『水鳥の風景。テレコン使用。part2』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

  • 焦点距離84.5〜460mm相当(35ミリ判換算)の中望遠から超望遠域までカバーする、Kマウント用望遠ズームレンズ。さまざまなアウトドアシーンに対応する。
  • 現行レンズに対して広角側で約8.3倍、望遠側で約1.7倍の高速化と静音化を実現。また、パワーフォーカスのマニュアルフォーカス操作性も改善されている。
  • Kマウントレンズ初の電磁絞りを採用(※発売時点)。「PENTAX K-70」で使用すると、動画モードにおいて滑らかで高精度な露出制御を実現する。
最安価格(税込):

¥44,840

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,840

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (7製品)


価格帯:¥44,840¥66,380 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x89mm 重量:442g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REペンタックス

最安価格(税込):¥44,840 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 5日

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

『水鳥の風景。テレコン使用。part2』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REを新規書き込みHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

水鳥の風景。テレコン使用。part2

2021/11/29 18:28(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさんこんばんは。

純正テレコンはなかなかの曲者でHDレンズだけど、かなり絞らないと解像感を得る事が出来ません。

昼間の撮影でもSSを稼ぐ為にはISO感度を上げないといけません。

まあ、装着レンズが普通のズームレンズだから仕方ないカモです。

そう考えるとまあ良い方だと思います。

野鳥は敏感なのでなかなか近づく事が出来ません。

かと言って高いズームレンズを買うお金が無いのでまあ良しとしています。

書込番号:24469632

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3980件Goodアンサー獲得:206件

2021/12/02 00:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

羽田横の浮島公園から。

更に追加。現場で詳細は判らず自宅で『これは使えそう』。

図体がデカいと、難なく合焦はしてくれます。

『300mm』は出鱈目で、確かBORG67FLが主玉。

>武田のおじさんさん

こんばんは。

純正テレコン、当方は別目的でAFアダプターと言う奴を購入しました。
MFレンズに対して『頑張って』AF化ができるタイプで、オマケに1.7Xのテレコンが付いてます。

天体望遠鏡のBORGレンズ=完全な金属円筒とレンズ1枚+フラットナーに、このAFアダプターを付けて、
ついでにクローズアップレンズを取り付けて『万全』?を期す、と言う親切に説明のあるサイトがありましたので
これも噛ませました。

釧路の丹頂撮影に臨む前に、同じ飛びモノだからと言う理由で羽田の浮島公園で予行演習。
本番の釧路、阿寒丹頂の里では、カメラ+レンズの妙な挙動に悩まされましたが、現場で頑張って挙動の癖を掴み、
無い知恵絞りながら撮影遂行しました。
…どうやらバッテリがヘタれ気味の際には電流を食うこのアダプタは愚図り始めるようです。

主レンズの解像力の高さに救われてます。

貼付駄作のEXIFの焦点距離と絞りは、すべて無視でお願いします。

書込番号:24473290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2053件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度4

2021/12/02 18:51(1年以上前)

>くらはっさんさん

素晴らしいですね。私も贅沢を言えばBORGが欲しいところです。

でも、飛行場は遠く、綺麗なツルもせめてもの白鳥も近くにはいません。残念。


先日、HD55-300のPLM無しを購入しました。
何故かと言えば2倍テレコンを使いたくなったから。
ケンコーの2倍テレコンを所有しているのですが、このPLMのレンズではAFが作動しないので、
無しで鴨の表情をもっとアップで撮ってみたくなったからです。

解像感が出るのか心配ですが、35ミリ換算900ミリになるのでちょっと期待です。

到底、BORGにはかないませんけどね。

飛行機の写真もまるで雲の近くを飛んでいるようで、上空から撮影したのか?と思わせる写真ですね。カッコイイです。

書込番号:24474310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3980件Goodアンサー獲得:206件

2021/12/02 21:50(1年以上前)

>武田のおじさんさん

こんばんは。

PLM…最初意味が判りませんでしたがスペックの説明を見て『パルスモータ』…理解しました。
ウィキ見ると『ステッピングモータ』の別名…なるほど、これは若干電力消費が多いのかな?

大昔1980年頃だったか、まだNECがPC8001を出す前後に、同社のTK-80と言う8ビットボードマイコンでIO引き出して、
大阪日本橋のジャンク屋で購入したステッピングモータを駆動する仕掛けを造った事を思い出しました。

結構強力な磁石積んでましたので、ヤワなトランジスタではすぐ飛んでしまうんです…


今時、AF無しのオールドレンズやBORGを使うマニアなど当方含め僅かなもんでしょう。
自分はマニアを通り越して酔狂だと自覚してます。

ただ自分の目玉が元気な内は、合唱いや合焦時のコントラストピーク検出を自分の目玉で確認してシュートしたいので、
これが辛くなった時がカメラ納め、の頃合いだと決めてます。


>解像感が出るのか心配ですが、35ミリ換算900ミリになるのでちょっと期待です。

これぞレンズ遊びの醍醐味、簡単に性能が出てしまうとちょっと拍子抜け、結構苦労して得た一枚にこそ価値がある、
と勝手に理解してます。

多分、微ブレ除去、ミラー反動の三脚での反射と吸収、ピントピークの山合わせ、これらが上手く合致した時が勝利の一瞬、
って奴でしょうかね。

水鳥が大勢飛来する季節、風邪に気を付けられまして傑作をお願いします。

書込番号:24474559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度4

2021/12/02 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>くらはっさんさん

返信ありがとうございます。

小生、もう既に老眼が進みもともと近視で乱視も含んでいるのでMFは難しい状態です。

しかし、貴殿がおっしゃられるように工夫や忍耐を重ねて上手く撮れた写真は一際愛着が湧くというものです。

それがまた楽しい。悔しい思いも致しますが、再度チャレンジする面白さがありますね。

風景といえども、1日、いや、一瞬たりとも同じ風景ではありませんので、シャッターを押した瞬間が一期一会。


楽しみましょう。

書込番号:24474701

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
ペンタックス

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

最安価格(税込):¥44,840発売日:2016年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング