『慣れが必要なようです。』のクチコミ掲示板

2016年 6月30日 発売

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

  • LEDライト内蔵でAF撮影が可能なマクロレンズ(ミラーレスカメラEOS Mシリーズ用の交換レンズ)。両側点灯と片側点灯や明るさの強弱の切り替えられる。
  • 撮影倍率0.7〜1.2倍のマクロ撮影が可能な「スーパーマクロモード」を搭載。一般的なマクロレンズの最大撮影倍率1.0倍を超え、細部まで大きく写せる。
  • マクロ撮影時の手ブレを高精度に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、三脚の立てられない場所や薄暗いシーンでも、ブレの少ないマクロ撮影を実現。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (7製品)


価格帯:¥29,800¥32,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:60.9x45.5mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオークション

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月30日

  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオークション

『慣れが必要なようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMを新規書き込みEF-M28mm F3.5 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

慣れが必要なようです。

2016/06/30 18:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

クチコミ投稿数:156件
当機種
別機種
当機種
別機種

Mマクロで

100マクロでマヤラン

Mマクロでネジバナ

100マクロでネジバナ

昼に受け取り、午後近所に撮り行ってきました。
寄れる分、体の揺れが影響をしています、ISが付いてはいますが基本3脚(せめて1脚でも)あった方が安心です。
フードを付けるとLED補助照明が使えなくなるのは????と思いますが、CANONさんのご意見は。
慣れていないのと曇りで暗かったので手ぶれ、後ピンはご容赦願います、とりあえず撮ったものをUPします。
先週末に100マクロで撮ったのと比較しました、100よりは標準でも寄れますがピントの山はつかみにくかったです。
全体的に後ピンが多く、歩留まりはあまりよくありませんでした。
(体が揺れているのでなおさらですが)
レンズが小さいのでバックの隅に入れておけばいつでもマクロが使えるのはありがたいです。

書込番号:19999501

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/30 18:51(1年以上前)

お。遂に発売ですね。

良い情報ありがとうございます!

書込番号:19999580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/07/01 08:24(1年以上前)

ウル太郎さん、画像のアップありがとうございます。
Mマクロ、ISの効き具合はどうなのでしょう?
望遠マクロに比べ標準域のマクロの方がブレにくい様な気がしますが
一眼レフ+100Lマクロの方がブレにくいのでしょうか?
アップされている画像では写っている大きさが違うので、
寄ったMマクロの方は風邪による被写体ブレの影響も考えられますね。

書込番号:20001172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2016/07/01 09:40(1年以上前)

hotmanさん

100マクロは6Dに小型三脚を使用しています、ISの効果はまだわかりませんが

マクロを使用する場合は三脚を使用した方が私は良いと思っています。

1デジ+マクロ(ファインダー撮影)の方が三脚なしでもブレは抑えやすいと感じています。

Mマクロは気軽に持ち出せる大きさにひかれて購入をいたしました。

Lマクロより寄れる分、体せいが不安定になりやすく、体の揺れが出てしまいました。

(私は構えても体の揺れを止めることができませんので余計に揺れます。)

Mマクロ:小型軽量バッグの隅に入れていつでも必要な時に使える。

望遠マクロ:被写体に対してスタンスが取れる、これが最大のメリットです。

MマクロでISが付きLEDまでついているおで気軽に持ち出せるのが最大メリットではないのでしょうか。

使い慣れていくしかないと思います。


書込番号:20001289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/01 09:51(1年以上前)

> 小さいのでバックの隅に入れておけば,,,
カメラのアクセサリー等にはこういうのがいろいろありますね。
でも、ちりも積もれば山となる、なのですよねえww

失礼しました
(「気分」を書いておられることはわかるので、こっちが書いているのも「洒落」と受け止めてください)

書込番号:20001302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/01 10:01(1年以上前)

散歩ついでに手持ちで気軽に接写したいときは

ウルトラスティックとかちっさい一脚ひとつあるといいですよ
カラビナでベルトループに下げておけるくらいの。

一脚のさきを前方に伸ばし、つっかい棒のようにしてグッと押し付けて使うと
前後のブレはもちろん、左右のブレも解消できます

超ローアングルで這いつくばって風止み待ち・・・とかならやっぱり三脚ですが。


Mはフォーカス枠が大きいので、思ったようにピント合わせるのが大変ですよね
ファームでなんとかならないものか・・・
ってもMからM3までそのままだから、できない理由があるのかな

書込番号:20001324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2016/07/01 13:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

道端の華(花)

スーパーマクロで針先をチェック?ちょっと無理でした。

店先のオブジェ

街憩いの場

2日目の散歩も連れ出しました。

フォーカスもマアマアですしLと比較するのは間違いなのでこれはこれで良しとします。

カートリッジの針先チェックに使えるかどうか試してみましたが、スーパーマクロでも足りませんでした。

アハト・アハトさん

フォーカスポイントを小さくすることはパナやオリではやっていますのでけっして無理ではないと思います。

特にマクロ使用の場合はピンポイントフォーカスがマストになってしまいますので

今のままでは拡大マニュアルフォーカスを利用するしかないと思います。

余計三脚が必要となってしまいます。

書込番号:20001765

ナイスクチコミ!3


F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 18:12(1年以上前)

納品後撮影しましたが、小型軽量手ブレ補正付きでも、やっぱりピントにシビアなマクロ撮影には三脚が必要かなと感じました。
お手軽三脚が有れば大分撮影が楽になりそうなので、早速購入者プレゼントに応募しました。
応募の際、購入時のレシートの画像のアップロードが必要になるので、まだ応募していない方はレシートを無くさない様ご注意を。

書込番号:20002227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繰り出し時の違和感について 13 2023/10/09 8:50:10
このレンズってどうなんでしょう? 14 2022/06/22 1:48:02
この植物の名前、お分かりの方教えて下さい 14 2019/07/02 8:36:51
LEDライトについて 7 2016/09/25 0:50:38
こんなん、あったんですね。 4 2016/08/26 0:03:20
フードの加工 0 2016/08/18 19:45:38
レンズに直付けのフィルター 5 2016/08/25 13:15:47
届きました! 19 2016/08/18 15:50:29
フィルターサイズ 8 2016/08/12 23:16:02
これは便利 3 2016/07/18 20:23:10

「CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 579件)

この製品の最安価格を見る

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM
CANON

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2016年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング