B150I PRO GAMING/AURA
「B150 Express」を搭載した光るゲーム用Mini ITXマザーボード
マザーボード > ASUS > B150I PRO GAMING/AURA
私は某有名フリマアプリで未開封のこのマザーを買ったのですか、いざつけてみると写真のような画面になって全然OSのインストールができません。
OSはwin7とwin10で試しました。
構成
i7 6700k
RAM 4GB
HDD500 2.5いんち
マザー こいつ
書込番号:20859383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイトルは内容を表すものに...
取り敢えずメモリーテストをしましょう。
Memtest86もしくはWindows メモリ診断を拡張で、10周程度させてみてください。
使い方は「〜 使い方」で調べてください。
文字で示すより判り易いので...
書込番号:20859393
1点
>いざつけてみると写真のような画面になって全然OSのインストールができません。
「つけてみる」の記述が大雑把すぎて、何を行ったのかわかりません。
Windows インストール メディアの入ったドライブから起動するようにすれば、HDD/SDDの状態に影響を受けずに、
インストールできると思います。
書込番号:20859401
0点
グラボかメモリの取り付け不良ではないでしょうか?
再度メモリとグラボ外しつけ直して見てください。
3段落目に メモリチェック ミスマッチ トライ ビデオアダプタチェンジ
私も英語は苦手なので適当になりますが、上記は読み取れます。 おそらく接続不良かと。
何度か行ってダメならボード自体に問題があるかと思われます。
書込番号:20859861
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > B150I PRO GAMING/AURA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/03/06 20:53:37 | |
| 5 | 2025/02/27 16:59:43 | |
| 6 | 2025/02/24 11:59:15 | |
| 11 | 2025/02/14 10:38:23 | |
| 7 | 2017/11/29 22:49:44 | |
| 6 | 2018/01/03 10:17:09 | |
| 5 | 2017/08/18 13:56:04 | |
| 6 | 2017/05/04 21:27:59 | |
| 4 | 2017/05/01 20:30:04 | |
| 3 | 2017/02/04 14:12:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










