『ペダルレイアウト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル

『ペダルレイアウト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:718 ケイマン 2016年モデル絞り込みを解除する


「718 ケイマン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
718 ケイマン 2016年モデルを新規書き込み718 ケイマン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ペダルレイアウト

2024/07/26 10:29(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル

右ハンドルでPDKのペダルレイアウトって実際いかがですか?
ショートホイールベースのMRだから右にオフセットされてる?
右足をパッと出した時に踏んでるのはブレーキ?アクセル?

書込番号:25825700

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/26 11:31(1年以上前)

ポルシェってアクセルペダルとブレーキペダルの段差がわりと大きいような。

あと、アクセルペダルはかなり長めのオルガンタイプなので、間違いやすくは感じないんじゃないのかなぁ。

書込番号:25825735

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/26 11:58(1年以上前)

>ショートホイールベースのMRだから右にオフセットされてる?

何も知りませんが、この説明は、「左に」ではないのですか。
輸入車、右ハンドルにかえるとタイヤハウスが邪魔で
ペダルを左にオフセットするという話はよく聞きますが。
違いますか。

書込番号:25825749

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件

2024/07/26 12:12(1年以上前)

>バニラ0525さん
>この説明は、「左に」ではないのですか

そうです。そうです。
左に・・・です。勘違いでした。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25825761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件 718 ケイマン 2016年モデルのオーナー718 ケイマン 2016年モデルの満足度5

2024/07/29 19:50(1年以上前)

結構内側にオフセットされてます。合わない人には合わないかと。足1つ分くらいズレてますね。

たとえばアルピーヌA110はケイマンより小さいのに適正配置です。でもそれは最小回転半径を犠牲にして実現させています。スペースの問題だから結局トレードオフなんで、どっちをとるかだと思います。

PDKならやはり左ハンドルが仕様が適正位置です。まあ慣れるとは思いますけどね。MTになると今度はクラッチペダルが内側に寄るのでそれはそれで慣れがいります。

書込番号:25830358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件

2024/07/30 10:18(1年以上前)

>ふらっと32さん
>結構内側にオフセットされてます。足1つ分くらいズレてますね。

そうなんですか・・・足1つ分って結構大きいですね。
アルピーヌA110の最小回転半径って5.8mもあるんですね。

書込番号:25831060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件 718 ケイマン 2016年モデルのオーナー718 ケイマン 2016年モデルの満足度5

2024/07/30 18:20(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

そうなんです。マカンより大回りしないとUターンできないような車なんですが、小回りが効くという要素は求めてなかったので特に問題視しませんでした。

厳密に言えばA110も足半個くらいは寄ってるかもしれません。そこからもう半個寄ってるのがケイマンボクスターかな。まあ慣れれば気にしなくなるので相性次第ですかね。

ちなみにMT(右ハンドル)であればクラッチペダルがしっかり左の方に付いてるので、右足しか使わないPDKより若干左に向き加減で座るようになり、結果的にアクセルブレーキのオフセットは緩和されます。

あと最初のご質問ですが、オフセットは911も同様なのでレイアウトは関係ありません。ポルシェとしてはタイヤの太さや切れ角を優先しているということです。

右足の先にあるのはアクセルです。それがブレーキじゃないということを問題視する人はいますが、そういうジャーナリストもフツーに買ってたりするので、あくまで個人の判断ですね。

書込番号:25831510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件

2024/08/01 08:21(1年以上前)

>ふらっと32さん
>オフセットは911も同様なのでレイアウトは関係ありません

ケイマンと911ではどちらもショートホイールベースだから関係ないけど
FRの車だったらホイールハウスが前方にある車が多いから
ペダルを左にオフセットする必要がないですよね。
まぁケイマンも911も車の特性上ショートホイールベースが正解なので
右ハンドルの場合ドラポジの犠牲は仕方ないのかなって思います。

書込番号:25833366

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

718 ケイマン 2016年モデル
ポルシェ

718 ケイマン 2016年モデル

新車価格:948〜1262万円

中古車価格:338〜3609万円

718 ケイマン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

718ケイマンの中古車 (全3モデル/278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング