『LUMIX DMC-GM5K-G レンズキットで使っている方に伺います。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,512

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,400 (1製品)


価格帯:¥109,512¥199,497 (29店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥180,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:70x70mm 重量:335g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のオークション

LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012パナソニック

最安価格(税込):¥109,512 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のオークション

『LUMIX DMC-GM5K-G レンズキットで使っている方に伺います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

現在、LUMIX DMC-GM5K-G レンズキット(付属レンズ LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S)と、単焦点レンズLUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-Sを所有して、風景や人物などを撮り楽しんでおりますが、当レンズにとても興味があり、購入を考えております。LUMIX DMC-GM5K-G で当レンズを使っている方がおられましたら、使用感などの感想をご教授頂きたく投稿いたしました。

書込番号:20148554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/27 17:28(1年以上前)

当レンズもGM5も使用してませんが、アンバランスな気がします…( ;´・ω・`)

描写は良いと思いますので 購入しましょう(o^-')b !



それとも、パナライカ15mm/F1.7 が良いかもしれませんね\(^o^)/

書込番号:20148568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2016/08/27 17:39(1年以上前)

☆Mろっく☆ さん、ありがとうございます。
カメラのサイズと、レンズのサイズを考えずに、質問してしいました。
おっしゃるとおり、アンバランスですね^^;

書込番号:20148607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/27 17:52(1年以上前)

GX8、GX7U、G7等…ならバランス良いと思います!

OM-D EM1 ならバランス良いと思います!



http://s.kakaku.com/bbs/J0000013733/SortID=19742546/
15mm/F1.7持ってるのですね!

書込番号:20148641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2016/08/27 18:20(1年以上前)

フォサーズのサイトにマッチングシミュレーションのサイトが有ります。ライカ12mmは無いのですが、ノクチ42.5mmは設定出来ます。イメージはノクチを一回り小さくした感じです

http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

書込番号:20148720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2016/08/27 18:46(1年以上前)

>Apple68さん

凄いです。

レンズ(335g)にカメラ(211g)がぶら下がったイメージになるかと思います。

書込番号:20148783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/27 19:03(1年以上前)

>Apple68さん
こんばんは。

Lumix GM1Sで
主にPanasonic 7-14mmを使っています。

レンズ・ボディともに大きさはご質問の条件に近いと思います。

レンズの太さがちょうど握りやすく、左手でしっかりホールドできます。
むしろ12-32mmの方が持つところがなくて困ります。
右手人差し指はシャッターボタン、親指はサムレスト、あと3本は置く場所がないので遊んでいます。

私は絞り・シャッタースピードを操作することはほとんどないので、
F1.4のレンズを買おうとしている人とは使い方が違うかもしれません。

レンズがボディの下側へはみ出るので、
三脚に載せたままだと取り付けられません。

書込番号:20148815

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/27 20:45(1年以上前)

別機種

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm がサイズ的には近いかな?? すぐ慣れると思います。 私もほしい\(◎o◎)/!

書込番号:20149039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/08/27 21:04(1年以上前)

ボディキャップレンズの真逆で
レンズリアキャップカメラとして
レンズをホールドした撮り方はすぐに慣れるかと

書込番号:20149086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/27 22:07(1年以上前)

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2572199_f.jpg
でか( ; ゜Д゜)

書込番号:20149297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/27 22:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000886203/SortID=19959067/ImageID=2524535/
GX8がお似合い\(^o^)/

書込番号:20149363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/27 22:53(1年以上前)

ボディを持つのではなく、レンズを持つように心がけましょう。

書込番号:20149413

ナイスクチコミ!3


T&T3さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/27 23:29(1年以上前)

>Apple68さん
初めまして。GM5使っています。大きさ、バランス、デザインを考えると、12mmならオリンパスの方がいいかと思います。
当方、GM5との組み合わせでは、広角側についてはオリンパスの8mmからのズームとパナライカ15mmを使っています。
パナライカ15mmはお気に入りです。

書込番号:20149481

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2016/08/28 05:20(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
やはり、サイズ的に無理があるようですね・・・・
あきらめて、現行のシステムを使い続けます。

書込番号:20149849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/28 08:33(1年以上前)

えっ!なんで、サイズや大きさで諦めちゃうんですか?
使いたいレンズなら使えば良いと思います。

取り付けるレンズ毎に構え方を変えるのはレンズ交換式カメラのセオリーですよ。
前後の重心位置をキッチリ見極めて、レンズをホールドすれば良いです。
ボディ側はシャッターボタンにそっと指を添えるだけで良いのでは?

コンパクトで無いから、ボディにGM5を選んだ意味が無くなるという方もいるかもしれませんが、
状況によって使い分けできるのが、レンズ交換式の良い所と思います。

書込番号:20150097

ナイスクチコミ!5


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2016/08/28 09:13(1年以上前)

>ミニラ・ジュニアさん
>しま89さん
>杜甫甫さん

貴重なご意見ありがとうございます。本体にCOTTA製本革ケースを付けているので、レンズ本体サイズ(70x70 mm)ギリギリ使えそうです。
最後の、ミニラ・ジュニアさんの一押しで購入意思が固まりました。


書込番号:20150188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/28 09:18(1年以上前)

ケースとの相性が気になるのであれば、
一度、お店で確認させてもらったほうが良いかと思います。
お店側も無下にはしないと思いますよ。

書込番号:20150201

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2016/08/28 12:32(1年以上前)

このレンズは試しでしか使った事無いのですが明るく風景とか、星空撮影にはいいレンズですので、大きさだけで諦めるのは私もどうなと思います。
大きなレンズに小さなカメラ、GMらしいと楽しむのもいいと思いますよ。

書込番号:20150684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コマ収差・サジタルコマフレア検証 1 2020/10/02 16:15:10
天の川を撮ってみての感想 4 2022/08/19 10:00:24
AFでの半押し時、「シューーー」異音?が発生 7 2019/05/19 8:16:41
手ぶれ補正 15 2020/12/23 20:22:51
MF? 3 2018/08/09 19:52:10
自分より博識な皆さんに聞きたいです。 7 2018/02/23 13:49:19
悩んでます 28 2018/03/05 23:30:04
疑問 21 2018/03/21 2:35:11
迫力、感動が違う専用24mm 4 2017/10/09 15:10:43
α7Uには使用可能? 23 2017/10/28 20:05:16

「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012」のクチコミを見る(全 385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012

最安価格(税込):¥109,512発売日:2016年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング