DMP-UB900
- 4K解像度、60pの高フレームレート、HDRなどに対応する「Ultra HD ブルーレイ再生」規格に対応し、滑らかな動きによる美しい映像表現を実現。
- 「4Kリアルクロマプロセッサplus」により、「Ultra HD ブルーレイ」再生時に立体感にあふれた高品位な映像が楽しめる。NETFLIXなどの4Kネット動画にも対応。
- ハイレゾオーディオ、AV独立2系統 HDMI出力、アナログ7.1ch+2ch出力などに対応し、臨場感ある音で映像世界にひたることができる。
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB900
UHD-BDエベレスト再生において後半あたりからセリフ音声の遅延が生じます。あからさまに1,2秒近くセリフのみズレてコントのようになってしまいます。セリフ音声のみ遅延する不思議です。
HDMIは音声、映像分離出力。音声HDMIは1.5mでパイオニアSC-LX88へコネクトしドルビーアトモス再生です。映像HDMIも1.5mで液晶モニターへ接続しています。
10枚近くUHD-BDを再生してきましたがこのエベレストのみに発生する症状のように感じます。ソフトに起因する問題でしょうかね?解決策はございませんか??
書込番号:20461760
1点
う〜ん……
最悪、作成時のミスかと
UB900は音声ディレイ設定ができます。
これで、ズレを調整するのがいいです。
ただ、これでズレを修正できたら他がズレる(可能性)と思います。
ただ、一度される価値は十二分にあると思いますよ!
書込番号:20463478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>QMASAさん
私の環境でも起きていました。UHD-BDエベレストです。音声分離しています。ここまでは一致しています。
アンプは、YAMAHAのRX-A3060なのでメーカー違いですが。
たまたま、何らかの不具合かな、と思って、放置していましたが、そうでもないようですね。
はじめは、アンプの音声ディレイのせいで遅れているかと思って、そっちをいじっていましたが、それでも追い付かないほど、音声が遅れていました。
プレーヤー側の音声ディレイは初期値の0msです。
UHD BDが悪いのか、プレーヤーが悪いのか・・・
少なくとも、アンプは原因ではなさそうですね。メーカー違いで起きていますし。
書込番号:20463545
1点
追加で、今、ちょっとだけチャプター選択で、音声遅延が起きたあたりのチャプターを再生したのですが、遅延は無かったです。
再生していると、後半で意識していなくても分かるくらい、遅延が大きくなったような感じです。なんか謎の現象・・・
書込番号:20463802
2点
高音質分離再生を旨としております。分離再生で正確に再生出来ないと無意味でございます。
書込番号:20464761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体ディレイ調整で遅らせることはできますが、早めることはできません。
書込番号:20464764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セリフが遅れすぎて誰でも判別できる状態ですよね。前半の再生は問題ないのも不思議です。やはり、ディスク自体の問題か本体ソフトウェアの問題が濃厚ですね。ソフトウェア更新で解決されることを期待します。
書込番号:20464773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この件、Panasonicに問い合わせして、回答が来ました。
結論は、DMP-UB900の再生ソフトウェアの不具合とのことでした。
現在、修正中とのことで、1月下旬ごろに修正版のファームウェアが提供される予定のようです。
なにかおかしいなって動きがあれば、サポートセンターに問い合わせするのがいいですね。
不具合では無くとも、改善して欲しい点とかも伝えれば、もしかしたら反映されるかもしれませんし。
書込番号:20567377
![]()
1点
以前にアメージングスパイダーマンの映像不具合があり、ソフトウエアの改善で直りました。
今回も修正してもらえるとの事で良かったですね!
書込番号:20567693
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-UB900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/08/18 12:53:24 | |
| 1 | 2019/07/19 7:12:53 | |
| 1 | 2019/06/27 19:20:43 | |
| 15 | 2019/07/05 18:03:10 | |
| 0 | 2019/04/23 10:43:29 | |
| 3 | 2019/02/21 1:26:33 | |
| 1 | 2019/02/04 23:23:29 | |
| 0 | 2019/01/26 21:44:45 | |
| 4 | 2018/11/16 0:47:26 | |
| 5 | 2018/11/17 19:19:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




