『Tribute7かEdition9で・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Tribute 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tribute 7の価格比較
  • Tribute 7のスペック・仕様
  • Tribute 7のレビュー
  • Tribute 7のクチコミ
  • Tribute 7の画像・動画
  • Tribute 7のピックアップリスト
  • Tribute 7のオークション

Tribute 7ULTRASONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月14日

  • Tribute 7の価格比較
  • Tribute 7のスペック・仕様
  • Tribute 7のレビュー
  • Tribute 7のクチコミ
  • Tribute 7の画像・動画
  • Tribute 7のピックアップリスト
  • Tribute 7のオークション


「Tribute 7」のクチコミ掲示板に
Tribute 7を新規書き込みTribute 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Tribute7かEdition9で・・・

2017/02/22 15:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > Tribute 7

スレ主 pumpkinmanさん
クチコミ投稿数:4件

Tribute7かEdition9で 悩んでいます。
現在の環境は 主に外に持ち出して聞くことが多いです。
もって歩く環境は パイオニアのDPA (XDP-100R)→DAC付きポータブルアンプをDAC部分だけ使い(oppo HA2se)LINEOUTからAune B1(アナログポタアン)利用して 主にDSD5.6に各音源をアップコンバートして聞いています。聞くジャンルは何でもあり系です。(芸能山城組からソウル、ロック.JAZZ. ボーカル、打ち込み、声楽、交響楽、ストリングスアンサンブルなど)現在所有のEdition8やperformance 880 時々DT660 さらに気の向いたときだけKRK8400.DT990、AKG K550
家で聞くときも DACまでは同じで抵抗をかました減圧機(減流器?)をクラウンのDC300Uのスピーカーアウトにつなぎヘッドフォンを駆動しています。
この環境で Tribute7かEdition9で判断が付きかねます。
秋葉原の有名店で 両機種視聴しました。
持ち歩き環境を持参して 好印象はEdition9でした。
しかし自宅環境ですと DC300の制動力の恩恵があるのでTribute7のゆるめに聞こえた 低音域が いい方向にシフトするのでは無いかと期待してしまいます。 高域の聞こえ方はTribute7の方が刺激成分が少なく 上品目に感じました。これもアンプによってもう少しだけ元気さが出るのでは無いかと思ってしまいます。
しっかりしたアンプでこの二機種を聞き分けている方など いらっしゃいましたら ご指導お願いしたく思っております。
自宅のウエストレイクのモニタースピーカーのようにスピード感と楽しく音楽に乗れるような環境が好きです。オールジャンルを1本のヘッドフォンでとは思っていませんが、今回は 洋楽POP ROCK などがターゲットです。

書込番号:20680677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/02/22 15:54(1年以上前)

「Aune B1」ってポタアンの中でもの凄く駆動力が高いモデルではありませんでしたっけ?
「E9」も「T7」もインピーダンス、感度的に充分鳴らせていると思いますよ。
据え置きの方がもっと駆動力があるにしても、「T7」の音が引き締まれば「E9」の音はもっと引き締まる訳で印象に大きな変化はないような気がします。

私はポータブル用途で「E9」を「Mojo」で使っていますが、このヘッドホンの最大の個性は他にないほど引き締まった低音域だと思っています。
「T7」は同環境での試聴のみですが、pumpkinmanさんの印象と同様で、「E9」と比較するとですが柔らかめの音質に感じました。
ただ音場は「T7」の方が若干広かったような。

私個人的にはキレ、ノリを優先するなら「E9」、ある程度バランスが良くて聴き疲れしにくい「T7」という風に捉えています。

書込番号:20680730

ナイスクチコミ!1


スレ主 pumpkinmanさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/22 18:50(1年以上前)

>とりあえず…さん
回答感謝します 有り難うございます。
やはりあのゆるめの音がT7購入に踏み切れない一番の理由です。
はまれば最高に気持ち良くなると思うのです ピンクフロイドなど 本当に気持ちよかったんです。
残響の消えかけもうまく再生してるんですよ。 テナーの音もいいんですよ。
でも 今の気持ちは 書き込み有り難うございます。助言も有り E9に寄っています。
E9は ハモンドのオルガン楽曲などで ベースや他の低音楽器の音階が聞き分けられると思わずにんまりしてしまいます。
スツールに座って 前屈みになり 足でリズムをとりたくなる音がE9で、ソファーにゆったりと座り 
背中をクッションに預けたくなる音が T7かな・・・
もう少し悩んでみます。


書込番号:20681070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/02/22 21:24(1年以上前)

>ソファーにゆったりと座り背中をクッションに預けたくなる音が T7かな・・・

その用途なら「E5」です。
私は自宅専用に使ってますが空気感が素晴らしいです。
解像度や立体感はワンランク上ですね。

書込番号:20681554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pumpkinmanさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/22 22:40(1年以上前)

新しい選択肢が・・・
E5・・むむむ・・・
私は 外観がE8に似ているためか、今まで試聴すらしてこなかった機種です。
値段設定が高く 発売当時には とても買えないとと思って 聞くことを躊躇してしまいました。

ゆったりリスニングの傾向という 理解でいいのしょうか?
それとも、元気いっぱいになってくれるのでしょうか。
いずれにせよ 試聴なしで 手を出せる価格帯ではありませんので
来週、秋葉原有名店にでも出かけてみます。

実はシグプロも聞いてみようと思っています。

書込番号:20681835

ナイスクチコミ!0


スレ主 pumpkinmanさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/03 11:52(1年以上前)

結果報告です e5購入いたしました。むろん限定555では無いモデル 中古にて購入いたしました。
書き込みいただいた皆様有り難うございました。
自宅に持ち帰り 我が家の環境で聞きましたところ 非常に満足のいく音質で 今のところ満足です。
最後まで E9と迷いましたが E9の中古はどうしても高額で・・・
同展展示のお手頃値段のE5という感じでした・・
T7は もう少し年を重ねてからにします。

書込番号:20705756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/03/04 22:30(1年以上前)

「E5U」を選択されたのですね、おめでとうございます。
迷われた機種では一番まろやか系ですがとは言え解像度や空間表現が凄い分アンプの組み合わせを間違うと意外と聴き疲れしますのでご注意ください。
今後はケーブルを替えてみたりと色々楽しめますね。

書込番号:20710372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > Tribute 7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本限定777個 0 2023/05/22 19:01:08
アウトレットですが購入しました 23 2017/12/01 22:41:55
バランスの取れた音質でした!! 0 2017/04/20 20:00:29
Tribute7かEdition9で・・・ 6 2017/03/04 22:30:43
バランスケーブル 3 2017/01/10 22:35:15

「ULTRASONE > Tribute 7」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tribute 7
ULTRASONE

Tribute 7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月14日

Tribute 7をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング