『5インチと7インチの解像度』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

GORILLA CN-G1000VD

  • ポータブルカーナビとして初めて「VICS WIDE」に対応したモデルで、渋滞を回避する「スイテルート案内」機能を搭載。
  • 自動で新ルートを再探索するだけでなく、新旧ルートとの比較も可能で、状況に応じてドライバーがルートを選択できる。
  • 16GB SSDには2016年度版地図データを収録しており、道路マップの無料更新期間は2019年7月31日までとなっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ GORILLA CN-G1000VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-G1000VDの価格比較
  • GORILLA CN-G1000VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G1000VDのレビュー
  • GORILLA CN-G1000VDのクチコミ
  • GORILLA CN-G1000VDの画像・動画
  • GORILLA CN-G1000VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G1000VDのオークション

GORILLA CN-G1000VDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

  • GORILLA CN-G1000VDの価格比較
  • GORILLA CN-G1000VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G1000VDのレビュー
  • GORILLA CN-G1000VDのクチコミ
  • GORILLA CN-G1000VDの画像・動画
  • GORILLA CN-G1000VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G1000VDのオークション

『5インチと7インチの解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-G1000VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-G1000VDを新規書き込みGORILLA CN-G1000VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

5インチと7インチの解像度

2016/07/06 18:06(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1000VD

スレ主 dajiiTubeさん
クチコミ投稿数:32件

現在CN-GP550Dを使用しています。

7インチの方が解像度が高いのだろうと思っていたのですが、
スペック表を見てみると、5インチも7インチも、画面の大きさが違うだけで、解像度は800×480で同じなんですね。

この機種に限った話じゃないんでしょうが、少々ガッカリしました。

書込番号:20016161

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/07/06 21:10(1年以上前)

普通のナビはVGA液晶です
最近8インチ以上の一体型ナビにXGA液晶が出始めました(BIG-Xとサイバー)

ただ、実際問題としてナビで使うだけならVGAもXGAもそれ以上も大して違わないと思いますよ
地図画面がVGAよりも繊細な液晶になったところで意味は無いかと考えます
地デジやブルーレイとかを見るのであれば繊細な液晶も生きるとは思いますが、ワンセグのみのポータブルナビに高性能な液晶は不要でしょう
価格が上がるだけでメリットは無いです。

書込番号:20016609

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/07/07 02:11(1年以上前)

テレビだって15インチのフルハイビジョンテレビも50インチのフルハイビジョンテレビも解像度は同じですから・・・・・・・

書込番号:20017446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/07 07:58(1年以上前)

以前に7インチのナビも大画面のナビも解像度が同じで引き伸ばしただけだから
高いだけで少しも価値がない(いらない)と書いてる人がいました。

それは目の良い人から見たらそうなるでしょうが、私のような視力の衰えてきた人間には大きい画面に
なっただけで地図の字が読めるようになってメガネがなくてもよく大変助かりました。

さらに解像度が良くなれば綺麗に見えるし高くてもBIG-Xにしたくらいです。

ヴェルのMOPのナビはもっと高くて画面が小さく解像度が落ちるので付けませんでした!

書込番号:20017702

ナイスクチコミ!5


ranran249さん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/07 14:16(1年以上前)

私も目が悪くなってきていましてdajiiTubeさんやmidoridaisuki3さんと同じく
少しでも画面は大きく解像度も上を望みます。

>dajiiTubeさんは目が悪くないかもしれませんが!


書込番号:20018362

ナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2016/07/07 14:25(1年以上前)

>なっただけで地図の字が読めるようになってメガネがなくてもよく大変助かりました。
おいおい、メガネ外すなよ。
運転しない人なのならそう明記した方がいい。

書込番号:20018385

ナイスクチコミ!2


スレ主 dajiiTubeさん
クチコミ投稿数:32件

2016/07/08 06:23(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。スレ主です。

僕が思ったのは、例えば5インチより7インチの方が解像度が高ければ、同じスケール画面でも、
7インチの方がより広範囲の地図を表示することが出来ると思ったのです。それを望んでいました。

しかし、5インチも7インチも解像度が同じと言う事であれば、画面を引き延ばしただけで同じ範囲
の地図しか表示しないと言う事になりますよね。

>ranran249さん
僕も目が悪いですよ〜

書込番号:20020099

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/07/09 08:36(1年以上前)

>同じスケール画面でも、7インチの方がより広範囲の地図を表示することが出来ると思ったのです。それを望んでいました

地図画面で5インチから7インチ位ならVGAの解像度でもその方法は問題無く見れるでしょうね
でも世間一般の人は、画面を大きなモデルを選択する人は地図も大きく見たいだけかと思います
地図の縮尺が同じでより広範囲っていう使い方は一般的には望んでいないのでは?と思いますよ

広範囲の地図を表示するって事は、ソフトも作り変える必要があったり結局コスト増で価格に転嫁されます。

書込番号:20022765

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-G1000VD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-G1000VD
パナソニック

GORILLA CN-G1000VD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

GORILLA CN-G1000VDをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング