、ふらつきが大きいと感じる可能性があります。

書込番号:24194078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2021/06/18 07:18(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ダンロップも良さそうですよね!
検討してみたいと思います!

書込番号:24194121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/06/18 07:19(1年以上前)

>北に住んでいますさん
やはりトランパス mpzがいいですかね!
色々と検討してみます!

書込番号:24194123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2021/06/18 07:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
やはりミニバン専用のトランパス mpzが1番いいかもしれませんね?
トランパス mlのほうが新しいみたいですが、どの辺に違いがありますかね?
今の所、トランパス mpzよりもmlが有力候補になりそうですので。。

書込番号:24194130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/06/18 07:44(1年以上前)

かずなべ1229さん

TRANPATH mpZとTRANPATH MLの違いに関しては下記の価格コムでの比較表をご確認下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610201_K0000871742&pd_ctg=7040

つまり、発売時期がTRANPATH mpZは2014年、TRANPATH MLは2016年と2年の差があります。

あとTRANPATH mpZは転がり抵抗係数A、TRANPATH MLは転がり抵抗係数AAと省燃費性能はTRANPATH MLが上です。

ただ、価格面では後発のTRANPATH MLの方が少し高くなるようです。

以上の事を勘案して、TRANPATH MLをセレナに履かせるか、それともTRANPATH mpZにするかご判断下さい。

書込番号:24194156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/06/18 07:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
比較表までありがとうございます!
トランパス mlは1000円ほど高くなりますが、性能は mpzより上になるとの事ですね!
検討してみたいと思います!

書込番号:24194169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2021/06/18 11:33(1年以上前)

>かずなべ1229さん

エクストレイルにmpzを履いていたことがありますが、静穏ではなく、結構ロードノイズが気になりました。
値段は上がるので、5万円で足りるかどうか分かりませんが、MLまたはLu2を推します。

https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/minivan-tire

書込番号:24194434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2021/06/18 21:11(1年以上前)

>【重視するポイント】
>値段、乗り心地、耐摩耗性

乗り心地最優先で考えると、DUNLOP LEMANS Vになりますが、、、


>エコピア EP150です。
>2年くらい乗って28000キロ走っています。
>減りが早いです。

フロント外側に摩耗がみられますか?
となると、乗用車用タイヤよりもミニバン用タイヤを装着させることで、多少の緩和が見込まれます。
ただ犠牲になるのが、前述されている乗り心地です。
EP150は硬めですから、ミニバン用タイヤを装着させても新品に交換することで、現状と同等(新品である分は良化)は維持できるのではないかと思っています。

候補の中からであれば、LEMANS V以外は全てミニバン用タイヤになりますね。
DUNLOP RV505は転がり抵抗係数AAで、わずかではありますが燃費向上が見込まれます。
これは、TRANPATH MLと同数値です。

重視するポイントの1番はじめに「値段」がありますから、RV505とMLで安く購入できる方でよろしいかと思います。

書込番号:24195272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/06/19 21:22(1年以上前)

かずなべ1229さん

候補の中ならルマン5が良いかと思います。旧スパコン京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用で世界最高レベルのミシュランタイヤに似た良い感触のタイヤです。

一番のオススメは、ミシュランのプライマシー4です。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

このタイヤはトータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。他社とは比較にならない位に乗り心地と走行性能に優れて抜群の耐摩耗性で長く履けます。しかも非常にリーズナブルです。

是非ご検討下さい。


書込番号:24196995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/06/19 21:29(1年以上前)

補足

乗り心地順のイメージ

プライマシー4>ルマン5>505>RV2>MPZ

書込番号:24197009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/06/19 22:59(1年以上前)

>トランスマニアさん
プライマシー4気になりますね!
検討してみます!

書込番号:24197134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH ML 195/60R16 89H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ購入 15 2021/06/19 22:59:24
ウォンウォンと異音がします。 11 2021/04/24 14:16:24
BluEarth RVとTRANPATH ML 2 2019/04/23 19:23:33
MLの静粛性について 2 2018/06/05 22:57:06
ノア ハイブリッドのタイヤについて 12 2018/06/05 14:57:35

「TOYO TIRE > TRANPATH ML 195/60R16 89H」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH ML 195/65R15 91H
TOYO TIRE

TRANPATH ML 195/65R15 91H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月 1日

TRANPATH ML 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング