A4 アバントの新車
新車価格: 476〜772 万円 2016年4月21日発売〜2025年2月販売終了
中古車価格: 79〜592 万円 (307物件) A4 アバント 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A4 アバント 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A4 アバント 2016年モデル
A4かCクラスの購入を考えており、CクラスはMCの事もありA4の購入に傾いているのですが、Sライン+主要オプションの内容だと、C220dより100万近く高くなることと、何よりシートが半分ファブリックになるのがネックで購入を迷っています。
(何故700万の車にレザーの選択肢がないのかが発売当初から疑問でした・・・)
綺麗好きなのと、小さな子どもを乗せることもあるため、今までの車選びは簡単に掃除できるレザー一択だったので、ファブリックシートの事をよく知りません。(例えばジュースをこぼした場合や夏場の汗など、布シートでは染み込んでしまうのでは?などというイメージがあります)
そこでご相談なのですが、実体験を踏まえたファブリックのメリット・デメリット、もしくはファブリックでも汚れの問題を解決できる方法をご存知の方がいましたらご教示頂けないでしょうか?(>_<)
なお、Sラインではなく、ノーマル+レザーパッケージも考えましたが、インテリアやエクステリアの内容から、なるべくSラインにしたいと考えている次第です。
書込番号:21673784 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
高級「本革」なとのシートカバーをつけられるのが1番と思います。本革シートにかわりますよ!
書込番号:21674367 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
シートに組み込まれたエアバッグ等も有るので安易にシートカバーを装着するのは一考された方が。
書込番号:21676081 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エアーバック対応ありますよ!
書込番号:21677293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気持ちはとても良くわかります。
ローレウスエディションのd220がエアサス、本革で同価格帯です。
モデルチェンジが4年後の予定ときわどいですね。
個人的にファブリックに弁当の汁をこぼして営業さんに相談しましたが、特に掃除するキットなどは用意がないとのことでした。
室内清掃を点検時にお願いしているのですが気になるところを聞いてくれるので、そこで出来るだけ綺麗にしてほしいとお願いしてます。
ただ衣服と同じで、色つき、油分が多く、時間が経過していると完全に取るのは難しいです。
保護する何かをオプションか非正規品で用意することをオススメします。
書込番号:21677811 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆さま、ご回答ありがとうございます。
レザーのカバーをつけるという発想はなかったので、とても参考になりました!
カバーをするという方法で検討してみたのですが、シートヒーターの効きが悪くなるといった声があったり、なにより車体価格の1%程とはいえ、600万超えの車を買って、追加で数万円払って自分でカバーをつけるということが何となく悔しく感じてしまい・・・(^o^;)
あとは三台連続でガソリン車なので、ディーゼルの選択肢があり、コスパの良いCクラスで、現行をお得に買うか、MC後の最新型を買うかの二択で検討をしようと思いました。
(あとは現車がパサートなので、ペダルやミラー、一部スイッチなどがA4と共通なのも新鮮味がなく、、)
丁寧にご回答頂いた皆さま、とても貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:21678411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しがないSEさん
こんにちは! MC後のメルセデスを買うに一票!
当方現行型A4avantS-lineに乗っていましたが、内装のショボさ等々含め11ヶ月ほどでA4avantを売却、S4avantに乗り換えました。
やはりレザーシートはいいですよ。
自分の場合A4購入の際はC63、S4購入の際はE43の選択肢もあったのですがC63はアナログメータが嫌で、E43は装備、走りの悪さでS4にしました。
MC後のCクラスは流行りの? 液晶パネルタイプメーターになりますし、そちらの方が視認性、操作性含め良いと思いますよ。
書込番号:21679233
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A4 アバント 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/11 9:34:23 | |
| 1 | 2021/08/04 15:01:02 | |
| 0 | 2020/12/23 18:45:22 | |
| 5 | 2020/07/03 17:20:12 | |
| 4 | 2020/01/22 1:01:13 | |
| 2 | 2019/12/16 17:35:41 | |
| 12 | 2019/10/06 17:27:45 | |
| 0 | 2018/06/02 18:50:17 | |
| 7 | 2019/10/06 17:32:35 | |
| 6 | 2019/10/06 17:41:41 |
A4アバントの中古車 (全4モデル/437物件)
-
A4アバント 2.0TFSI マトリクスLED バーチャルCP ドラレコ パワーバックドアETC Bluetooth コーナーセンサー バックカメラ
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 299.0万円
- 車両価格
- 278.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
A4アバント 2.0TFSIクワトロ ナビ バックカメラ 車高調 社外19インチAW 前後ドライブレコーダー Bluetooth スマキー HID 障害物センサー ワンセグ プッシュスタート
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 100.9万円
- 車両価格
- 83.8万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
69〜816万円
-
40〜907万円
-
28〜825万円
-
29〜864万円
-
30〜519万円
-
53〜479万円
-
48〜715万円
-
119〜702万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















