『プリメインアンプとの併用』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 6月中旬 発売

AVR-X1300W

  • Dolby Atmos、DTS:X、HDCP 2.2対応、最大出力175Wの7.2ch AVサラウンドレシーバー。4Ωスピーカーのドライブに対応する。
  • システム構成に応じた柔軟なアンプアサインが可能。192kHz/24bit D/A コンバーターを採用し、電源部に大容量10000uFのカスタムコンデンサーを2つ搭載。
  • 5.6 MHz DSD & ハイレゾ音源対応ネットワーク機能、AirPlay、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、ワイドFM対応ラジオチューナー、日本語GUIを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1300Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1300Wの価格比較
  • AVR-X1300Wのスペック・仕様
  • AVR-X1300Wのレビュー
  • AVR-X1300Wのクチコミ
  • AVR-X1300Wの画像・動画
  • AVR-X1300Wのピックアップリスト
  • AVR-X1300Wのオークション

AVR-X1300WDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AVR-X1300Wの価格比較
  • AVR-X1300Wのスペック・仕様
  • AVR-X1300Wのレビュー
  • AVR-X1300Wのクチコミ
  • AVR-X1300Wの画像・動画
  • AVR-X1300Wのピックアップリスト
  • AVR-X1300Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1300W

『プリメインアンプとの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1300W」のクチコミ掲示板に
AVR-X1300Wを新規書き込みAVR-X1300Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリメインアンプとの併用

2017/06/29 12:31(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1300W

マランツ製プリメインアンプにフロントSPを繋ぎ、他のSPはAVアンプと接続し 、プリメインアンプのパワーダイレクトインとAVアンプを繋げて使用しておりました。今般、AVアンプを1300Wに買換え、同様の接続が出来るものと思い込んでおりましたところ、対応不可である事が判明し困っています。何か対処法はありますでしょうか。プリメインアンプはCDを鳴らすだけの用途ではありますが、気に入った音を奏でてくれる為、継続使用したく考えています。

書込番号:21004677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/06/29 12:41(1年以上前)

スピーカーセレクターを使って用途によって切り替えるのが現実的でしょうね。

書込番号:21004705

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/06/29 15:00(1年以上前)

こんにちは

>今般、AVアンプを1300Wに買換え、同様の接続が出来るものと思い込んでおりましたところ、対応不可である事が判明し困っています。
何か対処法はありますでしょうか。


通常こういったことをされているのであれば、初心者ではないとは思いますが、ご自分で判明されている通り X1300Wでは物理的に不可ですから、同じことをされたいなら マルチINやプリイン端子を搭載した機種が必要です。
また現状のAVアンプ?のグレードがどの程度か分かりませんが、中級機種(15万前後)以上 のはずなので こちらに変えても音質は落ちるでしょうし、サラウンドに関しても特に良いとは思いませんから、故障して使えない以外は現状のまま使うか、予算を再検討した方が良さそうな気がします。

書込番号:21004977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/06/29 17:27(1年以上前)

>9832312eさん

ありがとうございます。
アドバイスを頂いてから、早速調べてみました。
ラックスマンで廉価品があるようです。
助かりました。

>LVEledeviさん
ありがとうございます。
プリメインアンプと前機種のAVアンプとの接続は、偶然の産物です。
また、既にこのAVアンプは故障しており修理代と買換えを天秤にかけた結果、型落ちで値段もこなれていたのでX1300Wに買い替えた次第です。
当然、プリメインアンプと繋がると思い込んでいた自分に反省しています。

書込番号:21005235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2017/06/29 17:29(1年以上前)

オリンピックを大画面でさん

こんにちは。
まさにその環境で使用しています。(OCTAVE V40SEとAVR-X7200WAの組み合わせです)

ダイレクトインのないプリメインアンプを使っていた頃はLUXMANのAS-55を使って接続していました。音質の劣化は感じませんでした。

いろいろ方法はありますのでご検討ください。

書込番号:21005239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/06/29 17:53(1年以上前)

>レンズ貧乏。。。さん
ありがとうございます。
羨ましい機器環境ですね。憧れます。
他にも方法があるとの事ですが、スピーカーセレクター以外の方法を教示頂けますでしょうか。

書込番号:21005296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2017/06/29 21:39(1年以上前)

オリンピックを大画面でさん

こんばんは。
私が考える方法は次の通りです。

・セレクタを使いアンプを切り替える
・プリアウトのあるAVアンプに買い換える
・ステレオとマルチチャンネルを切り分ける

以前購入したAS-55は4〜5万しました。(廉価の機種もありますが使ったことがないので薦めることが出来ません)
それを考えると今お持ちのAVアンプを下取りし上位機種に乗り換え当初の考え通りに接続するのもひとつの手だと考えました。

またはスペースが許せばスピーカーを買い足してステレオとマルチを分けるのも方法だと思います。

私は2チャンネルとマルチチャンネルを共存させましたがそれがベストだとは思っていません。お使いの環境がわからないので漠然とした提案になりますがご自身に合ったプランを検討なさってはいかがですか。

書込番号:21005904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/06/29 22:57(1年以上前)

>オリンピックを大画面でさんへ

あくまで自己責任でお願いしますよ。AVアンプとプリメインアンプからスピーカーをケーブルを出して、2つともスピーカーのターミナルに繋いでしまいます。バナナを使う場合は、後ろに連接できるものもありますし、Yプラグと組み合わせる方法もあります。これをやると2つのアンプから1つのスピーカーに出力することになり、具体的にどうなるのか私は知りませんがいろいろ危険です。

でも、プリメインアンプとAVアンプの電源を1カ所からとり、差し替えることによって絶対に同時出力されることのない状況を作れば、併用することは可能です。実際、私はこの方法で運用していたことがありました。電源コンセントを差し替える手間をいとわないのであれば有効な手段です。

【注意】あくまで個人的な意見であり、注意喚起も行っているので個人攻撃的な批判はお控えください。私は実際にこの方法で半年ほど運用して事故を起こしていません。

もっとも良いのはプリアウトのあるAVアンプに買い換えることであり、あくまで応急的な運用であるとご理解ください。この方法なら費用はスピーカーケーブルだけで、音質の劣化もほとんどありません。

書込番号:21006160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/06/30 05:56(1年以上前)

>レンズ貧乏。。。さん
おはようございます。
早速の教示に感謝します。参考になります。
SP増設はスペース的に厳しいのが現状です。
下取りは値段次第ですが、型式を考えると躊躇します。
結果、消去法でセレクターが現実的でしょうか。

>家電大好きの大阪さん
おはようございます。
ご意見、ありがとうございます。
自己責任の件、無論です。
家内も使う事を考えると、管理が難しいかも知れません。
実は同様の方法を検討したのですが、ショップの方から止められた経緯もあり選択肢から外しました。

書込番号:21006661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1300W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod接続 3 2018/11/05 15:10:21
DSDネイディブ再生について 1 2018/07/04 10:37:08
avrx4000からに買い替えについて 3 2018/01/21 16:12:10
ARC電源連動オン機能の不具合 3 2017/12/18 11:12:14
monitor出力 2 2017/12/03 16:00:25
USB→HDMIに変換する機器 2 2017/08/05 16:06:40
プリメインアンプとの併用 8 2017/06/30 5:56:37
ウーハーdsw-s500は使用できますか? 2 2017/05/05 18:59:24
Amazonで大特価!! 12 2017/04/28 10:42:19
後継機の発売時期について 6 2017/05/17 12:30:03

「DENON > AVR-X1300W」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1300W
DENON

AVR-X1300W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AVR-X1300Wをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング