『もやもや残像がひどい!』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 55Z700X [55インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z700X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z700X [55インチ]とREGZA 55BZ710X [55インチ]を比較する

REGZA 55BZ710X [55インチ]

REGZA 55BZ710X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z700X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z700X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z700X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 55Z700X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z700X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

『もやもや残像がひどい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z700X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z700X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z700X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

もやもや残像がひどい!

2017/07/02 04:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

スレ主 ramujiさん
クチコミ投稿数:11件

2017年3月に55Z700Xを購入しました。
背景が固定で車や人物が動いていたりパン映像の場合、車や人物のまわりのもやもや残像がとても酷いです。
特にブルーレイでの映画鑑賞時などは画質が綺麗な分とても残念です。
購入当初から気になっていたのですが4Kだからしょうがないのかなと思っていますが、皆さんは如何でしょうか?

最近は左側スピーカー音質が極端に劣化しカサカサ音になりました。保障が切れる前に修理しようと思っています。

書込番号:21012235

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2017/07/02 07:22(1年以上前)

>ramujiさん
本機をレビューしている方は58名おられますが、残像が気になるとしている方は1名だけでした。
スピーカーの修理依頼のついでに診てもらってはいかがでしょう?

書込番号:21012418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/07/02 07:49(1年以上前)

4k倍速モードをフィルムにするとどうなるでしょう?

書込番号:21012461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/07/02 09:33(1年以上前)

ramujiさん

こんにちは。

>背景が固定で車や人物が動いていたりパン映像の場合、車や人物のまわりのもやもや残像がとても酷いです。

倍速モードを以下に設定した場合でも、もやもや感や残像が有ると言う事でしょうか。

映像を滑らかにする場合、『映像設定→倍速モード→クリアスムーズ』又は、映像全体のもやもや感をスッキリにする場合、『映像設定→倍速モード→インパルス』

>特にブルーレイでの映画鑑賞時などは画質が綺麗な分とても残念です。

BDで映画を視聴する場合、『映像設定→倍速モード→フィルム』に変更しても、もやもや感や残像が出ているのでしょうか。

>最近は左側スピーカー音質が極端に劣化しカサカサ音になりました。

スピーカー自体の不具合ですと、リセット等では改善しないので、早めにサポートへ連絡して修理した方が良いと思います。

書込番号:21012642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/07/02 09:36(1年以上前)

>ramujiさん

本機は4K倍速液晶なので、パネルとしての動画対応はある意味十分です。あとは、デジタル処理で残像を軽減するしかないのですが、デジタル処理での補間は補間エラーとの戦いなので、どう設定しても完璧にはいきません。

パンしたときの輪郭部分に残像が残るとのことですが、下記設定でどれが違和感ないか試してみてください。

倍速モード:

・クリアスムーズ: 補間で残像を抑えます。補間がうまく働いていれば残像は少ないですが、補間エラーが出る可能性はあります。
・インパルス:   バックライトを間欠点灯させて残像を抑えます。副作用として画面が暗くなります。
・フィルム:  BDソフトなど見る場合などに補間をきかせずオリジナルのまま見せます。
         補間エラーはないですが、フィルム特有のジャダーは出ます(映画館と同じ)。
・オフ:  補間もバックライト制御もオフです。補間エラーが起こっているような場合は、すっきりするかもしれません。

パンの際のエラーと言っても、パンの速度により、何が問題で違和感が生じているかが変わってきます。上記試してみて思うような改善効果にならない場合、テレビの仕様と思った方がいいですね。
補間エラーは文字通りエラーなので、輪郭の描写や動きが不自然な感じに見えます。エラーが見え出すと気になるので、補間オフで見る人も多いですね。

4Kテレビの動画に関しては、何を見ても完璧に見えるような設定はないんです。

書込番号:21012646

ナイスクチコミ!4


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 REGZA 55Z700X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z700X [55インチ]の満足度5

2017/07/02 16:42(1年以上前)

43インチですが、私も横方向にパンするような場面で
異様にカクカクした動きになるのが気になります。

最近のドラマやアニメではそのような感じを受けることはありません。
もともとデジタル放送向けに作られた映像だからかもしれません。

アナログ放送の時代のアニメや映画の再放送で、横スクロールというか
カメラをパンするような映像を見ると、スクウェアの「will」とか「ブラスティー」みたいな
PC9801時代の黎明期のアニメーションAVGを見るようなカクカクした動きに見えます。
(例えが古くてすみません)

書込番号:21013584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2017/07/03 01:46(1年以上前)

前に使っていたテレビが、4倍速液晶やプラズマだったのではないですか?
これらに比べると、ただの倍速液晶では不満に感じるはずです。

液晶が4Kになってから、倍速に関する性能はここ数年ほとんど進化していないようです。高精細なだけでなく、動画にはなめらかさが重要だと思うので、僕は4K/4倍速液晶が出るまでは今のテレビ(2K/4倍速)をもたせたいと思っています。

書込番号:21014958

ナイスクチコミ!0


スレ主 ramujiさん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/03 04:25(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございます。
以前使用していた REGZA 37Z9500 (Wスキャン倍速)では全く発生しない現象だったのでガッカリです。
補足ですがこのガッカリ現象は放送番組・ブルーレイ・DVD/ネット配信映画等全般で人物が首を左右にゆっくりふっただけでも顔の回りにモヤモヤがでる現象です。すべてのシーンではないですが。

動画を滑らかにする倍速モードゆえの現象なので、倍速OFFにすれば発生しません。モヤモヤ度合いは、クリアスムーズ>スムーズ>フィルム>インパルス、すべてにおいて発生します。

SONYの4K4倍速はかなり良いですが滑らかすぎてヌルヌルした感じでやはり違和感があります。今の4K倍速技術では改善は無理みたいですね。次世代4Kに期待してます!

書込番号:21015016

ナイスクチコミ!3


スレ主 ramujiさん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/03 04:37(1年以上前)

失礼。 4Kの4倍速はまだ存在してないですね。
SONYの4K4倍速ではなくて、SONYの4KモーションフローXR480倍速でした。

書込番号:21015020

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/07/03 11:24(1年以上前)

>ramujiさん
モヤモヤと言うのが理解できずにいますが、人物が首をゆっくり横に振った程度でも感じるボケの事であれば、視線追従は伴わないボケなので、液晶の応答速度の問題かも知れません。

液晶パネルによって応答速度はそこそこ違うので、前の機種よりZ700Xの方が液晶が遅めなのかも知れないですね。

ちなみにOLEDではこの様な視線追従を伴わないボケは極小になります。応答速度が速いので。
視線追従を伴う高速テロップなどのボケに関しては液晶と同程度です。

それと、今の4K/倍速は、既に半導体のスイッチング速度の限界に近い領域との事なので、4K/4倍速は当分出る見込みなし、だそうです。

書込番号:21015523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Number.7さん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/04 22:06(1年以上前)

>ramujiさん
私も残念に感じていました。
アクションシーンなど、動きの早いシーンで人物の周りに空気の層のようなモヤモヤが出ます。ドラマのクライシスなんかは毎話酷いざまでした。
どうにかならないですかね。

書込番号:21019341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z700X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z700X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 55Z700X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング