『煩いですか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 登録

MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:5TB 回転数:7200rpm インターフェイス:Serial ATA600 MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]の価格比較
  • MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]のレビュー
  • MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]のオークション

MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 4月22日

  • MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]の価格比較
  • MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]のレビュー
  • MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]のオークション

『煩いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]を新規書き込みMD04ACA50D [5TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

煩いですか?

2016/09/09 22:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:275件

DT01ACA300を3年前に購入して使用していますが音は気になりません。しかし、この5TBは音に問題があるようですが大分違うのでしょうか?この50Dか500で購入予定です。

書込番号:20185974

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/10 01:46(1年以上前)

シリーズが近い4TBのMD04ACA400 [4TB SATA600 7200]を所有しています。
DT01ACA300も所有しています。

DT01ACA300の静音性は普通レベル(静音性で3)でした(静かではないですけど)。
MD04ACA400はDT01ACA300に比べてちょっと五月蠅いのでレビューで静音性で2を付けました。
MD04ACA50DはレビューによるとどうもMD04ACA400よりも五月蠅くなっているようで、静音性を1と付ける人がいる始末です・・・

本当に静かなHDDを選びたいのなら、WDの5400rpmやSeagateの5900rpmのHDDを買われると良いでしょう。

書込番号:20186500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2016/09/11 22:07(1年以上前)

DT01ACA300を所有しているとの事で参考になります。このHDDと同程度なら我慢出来ますが、それより確実に煩そうなので、常時使用には向かなさそうですね。良くわかりました。どうも有難う御座いました。

書込番号:20192421

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2016/09/15 19:06(1年以上前)

どの様な使い方をするかでも音は違います。
ランダムアクセスが多く発生する状況なら煩くなるでしょう。
動画ファイルみたいな大きなファイルを入れるならランダムアクセスは少ないでしょうから比較的静かに使えるでしょう。
デフラグをしたら煩いでしょうが...

それからケースや固定方法でも音が変わるので、他の人の意見は参考程度に考えた方がいいです。
私が使っているHGSTのHDS722020ALA330(元々音が煩いと評判でした)は、以前使っていた環境ではデフラグをすると道路工事か?というくらいの音がしていましたが、別なリムーバブルケースで運用する様になったらかなり静かになりました。
MD04ACA200も同じ方法で使っていたのですが、こちらより静かになったくらいです。
データーも同じものを入れているので、ドライブ以外はほぼ同じです。

因みに道路工事か?という音の出たときもイメージバックアップでなら問題はありませんでした。
連続したアクセスが中心だったので、それ程音が出なかったのでしょう。

書込番号:20203545

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2016/09/15 19:27(1年以上前)

勘違いされるといけないので、私の書いた書き込みに出てくるHDS722020ALA330は全部同じ個体です。
別な個体になったことで静かになったのではなく、単に固定方法やケースの違いだけです。

元々別なドライブにデーターを入れて、HDS722020ALA330はバックアップ用だったのですが、データーの肥大化により退役しTV録画用へ転化、データー用のHDDとしてMD04ACA200を導入、しかしトラブルが発生しTVが壊れて宙に浮いたHDS722020ALA300へ変えたという経緯です。
今の環境ではデフラグをしても轟音は出ません。(少しは音が出ますが)

書込番号:20203590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2016/09/17 15:28(1年以上前)

uPD70116さん詳しい補足どうも有難う御座います。HDS722020ALA330が道路工事!?並の音って凄いですね。
どんな酷い音でしょうか。

当初5TBを内蔵用として考えてましたが、結局内蔵用はHGSTの4TB 0S03361を購入しました。なのでMD04ACA500は外付けで普段殆ど使用しない動画専用として購入しようと思います。外付けはケースから中身だけを取り出した基盤と裸で直接繋ぐ環境です。

書込番号:20209264

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2016/09/19 12:38(1年以上前)

動画用なら連続アクセスが主なので大きな音は出ません。

あの時はアスファルトを押し固める機械の様な音が出ていました。
音量は実際のものより小さいのでしょうが、何分距離が近いので結構な音に聞こえました。
それでもデフラグをしているときくらいで、バックアップイメージを保存しているときは大した音ではありませんでした。
普通のドライブよりは多少大きな音かな?くらいでした。
OSでも入れてたらとんでもない音だったでしょうが...

書込番号:20215883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2016/09/22 15:43(1年以上前)

デフラグは確かにどんなHDDでも煩くなりそうです。結局扱う物で大きなが差が出るので、そにれよって感想が大きく変わりそうですね。結局5TBなのですが、当初の予定だった物と違う物を間違って買ってしまいました。一文字違いのMC04ACA500です。いろいろ勘違いが重なって購入してしまいました。結果的には非常に静かで温度も安定しているHDDで気に入りました。しかし、特殊な経緯のHDDのようですね。

書込番号:20226822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/01 10:21(1年以上前)

はっきり言えば煩いです。
ReadyNASのベイに入れていますが、熱、音共に通常より大きいと思います。
熱は通常のHDDより5度前後高く、音は動画など大きなファイルを読み書きする際に
耳につく「ゴリゴリ」という音が発生します。生存確認には良いかもしれません(笑)

ですが、費用対効果は比較的高いかと思います。
自分は買ってよかったと思えますし、二台目購入予定ですよ。
NAS等寝室にあって、神経質な方が家族にいらっしゃるということであれば
お勧めしません。止めた方が良いかもしれませんね。

書込番号:20350124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
煩いですか? 8 2016/11/01 10:21:19
MC04ACA500A 型番は違いますが @14,480 2 2016/06/17 15:11:11
500と50Dの違い 1 2016/06/15 15:05:36
恐ろしく値上がってます。 4 2016/06/04 23:53:59

「東芝 > MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]
東芝

MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 4月22日

MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング