NS-SW1000(BP) [ピアノブラック 単品]
ハイエンドモデルのサブウーハー (ピアノブラック)
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > NS-SW1000(BP) [ピアノブラック 単品]
皆様にお伺いしたいことがあります。
自分はこれよりも小さいサイズのNS-SW300を使用しています。
NS-SW300は、初めてのサブウーファーで大活躍していますし、とても満足していますが、
こちらの商品とNS-SW300との違いと申しますか、NS-SW1000では比較してどのような差を感じる事が出来るのでしょうか??
とりとめのない疑問ですが、所有していない方の一般的なイメージでも良いのでもし宜しければ教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:24349328
0点
>Yokohiroさん
この手のものは並べて比較すると直ぐに?分かります。
逆に並べないと違いが分からないかもしれません。
では違いが何か?
単純に言えば音の厚みが充実します。
私の場合はイクリプスのサブウーファーを三機種並べて試聴した経験があります。
下位機種聴けばこれで十分。と思う。そこで上位機種に変えるとアレ?というほど違う。
最終的な結論は最上位機種が一番良かったという面白くもないものです。
但し、価格は倍々です。ここのコスパをどう考えるかだと思います。
別メーカーですが同一メーカーの製品比較ですのでこの感覚が当てはまると思います。
追加購入するならば、最初は?アレ何か変わったと思ったとしても直ぐに明確な良さが分かると想定します。
書込番号:24349458
![]()
5点
>Yokohiroさん
現在使用している、NS-SW300の低域再生能力を確認してください
(高音質)スピーカー再生能力チェック -低周波数編-
https://www.youtube.com/watch?v=iZHoqQcgBbQ
次に低周波カット編でカットされた音源とオリジナル音源とに違いを体験してみてください
(マニア向け)オーディオ環境チェック -低周波カット編1
https://www.youtube.com/watch?v=T2sBGs7uLhU
オリジナルとカットされた音源の違いがわかるはずです
書込番号:24349498
1点
>Yokohiroさん
追加です。
https://www.audiounion.jp/ct/detail/used/185195/
SONY SS-AR2 中古 ペア 698,000 (新品 660,000 / 1本)
このクラスのフロントスピーカーを使うとSW無しでも意外と低音が出たりします。
現在、かなりシステムアップされている認識です。
どういう方向に持って行くのがコスパが良いか?を総額で考えておかないと結果的に
コスパ悪くなったということもあり得ます。
私も納得いくまで取っ替え引っ替えするパターンが多かったです。
書込番号:24349650
1点
>Yokohiroさん
おひさしぶりですね。今度はウーファーですか?
サブウーファーが大きくなると音の厚みが増す感じになりますね。ライブ音源では顕著だと思いますが、空気感と言いますか臨場感に違いが出て来ると思います。
音として聞こえるのは40Hz辺りまでだと思いますが、それ以下の周波数の音は音としてはほぼ聞こえない空気の振動として感じられると思います。
ただ、この機種は42.7kgですので設置するだけでも大変ですよ〜専用部屋ならましですが、リビングだと邪魔に感じるかも知れないですね。
コストパフォーマンスで言うと同じウーファー、NS-SW300を追加するのも一つの方法ですね。
書込番号:24349871 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
kockysさん、こんばんは。 いつもアドバイスありがとうございます。
NS-SW300で十分に満足しているのですが、上のクラスの音はどんなものだろうと
興味が湧いてしまいお尋ねしてしまいました。
音の厚みですか。やはり一度聞いてみる事が出来たら良いでしょうね。
(中々難しいですが、幸いコロナも収束に向かっているし。)
並べてみないと違いが判らない感じだったら、初心者の自分にはコスパが良くないかもという印象を
持ちました。結構な値段の差が有りますもんね。
>どういう方向に持って行くのがコスパが良いか?を総額で考えておかないと結果的に
コスパ悪くなったということもあり得ます。
そうですね。初心者なのでsettingとか色々とした能力が低い(欠如している?)ので、
物量に頼るしかないという感じで、つぎのステップアップに向けて日々コツコツと体力造りに励んでいるところです。
現時点で不満もないので、ウーファーは後回しでいいかなと考えました。(音の厚みに興味は有りますが。)
お値段にもよりますが、次のステップアップはCX-A5300でしょうかね。
体力造り結果と違いを聞き分ける事が出来るかどうかで次の方向性を決めていきたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24349972
2点
Tomo蔵。さん、こんばんは。お返事ありがとうございます。
便利なサイトを教えて頂いてありがとうございます。
今、家にいないので試してみる事が出来ませんが、
明日、帰宅後に試してみたいと思います。
書込番号:24349980
0点
LWSCさん、こんばんは。お久しぶりです。いつもアドバイスありがとうございます。
ウーファーは今すぐ購入とかそんな感じでは無いのですが、NS-S300が1000になったら、
どんな違いを体験できるのか、興味を持っていました。
やはり音の厚みなんですね。試聴できる環境が有ればよいのですが...。
今、SW300を置いている場所にそのまま置ける事は確認しましたが、40kg超は大変ですね。
たしかにNS-SW300の2個置きはコスパ優れているかもですね。
とりあえず、現状のままで、次のステップアップに向けて体力つくりに励みたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:24350041
0点
Yokohiroさん、こんにちは
>NS-S300が1000になったら
音の厚みは1000です、300でグレードアップなら1000だと思います。逆説的に言えば300のコスパの高さがわかると思います。
書込番号:24352919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あいによしさん、こんばんは。お久しぶりです。返信ありがとうございます。
音の厚みを機会があれば、体験出来たらと思います。電車or車で2時間程度の所で視聴できるかもなので
機会があれば試してみたいと思います。
音の厚みに興味はあるのですが、SW300で十分過ぎるほど満足しているので、
まずは試聴にチャレンジして、もし気に入れば中古とかを探してみます。
ただ自分の場合は、まずは来年くらいに出るかもしれないCX-A5300が本命でしょうか。自分の次のステップアップは。
お値段アップになるかもという予想もあり、すぐには買えないかもしれませんが。
それまで体力造りに励みます。家族の理解も得ながら。
書込番号:24353576
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-SW1000(BP) [ピアノブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2023/11/22 14:26:10 | |
| 9 | 2021/09/24 19:22:54 | |
| 9 | 2021/09/20 21:23:54 | |
| 5 | 2020/12/01 18:27:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





