『α900での作例』のクチコミ掲示板

2016年 5月12日 発売

SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]

フルサイズ対応の大口径広角レンズ(9群10枚構成)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x80.3mm 重量:450g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]のオークション

SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月12日

  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]

『α900での作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]を新規書き込みSP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

α900での作例

2016/11/24 13:25(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]

スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件 SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

CANON用を購入しα7Uで使用していましたが、Aマウント用が発売されたので買換えました。

シグマ Art 35mm も使っていましたが、タムロンの方がゆっくり滑らかにボケるので好みです。

CANON用、NIKON用は、レンズ手ぶれ補正がよく効くので、SONY用で省略されてしまったのは残念です。(α900の手ぶれ補正より効く感じです。) 値段も一緒なのに…
レンズ手ぶれ補正を省略する事で画質が向上しているかどうかは、私にはよく判りません。

購入後、タムロンでAFの微調整をしています。


書込番号:20423007

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件 SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]のオーナーSP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]の満足度5

2017/02/22 00:39(1年以上前)

>Lowpass2さん
TAMRONに手振れユニットあるなしで画質に影響あるのか聞いてみました。
確かに、手ブレ補正を入れることで、画質の劣化はあるそうですが、手ブレ補正することでそれを解消しているとのことです。厳密にはレンズを動かさないAマウントが若干画質は良いらしいですが、分かるようなレベルではないと。
でもちょっといい気分ですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1020095.html
をみたらこのレンズが欲しくなりました・・。

書込番号:20679387

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件 SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]の満足度5

2017/02/24 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

>shourinji0703さん

初めまして、

画質向上の件、情報ありがとうございます。
何と無く良い気分になりますよねー

F012、確かに良いレンズですけど、α99UではハイブリットAFが使えないので悩ましいですよね。
私の様にα900では関係ないんですけど。

被写体にもよりますが、ポートレートではArtよりもお薦めいたします。


書込番号:20687692

ナイスクチコミ!2


lime510さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/30 07:45(1年以上前)

>Lowpass2さん

 初めまして、本レンズの購入検討しておりました、MC-11等使用出来ればCANONマウントも考えておりました。
以前雑誌の情報で、絞り表示が「F--」になると書いてありました。ご使用されたいた時はF値はちゃんとは表示されていたのでしょうか?
いきなりで申し訳ありません、よろしくお願いします。

書込番号:20855891

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件 SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]の満足度5

2017/04/30 09:24(1年以上前)

>lime510さん

初めまして、

MC-11で使用するかもという事は、Eマウント機で使用されるという事でしょうか。

>以前雑誌の情報で、絞り表示が「F--」になると書いてありました。ご使用されたいた時はF値はちゃんとは表示されていたのでしょうか?
どの時点での絞り表示かわかりかねますが、

α7U+LA-EA3+F012(ソニーA用)、
α7U+ viltrox製アダプター +F012(CANON用)
α900+F012(ソニーA用)

の組み合わせで、特に問題なく使えております。
MC-11は、使った事が有りませんのでなんとも言えません。

もし勘違いの答えでしたら、ご連絡下さい。

書込番号:20856087

ナイスクチコミ!2


lime510さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/30 12:40(1年以上前)

>Lowpass2さん

ありがとうございます、α7での使用が前提でした。

全絞りでF値表示が出ないとの事でした、viltroxは持ち合わせているのですが、広角で隅が甘くなることが有りましたので使用できればMC-11を検討しておりました。

書込番号:20856512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件 SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]のオーナーSP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]の満足度5

2017/06/19 21:51(1年以上前)

>Lowpass2さん

ついに本日、購入しました!
100-400(シグマ)・・・、150-600(タムロン)・・・。迷いに迷い、なぜか手にしたのは本レンズ。
ビックカメラの本を買って、レンズ3%引き(5万円以上)で8万縁弱。ポイント含めればそこそこです。

Aマウント版はVCないのでさらにシンプルですね。
Eマウントでも使えるし(笑)

しかもタムロンから18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLDがでるようです!
シグマ買わなくてよかったーー。タムロンさまさまです!

うぉー!まずは猫を撮ります!!

書込番号:20980579

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件 SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]の満足度5

2017/06/23 11:23(1年以上前)

機種不明

モデル:椎名ユキ さん

>shourinji0703さん

ご購入おめでとうございます。
ポートレートでは非常に良い味を出してくれると思いますよ。
(もちろんネコ撮りでも。)

F012を3本持っていると、SNSにUP出来る、許可あり画像が少ないのですが、α900での作例を一枚。
設定を間違えてカメラJPEGで撮ってしまいました。ストロボでキャッチアイを入れる為に絞り込んでいます。

やはりカメラJPEGに関しては、隔世の感があると思います。
RAWから現像すれば、α900で十分なのですが。

書込番号:20989217

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]
TAMRON

SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月12日

SP 35mm F/1.8 Di USD (Model F012) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング