『動作報告』のクチコミ掲示板

2016年 6月20日 発売

DragonFly Red

  • 消費電力の大きいヘッドホンもドライブ可能な高出力のUSB DAC。
  • 最小位相フィルターを備えた、32bit ESS Sabre DACチップ「ESS9016」を搭載。
  • 新たなUSBマイクロコントローラ(DACの入力プロセッサ)「MicrochipMX」を採用し、電力消費量を大幅に削減。
最安価格(税込):

¥25,238

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,238

OTAIRECORD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,238¥34,408 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ DragonFly Redのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DragonFly Redの価格比較
  • DragonFly Redのスペック・仕様
  • DragonFly Redのレビュー
  • DragonFly Redのクチコミ
  • DragonFly Redの画像・動画
  • DragonFly Redのピックアップリスト
  • DragonFly Redのオークション

DragonFly RedAudioQuest

最安価格(税込):¥25,238 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月20日

  • DragonFly Redの価格比較
  • DragonFly Redのスペック・仕様
  • DragonFly Redのレビュー
  • DragonFly Redのクチコミ
  • DragonFly Redの画像・動画
  • DragonFly Redのピックアップリスト
  • DragonFly Redのオークション


「DragonFly Red」のクチコミ掲示板に
DragonFly Redを新規書き込みDragonFly Redをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

動作報告

2016/06/23 21:07(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AudioQuest > DragonFly Red

クチコミ投稿数:86件

エレコムのOTGケーブル「TB-MAEMCBN010BK」とXperiaZ4、NVIDIA SHIELD TABLETの組み合わせ、さらに、iPhone6sとApple LightningUSBカメラアダプタの組み合わせで動作確認できました。

初Dragonflyですが小さくて光るトンボ、いいですね。

書込番号:19980321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
N46.ADELさん
クチコミ投稿数:42件

2016/06/27 19:00(1年以上前)

はじめまして、こちらの製品はご購入されたのでしょうか?
専用アプリ以外の出力も対応するのでしょうか?例えば、MX動画プレイヤーなどの動画音声もDRAGONFLYで高音質に聞けるのでしょうか?

書込番号:19990842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


N46.ADELさん
クチコミ投稿数:42件

2016/06/27 20:46(1年以上前)

失礼しました、自己解決しました。Blackでの動作確認になりますが、e☆イヤホン様にて確認いただいたところ専用アプリ外でも音声出力は可能とのことでした。

書込番号:19991185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2016/06/27 22:17(1年以上前)

iPhone6sでは、UBiOやDENON AUDIOでも再生できています。
個人的には、UBiO→DragonflyRED→DN-2002の組み合わせが今のお気に入りです。

書込番号:19991550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

2016/06/28 18:03(1年以上前)

iPhone6sでのLED色確認しました。
Musicアプリ
 44.1kHz(16bit,24bit)wav : Green
 48kHz(16bit,24bit)wav : Blue
 正常 サンプリングレートの切り替わりはスムーズ
UBiO
 44.1、48kHz : ともにGreenのまま
 音は問題なく聞こえるが...
HF Player
 44.1kHz(16bit,24bit)wav : Green
 48kHz(16bit,24bit)wav : Blue
 88.2kHz(24bit)FLAC : Amber
 96kHz(24bit)FLAC : Magenta
 正常だが、異なるサンプリングレートの曲が混在すると、切り替わりで数回音が断続する

Android6(XperiaZ4)は
Musicアプリ
 44.1,48,88.2,96wav : Magenta
 再生はできているようだがLEDが変わらない
HF Player
 44.1kHz(16bit,24bit)wav : Green
 48kHz(16bit,24bit)wav : Blue
 88.2kHz(24bit)wav,flac : Amber
 96kHz(24bit)wav,flac : Magenta
 正常 サンプリングレート切り替わりもスムーズ

他のアプリもだいたい音はでるみたいですが、LEDは正確でない場合もあるってかんじですね。

書込番号:19993690

ナイスクチコミ!6


N46.ADELさん
クチコミ投稿数:42件

2016/06/29 23:42(1年以上前)

詳細ありがとうございますm^^mSoCによっても正常に再生できる出来ないがあるようですね。
初代Dragonflyの場合ですけど、うちはCPUがメディアテックのためか96/24ではノイズが出ます。
スナドラなら問題ないみたいですが・・・。

書込番号:19997853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2016/12/03 12:44(1年以上前)

iPhoneでですが、

Apple純正のLightning-USBカメラアダプタだと、プチプチノイズがのって困っていました(電圧不足?)が、Lightning-USB 3カメラアダプタに変えたところ、ノイズが出なくなりました。

書込番号:20449684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


forsteniさん
クチコミ投稿数:22件

2018/06/13 16:11(1年以上前)

>Spectacular さん

よろしくお願いします。
それはLightning USB 3 カメラアダプターで給電しながらのお話でしょうか?

それとも給電せずにdragonflyのみをつないでいる場合でしょうか?

回答いただけると有難いです。

書込番号:21892990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2018/06/14 11:23(1年以上前)

>forsteniさま

最近触っていないので記憶が多少あいまいですが、たしか給電していなくてもノイズが出なかったかと思います。
ただ、給電なしの時は、イヤフォンにもよりますが音量を上げていくと電力不足で電源が落ちることがあるかと思います。

自分の場合は、上記とは別の問題があって使わなくなりました。
低域の特定の周波数の音でビリビリノイズがでてしまう問題です。
ほかのDACではでないので、手持ちのイヤフォンとDragonflyの相性かと思います。

書込番号:21894849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


forsteniさん
クチコミ投稿数:22件

2018/06/15 21:35(1年以上前)

>Spectacular さん

丁寧に教えていただきありがとうございます。正常に動作いたしました。給電しながらでなければ、かなり電池を食いますが。

別の問題で使用できないのは残念でしたね。

アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:21898373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AudioQuest > DragonFly Red」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS 13.5.1 + USB 2.0カメラアダプターで動作確認 1 2020/06/10 17:03:10
イヤホンから聞こえない 4 2019/06/23 22:39:15
Androidでのdragonflyの運用 3 2018/06/18 9:05:04
dragonfly のノイズについて 4 2018/06/14 10:53:46
ミニDACアンプのオススメ 4 2018/06/13 8:12:47
動画などの音源 6 2017/08/10 0:17:59
ウォークマンでの使用は? 0 2016/07/10 7:27:28
バッテリーの消費について 3 2016/07/06 21:50:47
動作報告 9 2018/06/15 21:35:06

「AudioQuest > DragonFly Red」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

DragonFly Red
AudioQuest

DragonFly Red

最安価格(税込):¥25,238発売日:2016年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

DragonFly Redをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング