『アウトレットですが購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Tribute 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tribute 7の価格比較
  • Tribute 7のスペック・仕様
  • Tribute 7のレビュー
  • Tribute 7のクチコミ
  • Tribute 7の画像・動画
  • Tribute 7のピックアップリスト
  • Tribute 7のオークション

Tribute 7ULTRASONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月14日

  • Tribute 7の価格比較
  • Tribute 7のスペック・仕様
  • Tribute 7のレビュー
  • Tribute 7のクチコミ
  • Tribute 7の画像・動画
  • Tribute 7のピックアップリスト
  • Tribute 7のオークション


「Tribute 7」のクチコミ掲示板に
Tribute 7を新規書き込みTribute 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

アウトレットですが購入しました

2017/07/02 17:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > Tribute 7

クチコミ投稿数:13件

Trilogy933というHPAとセットで購入。
前環境はEPA-007とEdition10。
5年ぶりのシステム変更でワクワクしていたのですが…
Trilogy933が初期不良の為(苦笑)、まだ聴けていません!
今更ですが、一先ず見た目の感想を。

まずは収納ケース
木箱は要らない派ですが、これは薄く軽く実用的で良いですね。
蓋はマグネットで不用意に開かない様になっています(釘に見えますが)。
セミハードケースは携帯するにはやや大きいですが、高級感があり、細部まで良く作り込まれています。
シリアルナンバーは木箱に付いている方が好みかな。

さてTribute7本体
Ultrasone初のアルミハウジングは思っていたよりも高級感があり、指で弾けば「コツコツ」としっかり制振されていて好印象。
ここから締まりのある音が出るのでしょうか。
色は昔のUltrasoneを思わせる青ですね。
しかしどうせなら他のパーツも金属にして欲しかったなぁ。
重量バランス的にヘッドバンドが重いので、もっと軽くできそうですし。
アルカンターラは可もなく不可もなく、埃が付着しやすいです。
装着感はEdition10には及びませんが、昔に比べれば(笑)
イヤーパッドはEditionシリーズお馴染みのエチオピアンシープスキン。
もちもちなのにサラッとしています。

最後に付属の交換ケーブル
驚くほど軽くて柔らかく、本体とのロックもしっかりしています。
これなら破損報告は少ないのではないでしょうか。
2本あるので経年劣化にも安心です。

総評
何だか昔と比べて「最も日本的になった海外ブランドだなぁ」と感じました。
昔があまりも酷かったのかも知れませんが(笑)
代理店の努力も他海外勢と比べて強く感じますし。
企業企業していないからこそ、生み出せる製品ですね。

書込番号:21013732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:187件

2017/07/03 14:19(1年以上前)

Edition9所有してました。
2年位使って…購入価格から数万円ロス程度で捌けましたょ

エチオピアンシープスキンのパッド良いんだけど…通気が悪いとカビが生えるので気を付けてね!木箱があるんだったら…長期保管時は其方ヲ使った方がいいかもね…何せ補修パーツも高額故w

W3000anvとW5000もシープスキンですが…此方は美味くないのかw大丈夫ですょ


書込番号:21015902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/07/03 14:52(1年以上前)

Edition10のイヤーパッドは既にカビの餌食に…。
Edition9も生えますか。
だとするとTribute7も…(笑)
W5000は所有していましたが、コスパ最強な上、カビも生えないとは!

カビ取りはエタノールだと革がカパカパになるので、エスケー化研のカビ取り&クリーナーを使っています。
革のもちもちは変わらずに、防カビ効果も強力で良いですよ。

書込番号:21015962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2017/07/03 16:17(1年以上前)


>エスケー化研のカビ取り&クリーナーを使っています。

参考にさせていただきます。(^ ^)

エタノールは最悪ですね。私の場合…硬く絞った濡れ布で拭き取って日陰干しして、デリケートクリームで保湿してましたょ…兎に角エチオピアンシープスキンの質感は良いですからね(^ ^)大切にして下さい!
まぁ手入れさえ怠らなければ…フェイクレザーのように数年で加水分解など起こしてボロボロなんてコトにはならないですからね!
因みに所有のMDR Z1000なんて数年でパッドはおろかヘッドバンドもボロボロになりましたょ(^^;;



書込番号:21016137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/07/03 19:36(1年以上前)

Z1000、本革だと思っていました(笑)
ノイズアイソレーションなんとかに目がいっていて。
確かに製品サイトには何も書いていないですね(笑)

書込番号:21016566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2017/07/04 21:26(1年以上前)

痛々しいZ1000(^^;;

今は亡きe9の勇姿w

ご覧の通り…Z1000数年で見るも無惨な有り様になりますょw
…在りし日のe9です(^ ^)確かにパッドが下向きにアルミのアタッシュケースに収納されるから…通気は悪そうですょね!





書込番号:21019199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/07/04 22:33(1年以上前)

写真ありがとうございます。
Z1000痛々しい(>_<)
そしてEdition9の隣には懐かしのBCL!!

…しかし見れば見るほどTribute7ではなくTribute9な気が(笑)

書込番号:21019431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2017/07/04 23:06(1年以上前)

>…しかし見れば見るほどTribute7ではなくTribute9な気が(笑)

確かに失礼いたしました。m(__)m
e7当時はヘッドホンで…コレ程の空間描写ヲ味わえるとは…つゆ知らずe7の存在すら知りませんでしたね(^^;;全くhpに関心が無かった状態でしたょ。
まぁ仮に知ってたとしても…流石に当時アノpriceでは…手が届かなかったと思いますけどw(^ ^)
ヘッドホンアンプのトラブルとのコトですが…早くsystemが稼働して楽しめたらいいですね^_−☆

書込番号:21019524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/07/04 23:32(1年以上前)

私も当時はありえんと思っていました。
テクニカのW1000でも白い目で見られましたから(苦笑)
近年のヘッドフォンインフレは異常ですよね。
しかし故障でシステム停止は初なので辛いす。

書込番号:21019588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2017/07/05 01:07(1年以上前)

私もW1000使ってましたょ
作りも見た目もチープさ皆無でしたね(^ ^)

>近年のヘッドフォンインフレは異常ですよね。

そうですね…Audio不況も手伝って?高額機は台数捌けないから仕方ないのかな?

私はアンプとDACは中華のガレージに逃げましたょ…
まぁ試聴できない故…賭けですが、エレキ部分は既に枯れた技術ですし、確り作られたモノは広告も流通にも経費が掛からない分…物量投入されているので…定位よく高比重で重心低く抜けの良い眺めを味わえてますょ
偉そうにと感じられたら申し訳ありませんが…出音の良し悪しには自信を持っているので!例えば…国産でもパイの複合機U05の様な眺めダメダメもありますから…
但し個人的にエレキから音に変換するトコロ高変換率な部分…経験が必要な部分…空間描写に直結する
イヤホン&ヘッドホンは信用できませんから…1部で流行ってるようですが…まったく興味もわかないし、感知しませんね(^ ^)


書込番号:21019761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2017/07/05 07:08(1年以上前)


まぁアレ…勿論お勧めはしませんょ!
アフターケアも国内購入の様に至れり尽くせりじゃないし…問題が生じたらEMSなどを使って自分で全て対応しなければならない…故

但しリターンは期待できる(^ ^)と思いますょ
仮にハズレだったら…オクに流せば…直接個人輸入躊躇な方々がほぼ同額で購入して下さるので…ローリスクですね(^ ^)


書込番号:21020002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2017/07/05 13:11(1年以上前)


もう一つ…私の場合どのみちreview&評価が…アテにならないが、一番大きいですかねw(^^;;
散漫でヌルいフォーカスのU-05評価が…シャープで解像度が高いと視る人も多い視(^^;;
AMIRON HOMEの空間展開が奥行きが広いとreviewする人もいます視(^^;;
好き好きとはいえココではfinal Heaven VIの空間展開が満足度No.1…だったりw

結局…何にしてもある程度…
レイアウト・パーツなどで想定して自宅のsystemに入れないと分からないですからね!

まぁ出音が視えてれば…
浮いた予算は…iFi micro
iUSB3.0やクリーン電源などアクセサリなどに有意義に使えますょ
個人的にiFi Audio の様な試聴機 自宅貸出しシステムが増えてくれると…とても有り難いですね…
ハズレを引かないで済むからw

それでは…よいsystemでt7を楽しんで下さい^_−☆


書込番号:21020621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/07/05 18:22(1年以上前)

「抜けの良い眺め」イイですね!
現時点ではEPA-007がそれに当たるのですが…クソ耳かも(笑)
Trilogy933には期待していますが、海外アンプで「抜けの良い眺め」は未だ見れず…。
買ってみないと分からないのが痛いですね。

書込番号:21021064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2017/07/05 20:13(1年以上前)

そうそう懐かしのBCLでも…腐ってもw取り敢えずシンプルなディスクリートClassA…117v/60hz電源環境など確りさせて…
鳴るモノの出来が良ければ…今でも綺麗に鳴らしますょ(^ ^)

まぁAMIRON HOMEやfinal Heaven VI上方プラネタリウムwはsystem上げてもT7/E9/W5000方向の空間描写はムリですけどね(^^;;

因みに品位の差はありますが…final Heaven シリーズもV/IV型番はVIとは真逆なんですょまぁBAに興味ゼロ故…更に上VII/VIIIは未試聴ですけどw

心地よい眺めヲ目指してお互いsystem構築がんばりましょう^_−☆




書込番号:21021320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2017/07/05 21:38(1年以上前)

で…systemの質が悪いと…上記の眺めw空間展開方向が判り難く鳴るので…
system integrate際…品位の目安に鳴ると思いますょm(__)m



書込番号:21021622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/07/11 14:14(1年以上前)

結局Trilogy933は返品…。
ペコちゃん対応悪いす。

という事で急遽、中古のP-1uをゲット。
ラックスマンの安心感に負けました…(笑)
EPA-007との違いは如何に?

書込番号:21035160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2017/07/11 14:34(1年以上前)

何気にBrandの安心感って大切ですょね^_−☆p1-uは確り眺めたコト無いですが…w
例え場…DAP…phoneOUTにガタのアルアレ…アノ眺めde
colorが他にwあって…半額なら…Air圭並にw速攻行ってますょ(^ ^)




書込番号:21035196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2017/07/11 15:17(1年以上前)

そうそう…まぁそれデモwハイブリッドN3は行かんけどねぇ…w

書込番号:21035259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/07/11 17:22(1年以上前)

ちと何階?
ガタ何てアルアレはAir圭のラケットwの如く
BALANCeならぬBARABARaにしちゃいまsHow^_−☆

ハイブリッドなN3からの眺めは粗音wや愚裸奴wwでは無理カポNe
枯れたw炊いた肉…深海浮上!

書込番号:21035490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2017/07/11 19:39(1年以上前)

NW-WM1Z の眺めは心地よい〜ぽた環境デモ…仮に半額程度だったら速攻deポチるょ
ハイブリッドのN3は半額デモ要らないょってコトですょ^_−☆

フローティング構造?3箇所3回の試聴4極3極双方確認ですね(^^;;


書込番号:21035811

ナイスクチコミ!0


玄開さん
クチコミ投稿数:14件

2017/11/30 21:47(1年以上前)

ブルーがさわやか

お仲間に入れて頂いていいですか。わたしも恐らくアウトレットだと思いますが市価の3分の1ぐらいで新品のものを購入しました。色がブルーなのがさわやかでいいかなっと思います。エディション9をもっているので「かぶる」かと思いましたが、やはり音質は同一ですね。でもヘッドの部分やパッドが少し違いますので、少しだけ9とは違った感じでダイレクトに耳に届きます。木のケースもいいですね。やはり音質と装着感の総合からいえば、これを上回るものはないかと思い、2つあってもいいと思っています。

書込番号:21396977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/01 00:55(1年以上前)

何気に前アカが(^o^)

音質云々はさて置きw…Tribute7の装着感って…e9とは別モン?何かなぁ?e9は…小顔小頭の私でも速攻で頭頂部がヤラレ結構な苦痛を強いられてましたょ(-_-;)

書込番号:21397397

ナイスクチコミ!0


玄開さん
クチコミ投稿数:14件

2017/12/01 21:59(1年以上前)

>mammoth95sakuraさん
エディション9よりは Tribute 7のほうがパッドが厚いので、左右に広げれば幾らか装着感はいいかと思います。頭部も厚みがあるので天骨が楽ですし。ただし左右に広げればの話で、高額商品をあまりいじりたくないかもしれません。

書込番号:21399216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/01 22:41(1年以上前)

>玄開さん

ヘッドバンド部の厚みに違いがあるんですか、でしたら、e9頭頂部の痛み問題は緩和、解消方向ですかね。
それは、購入予定者の吉報になりますょ(^_^)

書込番号:21399340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > Tribute 7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本限定777個 0 2023/05/22 19:01:08
アウトレットですが購入しました 23 2017/12/01 22:41:55
バランスの取れた音質でした!! 0 2017/04/20 20:00:29
Tribute7かEdition9で・・・ 6 2017/03/04 22:30:43
バランスケーブル 3 2017/01/10 22:35:15

「ULTRASONE > Tribute 7」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

Tribute 7
ULTRASONE

Tribute 7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月14日

Tribute 7をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング