『外付けにしたら速度ってこんなものなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月 発売

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C

リード535MB/sの2.5インチSSD(480GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:535MB/s 書込速度:445MB/s SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cの価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cの画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのオークション

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月

  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cの価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cの画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C

『外付けにしたら速度ってこんなものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C」のクチコミ掲示板に
SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cを新規書き込みSSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C

スレ主 topaz307さん
クチコミ投稿数:9件

ベンチマーク

大量に撮りためた動画や写真を保管管理するために大容量のSSDが欲しかったのでメーカーの信頼性が高かったこちらの商品を購入しました。購入後、NTFSフォーマットをしてベンチマークを計測したのですが、計測値が低すぎるような気がするんですがこんなものなのでしょうか?

写真の転送くらいならこの速度でいいのですが、動画を転送するときに30GBのデータ転送で毎秒100MB前後の転送速度しか出ませんでした。ちなみに他の外付け用ケースを使用しても同じような結果でした。

どなたか僕と同じように外付けで使用されている方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

なお、計測に使ったパソコンの構成は以下の通りです。

VAIO Z
OS Windows 10 Professional
CPU Core i7-6567U(3.30GHz)
メモリー 16GB

です。

書込番号:20224119

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/21 21:05(1年以上前)

HDDケースがUSB2.0/USB3.0/eSATAなのか、PC側コネクタはなにか…といった接続方法を明記する。

書込番号:20224209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/09/21 21:08(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=XtZ8L0EOUnA ここに説明されています。

書込番号:20224223

ナイスクチコミ!4


スレ主 topaz307さん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/21 21:10(1年以上前)

使用している外付けケースは全てUSB3.0の物です。パソコンのUSBポートもUSB3.0接続の物となっています。

書込番号:20224227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/09/21 21:25(1年以上前)

>topaz307さん
外付けケース内接続がSATA3Gb/sの物ではないですかね?(接続環境はCDI辺りで調べられると思います。)
だとすればベンチマークの数値は正常だと思います。

動画転送が遅いのはコピー元のドライブの影響もあるのでは?
(VAIO Zの内蔵SSDからならもう少し速くても良さそうですが・・・HDDからコピーって事はないですよね。)

書込番号:20224279

ナイスクチコミ!2


スレ主 topaz307さん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/21 21:33(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
使用している外付けケースは全てUSB3.0の物です。パソコンのUSBポートもUSB3.0接続の物となっています。

>からうりさん
なるほど、USB3.0接続ならこんな感じなんですね。勉強になります。

>アテゴン乗りさん
接続はcrystaldiskinfoで確認したらSATA/600で接続されているのが確認できたのでSATA6G/sでした。VAIO ZもSamsungのM2.SSD(SM951)なので転送速度は速いです。

書込番号:20224311

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/21 21:43(1年以上前)

その外付けHDDケースがUASPで動いてると
↓くらい出ます。
http://review.kakaku.com/review/K0000485759/ReviewCD=625148/ImageID=139073/

そうでない場合は
↓くらいです。
http://review.kakaku.com/review/K0000485759/ReviewCD=625148/ImageID=139072/

一応300MB/sを超えていますからSATA6Gで動作してるので正常かと思います。

書込番号:20224349

ナイスクチコミ!3


スレ主 topaz307さん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/21 21:50(1年以上前)

>kokonoe_hさん
crystaldiskinfoで確認したらUASPで接続されていました。

書込番号:20224384

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/21 21:59(1年以上前)

crucial BX200 CT240BX200SSD1

crucialのSSD(BX200 CT240BX200SSD1)で1GBくらいのベンチマークでは何もないのですが、巨大サイズでベンチマークを行うと激しく速度低下する事がありました。
30GBを書き込んで100MB/sしか出ないのは、このSANDISKのSSDもそんな仕様?にでもなってるのかな。

ただ、1GBのベンチマーク結果の速度が中途半端ですね・・・(何故かわからないけど)

書込番号:20224434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 topaz307さん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/21 22:11(1年以上前)

>kokonoe_hさん
おぉ!凄くわかりやすいデータですね。クルーシャルのSSDも大量データの転送時はパフォーマンスが下がっちゃうんですね。

ちなみに今、180GBのデータ転送中なのですが、先ほどスクリーンショットを行うために開いていたcrystaldiskinfoを見てみたら温度が70度超えしていました...

もしかして、温度が急激に上がったため、データ転送速度を制限しているのですかね...

書込番号:20224483

ナイスクチコミ!2


スレ主 topaz307さん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/21 22:38(1年以上前)

USB接続や転送量の大きさで速度が変化するのを知ることができました。大きなファイルの転送時に遅くなるのはちょっと残念ですが、メーカーの信頼性と価格の安さで購入したのでこのまま壊れるまで使用したいと思います。

みなさんご助言ありがとうございました。

書込番号:20224596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C
Sandisk

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング