QuietControl 30 wireless headphones
- 周囲の状況に応じて、ノイズキャンセリングのレベルを自由に調節することができるワイヤレスヘッドホン。
- 人間工学に基づく、首にフィットする軽量ネックバンドを採用。長時間の使用でも快適に音楽を楽しめる。
- どの音量でもバランスのとれた均一なサウンドを実現。また、スマホアプリとの連動により、接続や設定のカスタマイズが可能。
QuietControl 30 wireless headphonesBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietControl 30 wireless headphones
WI-1000Xの記事がまだ価格にないのでこちらに。
QC30は持ってますがソニーのオーバーヘッドホン1000X同等のソニーイヤホンを待ってましたが、まさかのQC30と同形状、音楽再生時間はNCオンで10時間と、これもQC30と同等です(ちなみに定価も似たようなもの)。
ソニーの説明だとネックバンドでは最高レベルということなので、恐らくQC30に勝るかと。
ここの口コミで1000X>QC35であることからすると、ヘッドホン1000Xに近い能力を持つということでしょうね。
ここでQC30、QC35を持っている人でWI-1000Xを購入予定の方、もしくはソニープラザ等で聞き比べした方はいらっしゃいますでしょうか。
ちなみに今日ヨドバシに行ったら1000X新シリーズのA4チラシが置いてありましたね。
書込番号:21175472
4点
>WI-1000Xの記事がまだ価格にないのでこちらに。
こちらにありますよ。
http://kakaku.com/item/J0000025540/
私もまだ試聴できていませんが、ドライバを見る限りXBA-N1と同様な感じなので、もしN1の音がワイヤレスになったとすれば音質面はQC30に完勝でしょうね。
私も期待しているモデルです、早く試聴したいですね。
書込番号:21175647
7点
できていたのですね、ありがとうございます。
どちらかというとイヤホンとしての質は二の次で、NCが強いかどうかが最大のポイントです。
1000XまでのソニーはBOSEに完敗だったのでそこでの挽回に期待。
あとBOSE NC30にはカタログ表記していない、BT接続なしNCオン時の駆動時間が書いてあるのもいいですね。
書込番号:21175960
5点
昨日試聴してきましたがNC性能はQC30のレベルには全然達していないというのが正直な所です。NC性能だけで捉えるなら現行製品のh.ear in NC(MDR-EX750NA)の方が上ではないでしょうか。
書込番号:21176143
9点
>sumi_hobbyさん
設定画像を拝見すると「外音コントロール」がONになってますね。
これは外音を取り入れるモードなのでそれが原因ではないでしょうか?
私も近日中に試してはみます。
書込番号:21176808
8点
>とりあえず…さん
横から失礼します。1枚目の画像を見ると「外音コントロール」がONで、モードが「ノイズキャンセリング」になっているので、最大限のノイズキャンセル設定になっているかと思います。
http://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000X/feature_1.html#L1_100
とはいえ、それであまりノイズキャンセルの恩恵が無かったということはWF-1000Xが気になる身としてはもっとノイズキャンセル性能駄目だったりするのかなぁと思ってしまいます。。。
書込番号:21177370
5点
試聴された方ありがとうございます。
ただ、ソニーがネックバンド式でさいつよを謳ってるのでNC30に勝ってると自負する出来なのでしょうからもう少し情報収集したいと思います。
書込番号:21177551
7点
本日ソニーストアでWI-1000X視聴しました。
はっきりいってレベルがかなり高いですね。
BOSEを突き離した感じです。
私は普段1000X使ってますが、このコードの付け方理解しました。
イヤフォンの1000Xと言えます。
ストアの方いわく、、バランス接続処理しているとの事でした。
また、、ウォークマンで聴きながら、iPhone のアプリでノイキャンやイコライザの調整ができるのもすごいです。
残念ですがQC30はお蔵入りになりそうですね。
書込番号:21181938 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>かっきぃ@神奈川さん
リンクの画像とsumi_hobbyさんがアップした画像だと画面が違うと思うのですが。
http://www.sony.jp/headphone/products/WI-1000X/feature_1.html#L1_140
だと1〜20までNCのレベルを変更出来る様なので、実際どのレベルで視聴されたかわかりませんが、結果は変わってくるかもしれません。
書込番号:21183385
0点
NC30を既に持っているので1000Xが圧倒的にNCが上回っているでもない限り買う気はしませんが、
現状発売しているヘッドホン1000XとNC35くらいにNCに圧倒的に差があれば買ってもいいと思います。
現状は人によってNCの体感には違いがあるとは思いますが、
ソニーの発言からすると少なくともNC30よりは圧倒的にNCは上と考えて間違いないとは思います。
価格がNC30と同程度というのが痛いですが、再生時間が同じ程度なのも痛いですが、
NCが圧倒的でであれば買ってもいいとは思います。
ぜひとも発売前でも発売後でもNCがよくなっているかどうかを教えていただければありがたりと思います。
逆にイヤホンはほどよくよければいいのでNC30よりイヤホン性能がいいですよといった意見は要りません。
書込番号:21183936
5点
本日、NCの比較にQC30をソニーストアに持ち込み比較しました。
結論はNC性能は互角です。
ただし店の中でしか比較できませんのでNCの比較にはなってないと思います。
BOSEストアのようにジェット機の音出してくれればわかるのですがね。
電車や飛行機で比較しないと最終的な比較にはなりません。
>クーロンフィーユさん
ご希望の答えになってなくて、すみませんでした。
書込番号:21184699 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
いえいえ、QC30に肉薄する、もしくは超える可能性があるというだけで少しは物欲がわきます。
書込番号:21185864
3点
>クーロンフィーユさん
物欲:確かにわきますよね。
私もソニーの発表があって急にNCに興味がわき、通勤用のBluetoothイヤホンを検討するためソニーストアに9月初旬に試聴に行きました。
その時の感想を記します。
音質はさすがにSONY、綾香の三日月が本当にクリアで、すごく良い印象を持ちました。
ストア店員は「イヤホン部分は2.5万円相当のモノを使っています」と説明していました。
NC能力はQC30は未だ所有していなかったので比較できませんでしたが、周囲が比較的静かなため「こんなものか」的なものでした。
20段階のコントロール機能も「そんなに必要か?ONとOFFとその中間の3段階で良いのでは?」と感じました。
専用アプリ「Headphones Connect」も試しました。
外音コントロール、アダプティブサウンドコントロールは申し訳ありませんが、特段実感できませんでした。
サラウンド(VPT)、イコライザーはやはり「こんなものか」でした。実用時には使わないと思います。(私感です)
サウンドポジションコントロールは何のためにあるのか理解できません。(私感です)
スイッチ類がすべてネックバンドにあるのは、個人的にはマイナスポイントかと思います。
この点は明らかにQC30に分があると思います。でもiPhoneではSiriの起動ができる点は良いと思います。
以上の検証結果とQC30の試聴結果を踏まえ、(音楽的指向性からもあり)私は最近QC30を購入しました。
でもNW-ZX300にも興味があり、購入すればWI-1000Xも欲しくなるかもしれません。
ウォークマンをお持ちの方の通勤用イヤホンにはお勧めかも。
蛇足ながらストア店員によると、「My Sony会員になると10%off、初回購入は500円割引適用されます。」とのことでした。
書込番号:21236713
1点
ありがとうございます。
>イヤホン部分は2.5万円相当のモノを使っています
違う、違う、そうじゃない。
3.5万円のNCイヤホンならNCに2.5万円かけるべきなんだ。
どうせ雑踏や電車や飛行機で使うことが多いんだからNCにだけ注力すべきなんだ。
ちなみにQC30のようなBTイヤホンは充電中動作しないというのが多いですが、
BT入力対応ウォークマンM505で謎だったのが、充電中、操作はできない&音楽は聞けないんですが、NCだけは働いてるというところですね。
あれ、気づかない人多いと思います。
しかも充電しながら常に動作するというのも電池には優しくない気もしますが、どうせならWI-1000Xにも搭載してほしい機能。
書込番号:21237427
1点
もうすぐ発売ですね。
未聴ですし、黒でないほうの色は今予約しても一、二週遅れる模様。
少し皆さまのレビューを見つつ様子見したいと思います。
書込番号:21248499
0点
>クーロンフィーユさん
ほんとそうですよね。いっそのこと、いろんなうNCを体験できるNCに特化したイヤホン出してほしいです。
この商品は高音質で音楽聞きたい人が、NCを使ってさらに高音質で聞くためのもので、NCがメインではないみたいですね。。。
書込番号:21255662
0点
今日、パチンコ屋にいってQC30とWI-1000Xのノイズキャンセル力を比較してきました。
QC30は、昨日、更新した最新バージョンのv1.3.6を適用しました。
結果はQC30の圧勝でした。電車やバス内だと結果が変わるかもしれませんが、パチンコ屋ではQC30の圧勝ですね。
音質はWI-1000Xが上ですが、QC30の売却は思いとどまろうと思います。
v1.3.6の説明ではノイズキャンセルの更なる向上と、出ていたので旧バージョンだと結果が変わるかもしれません。
出来れば、皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。
書込番号:21269988
12点
私もソニーストアで注文はしましたが黒じゃないほうなので16日以降発送だそうです。
一昨日注文したウォークマン(A40)は昨日届いたっていう。
書込番号:21270249
0点
イヤーピースがぴったり合えばバッチリです。
書込番号:21270424 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
失礼いたします。
ほぼ毎日飛行機に乗っていますので比較検討しました。ノイズキャンセルのそれぞれの比較を、、
QC30
飛行機エンジン独特の高音は特にノイズキャンセルが強く機内でも音楽の音を小さくしても鮮明に聞こえます。ノイズキャンセルはQC30の勝ちです。この技術は感動の域かと思います。
WI-1000X
飛行機エンジンの高音域はあまりノイズキャンセルしません。なので機内では音楽の音量を上げないと聞こえが悪いです。たしかにイヤーピースが自身の耳に合えばノイズキャンセルの効果も高まりますが、QC30は付属のイヤーピースでさえも、さらに少々自身の耳に合ってなくてもノイズキャンセルが強いです。
音質は皆様方がおっしゃられているようにWI-1000Xが上と思います。透き通っており特に高音域が綺麗かと思います。低音はやや弱くQC30が上かと思います。
QC30は結構使っておりエイジングもされており音質は格段に良くなりました。最初の音質は正直良くなかったです。BOSEなのに、、。
数日での結論になりますが、、、
音質で選ばれるならSONY
ノイズキャンセルで選ばれるならBOSE
かと考えますが、一つの意見としてご参考になれば幸いです。
書込番号:21276533 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > QuietControl 30 wireless headphones」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/29 12:18:08 | |
| 2 | 2022/06/26 22:23:53 | |
| 1 | 2021/05/30 17:35:21 | |
| 1 | 2021/01/20 18:52:59 | |
| 4 | 2020/11/15 13:32:43 | |
| 0 | 2020/09/03 13:23:39 | |
| 0 | 2020/08/31 18:45:09 | |
| 4 | 2020/07/18 12:03:07 | |
| 3 | 2020/03/17 21:30:01 | |
| 0 | 2020/01/24 2:58:29 |
「Bose > QuietControl 30 wireless headphones」のクチコミを見る(全 744件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










